2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


なんくるないさー。
2014年04月05日 (土) | 編集 |
あたしは、色んなことに
「あーーーーもう嫌だっ!」
ってなったときに、必ずといっていいほど
模様替えをする。

とはいっても、狭い我が家。
大型家具と、テレビの位置は決まってしまってるので
模様替えと言っても、せいぜい家具を左右入れ替えるとか
飾りをちょっと変えてみるとか、そんなもんだけど。

すると、なんかちょっとだけど気分がスッキリするんだよね。

今夜も、模様替えをしました。



病気との付き合いは、難しいです。
頑張ろうって、前を向いてるときのあたしも、ほんとのあたし。

でも、ふと立ち止まったとき。
全てが、嫌になることもある、それもほんとのあたし。

治る病気なら、どんなに辛くても頑張るけど
治らない病気とわかりながら、治療を続けて行く
それって、どうなの?
治療のための薬を飲み、副作用のための薬を飲み
いろんな、しんどさやきつさを我慢して過ごしても
なかなか効果は出てこない。

そのうち、効果なんか出る前に
逆に進行しちゃって、もっと辛い治療をしなくちゃ
ならなくなったりすることも、もちろんあるわけで。


普段、考えないように過ごしてるけど
たまに、立ち止まっちゃって考えちゃうと
この病気って、怖い。
てか、そんな怖い病気とあたしは
一生お付き合いをしていくんだ。。。。


そんなことをぐちゃぐちゃと考え出すと
頭も心も、ぐちゃぐちゃになって

「あーーーーーーもう嫌だっ!」って爆発する。


ねぇ、神様。
てか、神様にお願いしたって叶えてくれないのはわかっているけど。
もし、もしも、いたとしたら。叶えてくれるとしたら。

どうか病気になる前に戻してください。
普通の、当たり前の生活を、あたしに戻してください。




頑張る天使のayaもいるけど
意外と、ひねくれた悪魔のayaのほうが
登場機会は多かったりするのよwww

ブログでは、なるべく天使でいようと思ってますがね(* ̄m ̄)


んなわけで、今夜も爆発寸前だったので
恒例の、模様替え。

もちろん、重くて一人じゃできないので
(それも、もどかしくってイライラするけど)
長女と一緒に、模様替え。

うん、部屋と一緒にあたしもちょっとスッキリ。

考えてもしかたない。
なるように、なるさ。

沖縄で、覚えてきたばかりじゃない。
「なんくるないさー」って。

なんくるないさー、なんくるないさー。
なんて良い言葉なんだろう^^


なんくるないさー、楽しくいこうさー♪
沖縄の人の、あの明るい笑顔を思いだし
なんくるないさーで歩いていこう。

向こうの人みたいに、のんびりのんびり。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
