2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


手が!
2014年03月26日 (水) | 編集 |
ゼローダちゃん、今日の夜で2週間分飲み切りー✌️

しかし、なにやら手がおかしなことに💦

手が赤い!
指先が指紋がなくなってきて、縦じわが目立つ!
そしてなんか、変な痛みー 泣

これが、例の手足症候群ですか。
まぁ、まだまだ軽いほうで、これから酷くなるんでしょうな…

ちなみに、足も時々痺れます。
不思議と体も時々痺れます。

体のダルさもキツイ💦

とりあえず、明日から一週間はお休みなので良かった。

抗がん剤ってつくづく怖い😱
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そうだよね。
じわりじわり副作用出てきた感じかねぇ。
そうだよね。抗がん剤だもんね(T_T)
痛みとか、ダルさは辛いね。
ひどくなりませんように☆祈ってるからね!
週末の旅行楽しんで来てね〜♪♪
2014/03/26(水) 21:49:07 | URL | アココ #-[ 編集]
アココさんへ
うん、なんか点滴の抗がん剤の時を思い出したよ。
じわりじわり、蓄積されて体がきつくなったよなぁーって。
TS-1は1日置きだったからさほど感じなかったけど
今回のゼローダは2週連続だから、さすがにここ数日体が辛いー(TДT)

でも、明日からは1週間の休薬~♪だし、週末の沖縄旅行楽しんで
副作用なんて吹っ飛ばしてくるぜぃv( ̄ー ̄)v
2014/03/26(水) 23:21:38 | URL | aya #-[ 編集]
お久しぶりです。
カペシタビンの副作用ですね!休薬すれば改善されますが、酷くなるようなら、主治医に伝えた方が良いと思われます。
沖縄旅行が、楽しい思い出になる事を願ってます。
思い出作りは、若いうちに沢山作った方が良いです。
若さは美徳だと本当に思うようになりました。
良い旅を満喫して下さいね!
2014/03/26(水) 23:24:31 | URL | ベンケーシー #-[ 編集]
ベンケーシーさんへ
こんばんわ^^お久しぶりです。

1週間の休薬中に、少しでも改善されるものなのか・・・
それとも改善されないまま、2クール目に突入して
更に症状がひどくなっていくのか・・・

ま、どうなるかは人それぞれでわからないですけど
そもそも、ゼローダ自体が効果がないとなれば
また薬が変更になるわけですしね。
今のところは、抗がん剤はやめて
辛くても、選択肢の広がるホルモン治療(リュープリン+薬)を
試してみようかなーと思っています。

なーんて、色々考えながら、毎日を過ごしてます。

沖縄旅行がちょうど休薬中でラッキーです!
思い出、たーくさん作ってきます(。ゝ∀・)ノ
2014/03/28(金) 01:00:52 | URL | aya #-[ 編集]
お久しぶりです。ayaさん。
指、大丈夫?

ワセリン、使ってる?
私、ワセリン教の信者なんですけどね(笑)
保湿にはワセリンがよく効くらしいのです。
以前、火傷したときにもワセリンで保湿してもらったの。
ちょっとテカテカベタベタしちゃうんだけど、
乾燥がひどいときは顔にも塗っちゃうの。
私のお友達のゼローダ班には、ワセリン、いい仕事してくれてるみたいです。
私も次はゼローダになる予定なので、ワセリン教の信者として、使いまくるつもりです。
ayaさんもよかったら試してみてね。

以前、ayaさんに教えてもらったクランベリージュース。
コストコで買って、毎日飲んでます。
ビッグサイズだから、最初はコップに注ぐのが大変でした(笑)
おかげで再発もしてなくて、調子いいです。
いいこと教えてくれてありがとうね。

沖縄に行くのね。
楽しんで来てね^^
いってらっしゃーい!
2014/03/28(金) 01:19:31 | URL | あすを #VFRQPF8U[ 編集]
あすをさんへ
あすをさん♪こんばんわー☆

おぉ、貴重な情報ありがとうございます!
そっかーワセリンかぁ!!
確かに、ハンドクリームなんかじゃ全然効果なくって・・・
ワセリンくらい、ベタベタしてたほうがいいのかもしれませんね。
早速使ってみます!
あすをさんも、次はゼローダちゃんなんですね。
お互い、効果を発揮してくれますように☆

クランベリージュース、お役に立てたようで良かった^^

そう、明日から沖縄でーす(*^^*)
病気のことは忘れて、思いっきり楽しんで
思い出いっぱい作ってきます!
2014/03/28(金) 22:51:04 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
