2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013。
2013年12月30日 (月) | 編集 |
2013年も、残り少なくなってきました。

今年も1年、「ayaの若年性日記☆左胸が教えてくれた幸せ☆」を
ご愛読してくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

ちょうど1年前、転移が見つかり
それと同時に、一旦お休みしていたこのブログを再開。

久しぶりすぎるブログの世界で、もう読んでくれる人はいないかなーと
不安とともにスタートしましたが
いざ始めてみると、懐かしい人、新しい人、たくさんの人が
またこのブログへ訪れてくれました。


今年1年は、あたしにとって、家族にとって、とても苦しい1年でした。
転移という恐怖、不安。
それに伴う、治療の副作用。
ホルモン低下による、ウツ病の悪化。

自分自身と、嫌になるくらい見つめあい
出ない答えを探す毎日。

生と死の間に立って、どうしていいかわからなくなることも。


それでも、こうしてやってこれたのは
家族の支え、友の支え、ブログのみなさんの支えがあってこそです。

1年苦しんで、あー苦しくて嫌な年だったと言ってしまえば
ほんとに苦しいだけの年として終わってしまいます。

でも、苦しかったけど
「そのおかげ」で
家族の絆はさらに強くなり、たくさんの優しさ、気配り、そして新しい出会いなどに
心、温かくなることもたくさんあり、得たものは多かった。

だからこの1年、やっぱりムダなんかじゃなくて
あたしにとって、必要な1年、必要な苦しみだったんだなーと思います。

特に、今年後半は
「ご縁」に恵まれ
そのおかげで、苦しかったココロが少しだけ・・・
ほんとほんの少しだけだけど、楽になることができました。

そういう「ご縁」が自然と寄ってくるのも
苦しい毎日を一生懸命進んできたからこそ、だと思っています。


2014年、またさらに苦しいこともあるかもしれません。
でも、今のあたしなら、たぶん乗り越えられるんじゃないか・・・って思います。
それは、苦しみから手に入れた
たくさんの幸せがあるから・・・。

どんなに苦しい時も
「〇〇のおかげ」「感謝の気持ち」「笑顔」
を、忘れずに、来年も一生懸命、でも、ちょっと肩の力を抜いて
「ま、いっかー」も忘れずに
生きて行きたいと思います。


みんな、たくさん応援してくれて、励ましてくれて、共感してくれて
ほんっとに、ほんっとに
「ありがとう^^」

また、来年もどうぞよろしくお願いします。


では、みなさま。
寒いですから、風邪などひかぬよう気を付けて・・・
よいお年をお過ごしください(*^▽^*)



o0640064012799111550_convert_20131231190735.jpg



2013 aya



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/30(月) 21:58:39 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
わぁ、嬉しいお言葉、ほんとにありがとうございます!!
こちらこそ、読んでくれて・・・そしてここへ辿りついてくれて
ありがとうです^^

秘コメさんの言葉も素敵な言葉ですね(*^▽^*)
あたしも使わしてもらおう♪

また、来年もよろしくお願いします!!
秘コメさんも、楽しい年末年始をお過ごしくださいね(^_-)-☆
2013/12/30(月) 23:17:02 | URL | aya #-[ 編集]
得るもの
ayaさん!
年明けてしまいましたが、あけましておめでとうございます☆そして、ブログ読ませていただきました。

やっぱり得るものって大きいですよね。
見方によっては、苦しいとか大変とかあるけど、私は自分を成長させてくれているので感謝しています。
と言っている自分もいなかったでしょう笑

もうすぐ手術でドキドキですが
ayaさんを見習って、乳がんと付き合いながら、こんなほのぼのとしたブログをかけるようになりたいと思いますv-410v-354
2014/01/11(土) 00:35:27 | URL | flowerlive #-[ 編集]
flowerlive さんへ
flowerlive さん、明けましておめでとうございます^^
そしてブログ、読んでくださってありがとうございます。

ほんと、病気から得るものって多いと思います。
苦しかったり、辛かったりも多いけど
そこから得るものって、なかなか普通の状態では得られない大切なものだと思います。
あたしも、病気に感謝するなんて
自分が病気になるまで、想像もつきませんでした。
まぁ、今でも辛いときは感謝なんて忘れちゃうときもありますがwww

もうすぐ手術なんですね。
手術が無事終わること、祈っていますね☆

嬉しいコメント、ありがとう^^
2014/01/14(火) 09:22:41 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
