2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


病院DAY。
2013年12月19日 (木) | 編集 |
祈りが通じたのか、今朝は雨降ってなかった~\(^▽^)/

おかげで、ヒューっとチャリで病院行ってきました。

さて、今年最後の検査結果。

鎖骨下のしこりん、微妙に小さくなってるようななってないような・・・
てなことで、大きな変化なし!!

今回もなんとかクリアです(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

あー良かった。
これで、クリスマスと年末年始を心穏やかに過ごせる♪

去年は心ズタボロだったからねー・・・・・(@ ̄_ ̄)


ホルモンのほうに関しては、あたしは今リュープリンはやってないんだけど
とりあえず、今はやってるときと同じくらいホルモン値が下がってるので
オッケーなんだけど。。。

やっぱ、注射打ってないので今後上がってくる可能性大なわけで。

先生としては、エンドキサンを服用して
卵巣機能を壊してしまいたいそうです、、、、、がっ!!

それって、ウツ悪化でリュープリンが打てないあたしにとって
同じようなもんだよねぇ?

今は、ホルモン値最低で、やっぱりウツが辛くって
それでも、もうどうしようもなくなったら
ホルモン剤やめちゃえば、どうにかなる的な気持ちでいるから
なんとか我慢して毎日過ごしているんだけど。

卵巣機能なんか壊しちまったら、もう元には戻らないじゃん(T∀T;)
ということは、ずっと今の状態が続くってこと。。。。
嫌だーそれだけは避けたいっ号(┬┬ω┬┬)泣


てなことで、嫌だと言ったら
先生もそのことに気づいたらしく(今頃っかいヾ(--;)ぉぃぉぃ)
じゃーやめようと、あっさり。

状況が悪化して、どうしようもなくなった時の
最後の手段として使うことにしました。


TS-1も半年飲んでも、小さくならないので
効果ない?と思いつつも
先生的には、やめて大きくなったら嫌なので
大きくなってきたら、次の薬にするってことで

抗がん剤もホルモン剤も、とりあえずは今のまま。

TS-1も、だんだんと蓄積されてきて
だるさMAX、疲れやすさMAX、そして脚のボツボツ、シミシミ~の色素沈着MAX!!

それでも、絶対他の抗がん剤に比べたら
楽な方だと思うので、出来る限り続けていきたいー。

てか、小さくはならないけど
大きくもならないので、もしかしたら結構な効果なのかもしれないです。

ちょうど、しこりん見つけて1年だけど
ずっと現状維持ってのは、結構優秀らしい。

何も治療せずに放っておいたら、絶対にかなりの大きさになってるそうです(ll゚Д゚)怖ァ・・

なので、意外と頑張ってるのかもね、TS-1^^

あたしのしこりんも、よほど居心地がいいのか
なかなかよそへは飛んでいかないので
ほんとお利口さんです♪

いいよ、いいよ、小さくならなくても。
居心地良かったら、ずっとそこにいていいよ。
一緒に、共存して生きて行こうよ。
その代り、よそへ行ったら許さないかんねープン(#`3´#)プン


さて、明日は心療内科DAYだよん。
明日は・・・雨は避けられそうもないね(┯_┯) ウルルルルル
ま、傘さして長靴履いて、雨の中のお散歩もいいかもねー。
雨でも、ま、いっかー^^


そんなこんなで、長くなりましたが
結果報告でした☆

今年も1年、検査のたびに応援してくれて、励ましてくれて
みんなありがとうー!!



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よかった^^
ムキになって闘おうとすると疲れちゃうからね~
うまく共存していかないとね☆
2連チャンの通院お疲れさまでした(^_-)
明日は楽しもうね♪
2013/12/19(木) 18:21:33 | URL | Katie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/19(木) 23:04:51 | | #[ 編集]
Katieさんへ
心配させてごめんちゃいm(*- -*)m
2013/12/21(土) 00:04:40 | URL | aya #-[ 編集]
秘コメさんへ
半年間ぶっ通しって・・・辛いね(ノω・、)
それにホルモンもだもん。
ほんとよく頑張ってる!!

髪の毛が抜けない抗がん剤、出てほしいね。
2013/12/21(土) 00:06:29 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/21(土) 12:22:11 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
あたしもシミには悩んでますぅ~ε= (´∞` ) ハァー
良いの見つけたらお互い教えあおうp(*^-^*)q
2013/12/21(土) 17:09:24 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
