2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大爆発。
2013年11月25日 (月) | 編集 |
週末、なんだかこれまでのいろんなこと、たまったもの、などが
一気に大爆発を起こしてしまったようで
ウツが激悪化でした||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

落ち込んでると思ったら、今度は大暴れしたくなってモノを投げてみたり
最後にはもう、泣けて泣けて、子供のように声をだして
わぁわぁと、家族の前で大泣きしました。

家族はそんなあたしにもう慣れてるから、そんな時でも案外普通に過ごしてるんだけどww

んで、泣きながら何も食べてないあたしに長女がおにぎりをにぎってくれてきて
涙と鼻水と、ぐちゃぐちゃになりながら
ムシャムシャと食べました。
炊きそこなったらしく、半分おかゆ状態のおにぎり。
でも美味しかった。


もうね、背負う荷物が多すぎてヒーヒーなんですわ。

乳がんとウツと、ホルモンと。

死にたくないと、もがくあたしと。
こんなつらいなら、死んでしまいたいと思ってしまうあたしと。

それらが全部、乳がんとウツのせいだと思うと
自分だけが貧乏くじをひいたような
やるせない思いと。

全部が、自分でどうにかしようと思っても
なかなか難しいこと。
どうにもならないこと。

じゃーあたしはどうすればいいのって。

時々、パニックになるんだけど。
いつもは、無理やりポジティブにもっていくか
頭をバカにして、考えないようにするか。

でも、週末はムリだったんだなー。

身体のだるさで1日寝ていたら、頭ばかりフル回転で
心身のバランスがおかしくなってしまったのかも。

自分のこと、子供のこと、パパのこと。
2年後のこと、5年後のこと、10年後のこと。

冷静になって考えちゃいかんね。
頭バカにして、考えないのが一番なんだな、きっと。

そんな大騒ぎしたあたしも、今は落ち着いてます。

泣いたらスッキリしたよ。
大人だって、時には大泣きしたっていいよね。
恐怖や不安を、ため込むより
泣いて発散しちゃったほうが絶対いい。

周りは困るだろうけどwww


乳がんとウツと、こうして付き合っていくのがあたしの運命ならば
あたしはきっと前世に、相当極悪なことをしたのかしら。

だったら、今世は与えられた運命をしっかりとこなして
来世は病気知らずの健康体に生まれ変われますようにとお願いするか。


すいません、落ち着いたと言ってるわりに
文章に、かなりまとまりがありません( ̄▽ ̄;)

今日はこのへんでやめとこ。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/25(月) 19:56:04 | | #[ 編集]
>泣いたらスッキリしたよ。
大人だって、時には大泣きしたっていいよね。
恐怖や不安を、ため込むより
泣いて発散しちゃったほうが絶対いい。

その通りです。泣く事により脳が休まります。人間には何て素晴らしい機能が備わっているのだろうと再確認されます。
ayaさんは、自分だけが何故こんな目にあうのだろう?と自問自答してませんか? もっと苦しんでる人が、この世には沢山います。
あなたは、幸せな女性なのです。皆から愛されてますよ!
お子さんが、おにぎりをにぎってくれるなんて、こちらが泣けます。
頑張る必要などありません。頑張っては駄目です。
ケセラ・セラです。
うつは、心の病ではありません。脳の病気です。
睡眠障害とかは、ありませんか?うつは、眠る事が一番の薬です。
それと、うつならブログを書く気力も失せますから、ayaさんは大丈夫です(´∀`*)
例の脳のCTの件ですが、診察当日に分かりますよね?予約してあるはずですから、CTを撮った後の診察の時にはレントゲン技師から
主治医にネットで送られますからね。

ジンクスがあるので書きますけど、診察当日は、思いっきり脳への転移を疑って受診して下さい。 理由は、結果後に教えます。
長々と失礼しました。
2013/11/25(月) 22:46:21 | URL | ベンケーシー #-[ 編集]
秘コメさんへ
同じだと思うと、なんだか心強いね^^

ほんと、落ち着いたら色々語り合いましょ~♪
2013/11/25(月) 23:14:33 | URL | aya #-[ 編集]
ベンケーシーさんへ
ベンケーシーさん、こんばんわ★

また、温かい、そして不安を取り去ってくれるような素晴らしいコメント
本当にありがとうございます。

全てがベンケーシーさんのおっしゃる通りだと思います。
目の前にある幸せを見逃して、不幸ばかり探していてはいけませんね。

初発のとき、がんがくれた幸せをたくさん探して、辛い治療や不安なココロを乗り越えました。
タイトル変更のときサブタイトルに★左胸が教えてくれた幸せ★とつけたのに
月日が経つとともに、そして転移に怯える毎日に、そのことをすっかり忘れていました。
改めて、思い出させてくださってありがとうございます。

>ジンクスがあるので書きますけど、診察当日は、思いっきり脳への転移を疑って受診して下さい。

完全に???ですが、結果後の答えを楽しみに
では、思いっきり疑って受診してみます。検査は2日、結果は4日です。

2013/11/25(月) 23:23:23 | URL | aya #-[ 編集]
辛かったですね…(;_;)
ほんと、何か悪いことしたんか!?って
嫌になりますよね!!!病気ばっかり…
私も時々泣きますよ。
泣いてもいいんですよ(>_<)泣いてすっきりしたら、バカになって何も考えない方へ持ってくしかないんです…私も気持ちに浮き沈みが激しい時があって辛い時があります。
またブログで吐き出してください!!!
一人じゃないです(^o^)!!!
2013/11/26(火) 13:19:33 | URL | みき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/26(火) 13:31:24 | | #[ 編集]
みきさんへ
みきさん~こんにちわ^^

そうだよね~なんで自分ばっかりと思うけど
みんな同じ想い抱えて頑張ってるんだもんね。

一人じゃないって言葉、すごくうれしいです(*^^*)
ありがとう!
2013/11/26(火) 14:44:19 | URL | aya #-[ 編集]
秘コメさんへ
お疲れ様~^^

ホルモン+抗がん剤+薬じゃ~・・・ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)
それは諭吉さんが何枚も飛んでったことでしょう 泣

せめて、がん患者の治療費がもっと安くなればいいのにね~。

お米があればなんとかなる!ガンバレ~p(*^-^*)q
2013/11/26(火) 14:47:05 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/26(火) 16:03:59 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
ほんとだね~(´∀`;)

高い金払って治療して、それで体がきついなんて
なんてこったい┐(´-`)┌
2013/11/26(火) 22:41:26 | URL | aya #-[ 編集]
本当に先が重い(゚o゚;
さすがに米だけじゃ子ども達に申し訳ないから実家行って食材もらってきたよ~!
2013/11/27(水) 11:08:15 | URL | ちか #-[ 編集]
ちかさんへ
実家サマサマだね~(^人^)感謝♪
2013/11/27(水) 15:02:56 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
