2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


またか・・・。
2013年09月12日 (木) | 編集 |
新学期、始まって1週間。

心配していた、あの問題が
またもや復活・・・( ´д`ll)

そう、1学期の終わりに散々振り回された
長女の女子問題!!

夏休み中も、新学期始まってからも
特に問題もなく、仲良くしてたから安心してたんだけど・・・。

どうやら、また同じようなことで
嫌な雰囲気になってるらしいよ。

今日は先生からも、電話がかかってきた。
また、学校に乗り込まれたら困ると思ったのかなwww

でも、こっちから言う前に
早い段階で、先生が状況をわかっていてくれて
ちょっと安心した。

明日、また話をするって。

若い、男性の先生なので
こういうのってほんと難しいと思うんだー。

同じ道を通ってきた、女のあたしでさえ
難しいんだからさっ。

だから、ほんと先生にはありがたいです。

自分がされたら嫌なことを
他人にはしない。

そんな幼稚園の時に習うようなことを
どうして10歳の子たちができないのか・・・

呆れちゃうわ・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

ま、今回はしばらく見守ってみます。
きっとこんな経験も、長女にとっては
人生にとって、大切な財産となることでしょう。



話は変わって・・・。

東京でオリンピックが決まって
テレビでは、どこもかしこもお祝いムード。
連日、同じスピーチが何回も何回も繰り返し放送され
誰もが、良かった良かった~って喜んでるけど。

正直、あたしはウンザリ。
今日はもう見たくなくて、テレビを消しちゃった。

だって、だって。
オリンピックは7年後だもん。
どうしたって、「7年後か~生きてるかな(-_-;)」って思っちゃうよ。

3年後、5年後だってわからないのに
7年後なんて、あたしにとってはとてもとても遠い未来。

そう思っちゃうのは・・・
世間で、みんなが喜んでるのにそう思っちゃうのは
あたしが、かなりひねくれてるのだろうか(^_^;)

やだね、病気も長くやってると
だんだんと、心がひねくれてきちゃう。

最近はTS-1がだいぶ蓄積されてきたのか
だるくて動けない日が、増えてきました。

ん~週に半々ってとこかな。

元気な時はいっぱい動いて
ダメなときは、寝て過ごしてます。

体も心も、重くて嫌になっちゃうけど
まぁ、お天気と同じようなもんで
晴れたり曇ったり、雨降ったり
それをどうにかしようと思っても
人間の力じゃどうにもすることができないので
あたしも、自分のこと。どうにかしようって思わないで
自然の流れに身を任せて、晴れの日が来るのを
待つことにしますかね。

がんばらないように、がんばろー(๑¯ω¯๑)


久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ムスメちゃんの問題、かなり根深い感じですね。
いつまでも意地悪してると、明日は我が身って、気づくのはいつごろなんでしょうね?

7年先は・・・って考える気持ち、わかる気がします。
浮かれる気持ちもわかるけど、一年一年、一日一日を大事にしたいものですね。

まだ暑い日が続くようなので、カラダ、気をつけてね。
2013/09/12(木) 23:37:39 | URL | ぽめ #dL2aMqnA[ 編集]
ぽめさんへ
ぽめさん、おはようございますー♪

そうなんです、根深いんです・・・( ´д`ll)
何度仲直りしても、またすぐに同じようなことになるんですよ・・・。
1度ならず、2度も3度も同じことを繰り返すことが
全く理解できません。
まぁ、こんな経験をするのも子供にとっては必用なのかな、と
なるべく心を広く持って見守っていきます!!

7年後・・・複雑ですよね。
あたし達にとっては、7年も先の未来より
この一瞬、一日、を生きるのが精いっぱい。
それでも7年後にやっぱり生きていたいから
1日1日を、頑張って生きぬいていくぞーp(*^-^*)q

7年後、一緒にオリンピックの話したいね(^_-)-☆

ぽめさんも、術後の体にこの暑さ、キツイでしょう。
無理せず気を付けてね。
2013/09/13(金) 08:31:22 | URL | aya #-[ 編集]
お久しぶりです!
ご無沙汰してまさした。。
久々にayaさんのブログに立ち寄り、懐かしいのと、私も色々ありますが、ayaさんも色々と戦っているんだなーと、涙が出て、勇気も出ました。
私はホルモン治療の副作用で骨粗鬆症になり、腰痛が最近酷く、色々悩んでます>_<悩みはつきません、、、。またブログ拝見に来ますね☆
2013/09/16(月) 23:32:19 | URL | コッコ #-[ 編集]
コッコちゃんへ
久しぶり~!
来てくれてありがとう^^

そうなのよ~色々とありすぎて・・・でもぼちぼち頑張ってます(^_^;)
逃げるわけにはいかないもんねー・・・辛いけど戦っていかねばっ(p`・ω・´q)

コッコちゃんも骨粗鬆症、辛そうね。゚(つД`)゚。
ムリしないで、コッコちゃんもぼちぼちがんばろ(*^^*)

また来てねー♪
辛かったら、吐き出しにおいで(^_-)-☆
2013/09/17(火) 00:07:04 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
