2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


思い出づくり。
2013年09月05日 (木) | 編集 |
夏休み、終わりました^^

今年の夏休みは、あたしの体調が不安定なこともあって
のんびりモードでダラダラ過ごすことが多くって

後半は、そんなあたしのダラダラがうつったのか
子供たちも、一緒にダラダラモードになってしまった(^_^;)

でも、久々にゆっくりと子供たちと密な関係を味わうことができました。

おうちでいっぱいテレビも見たし、ゲームもしたし、お昼寝もしたし
一緒に夕飯の買い物行ったりとか、料理作ったりとか、夜食たべたりとか。

調子のいい日は、3人でちょっとしたお出かけもたくさん行きました。
パパがお休みの日には、いろんなところに遊びにも行きました。


あたしねー、思うんだけど。
大人になってから思い出す、子供の頃の思い出って
ほんっと、大人からしたら小さなことなんだよねー。

例えば・・・
あたしの小さい頃の思い出。

おばあちゃんと歩いて行った、少し遠くの文房具やさんへの道。
おばあちゃんが買ってくれた、バレリーナが動くオルゴール。
母が作ってくれた、オムライス。
母に頼まれて買い物に行く道が、小学校1年生のあたしにはとても遠かったこと。

あたしには母の思い出は少なくて
それでも、もっと色々覚えているんだけど
どれも、切なさとか悲しさがついているから
あまり思い出さないようにしてる。

旅行とかもたくさん連れて行ってもらったけど
そういうのはあまり覚えてなっくて
思い出すのは、なんてことない日常の風景。出来事。

実際。うちの子供たちも旅行とかももちろん大喜びだけど
あたしと、電車乗ってお出かけしたりとか
近くの商店街へ行って、買い物帰りに食べるアイスとか。
近くの小さなお祭りに一緒に行ったこととか。

あたしと一緒にした、あたしにとっては
ほんと普通で、何も特別なことじゃないことを
子供たちは、とっても喜んで
後になってからも
「あの時、○○へ一緒に行ったよねー。楽しかったよね♪」
とか、言ってくれるんだよね。

きっと、料理もそう。
好物、色々あるけど
姉妹それぞれ、ママの作った○○ってのが
大人になって、懐かしく思い出すんだろうなー。

料理を作ってる背中。
洗濯をしている姿。
怒ってる顔、笑ってる顔。

日常の、なんでもない風景が
きっと、大切な思い出になる。

あたしにとっては、なんてことないその瞬間も
きっと、大切な思い出になる。

そんなことを思いながら
あたしの思い出をたくさん作ってほしいなーと思って
この夏を過ごしました。

そんなことを思うあたり
あたしとしては、縁起が悪いので嫌なんですが・・・(T∀T;)

まぁ、来年の夏が当たり前にくる体ではないので・・・ね。


そんなこんなで過ごした夏。
ようやく終わり、我が家も通常モードになりました。

家にいるとうるさいけど、ずっと一緒にいたせいか
いないと、なんだか静かでサミシイ。


来年の夏も、こうしてまた思い出いっぱい作れるといいなぁ~。





久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは(*^^*)夏休みもあっという間でしたね!
なんか泣けてきます~(>_<)
私も、ほんとこの病気になってから、一日一日を大切にと思うようになりました。子供たちや家族に、私との思い出をなるべく多く残そうとか、自分に何かあった時に悔いの残らないようにとか考えてしまいます…
娘ちゃん達もママとゆったりと過ごせて幸せな夏休みだった事でしょうね(^_^)来年もその次も大丈夫です!!!
私は昨日、1年検診でPET-CT受けてきました…結果は13日です…ドキドキです(>_<)
2013/09/05(木) 16:00:33 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
おはようございますー^^

やっと長い夏休みが終わりましたね。

病気って嫌だけど、でも健康だったら気づけなかったいろんなことに
気づけたから、それだけでも病気になった意味はあるのかなーって思います。

まぁ、健康体でそれに気づければ一番いいんだけど~(´∀`;)

みきさんも検査お疲れ様!!
大丈夫、無事クリアできるように祈ってます☆
2013/09/06(金) 05:22:54 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。