2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


病院DAY。
2013年08月23日 (金) | 編集 |
昨日、病院DAYでした。

今回はねー、転移してから初めて
ちょっと嬉しい結果が聞けたよ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

鎖骨下のしこり、ちょっと、ほんのちょっとだけど
小さくなってました。

TS-1がやっと効いてきてくれたのかな?

ということで、またTS-1続行です!!

最近、手指の黒ずみより
腕や足にできる、黒ずんだブツブツが気になる・・・。

聞いてみたら、やっぱり副作用だそうだε-(o´_`o)ハァ・・

あたしの場合、痒くも痛くもないし
そんなひどいわけじゃないからいいらしいけど

ひどい人だと、やめなくちゃならない場合もあるらしい・・・。

なので、アレルギーの薬を出してくれたよ。

それと、最近ものすごく疲れやすくって・・・って話をしたら
これまた薬のせいらしい。

やっぱ蓄積されてくるんだってー。
お昼寝いっぱいしてね、って言われちゃった。
今でも充分してるんですけどっ( ̄▽ ̄;)


そうそう、TS-1がジェネリックになって
かなりお薬代が安くなりました\(^▽^)/


今回の病院は、嬉しいことが多くて良かったなー。
でも、待ち時間は長く、家を出てから帰るまで
今まで最高の4時間かかりましたけどね・・・。゚(つД`)゚。


はぁ~また1カ月生き延びた気分。
こうして、1カ月1カ月生き延びて
気づいたらおばあちゃんになっていたいな(๑¯ω¯๑)


久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
凄い!
こうして、1カ月1カ月生き延びて
気づいたらおばあちゃんになっていたいな・・・

…これって、相当ハイレベルの「名セリフ」ですよ!
なんとなく「華麗なるギャツビー」のエンディングを彷彿とさせますから
「加齢なるayaぴ~」とか言ったら、また怒られそうですが
冗談はさておき、
かなりジーンとくる、素敵なワーディング(言い回し)ですね。

以前もよく思ったものでしたが、ayaさん、やっぱり文才あるよ
(ライターが本職の僕が言うんですから確かです)

癌になった母と娘と、揺れる女心と生きてる自分と
…みたいな私小説書いて、芥川賞を目指してみませんか?

だってね、がん患者の悲しい話や壮絶な闘病記はあっても
お洒落な癌患者の、スタイリッシュな私小説
しかも主人公が、20代のお母さん…なんて設定の
小説なんて、見たことも聞いたこともないから
新しいジャンルを切り開いた…という事でチャンスはある!

「お洒落ながん患者」をテーマに小説家デビューなんて言うのも
ちょっと面白い、がん患者ならではの夢の描き方だし
おばあちゃんになるまで、
ひと月ひと月書きためる時間は、たっぷりある。

さて、僕は「食事療法グルメ研究家」でも目指そうかな(笑)

ayaさんは、僕が最初にリンクしてもらった人だから
長生きしてもらわなくちゃ、僕のブログが困ります
…とか何とか、勝手な事情で、ちゃんと治ってくださいね!
2013/08/24(土) 04:24:40 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
癌ダムさんへ
いやいや、そんな褒められたら
調子に乗っていい気になっちゃいますよー(ノ∀ ̄〃)ペチ

癌ダムさんこそ、小説家デビューしたらどうです?
そしたら、その時はあたしを登場させてねww
癌ダムさんとあたしが登場したら
癌でも、なんだか楽しそうだなーって思える
面白い作品になりそうでしょwww


もっちろん、頑張って長生きしますよー!!
お互い、おばあちゃん、おじいちゃんになるまで・・・
あ、癌ダムさんはもうおじいちゃんか( ̄m ̄* )
ひ孫が見れるくらいまで、長生きしましょー!!
2013/08/24(土) 13:59:56 | URL | aya #-[ 編集]
よかった~!!
待ち時間はやってられないけど
良いことあってよかったね(っ´∀`c)
私ね、あそこのブレストセンターに興味深々なので
次回は一緒にお茶でも付き合わせてね(〃ゝ艸・)
私もayaちゃんのほんのちょ~~~~っぴり(笑)先に
おばあちゃんになっていられるように頑張ろ(´ー+`)
2013/08/24(土) 15:35:22 | URL | Katie #-[ 編集]
良かったー♪
嬉しいねー!!良かったねー!!
嬉しい結果でホッとしたねー(o^^o)

私ね、ayaちゃんはお薬飲み忘れてないかな?って、朝よく思うんだぁ^^;(シツレイ〜)
お子ちゃんの夏休みが終わったら、ayaちゃんのお昼寝時間延長してねっ♪

みんなで一緒に可愛いオバーチャンになるわよー☆
2013/08/24(土) 22:20:18 | URL | アココ #-[ 編集]
Katieさんへ
ありがとう~(。ゝ∀・)ノ
ほんの数ミリなんだけどさ
初めて小さくなったから嬉しいよー。

え?うちのブレストセンターに興味あり?
どうぞどうぞ、見学にいらして♪
ついでにあたしの待ち時間の暇つぶし相手もしてもらうわよ( ̄m ̄* )

一緒におばあちゃんになって
癌友じゃなくて、茶飲み友になろーねv( ̄ー ̄)v
2013/08/24(土) 23:22:15 | URL | aya #-[ 編集]
アココさんへ
ありがとう~♪
久々に良い報告が書けて、嬉しいよー≧▼≦

アハ、そうやって朝思い出してもらえるなんて
嬉しいわぁ~ヽ(*^^*)ノ
薬ね、今のところ飲み忘れは1回だけv(。・ω・。)
一日置きに朝晩だと、飲んだか飲まないか、今日か明日か
わけわかんなくなっちゃうから、カレンダーに飲んだら赤丸つけるようにしてるよ。

アココさんはおばあちゃんになっても、かわいいんだろうなぁ~(*^^*)
あたしも負けないぞ~(p`・ω・´q)
2013/08/24(土) 23:27:34 | URL | aya #-[ 編集]
よかったねー(≧∇≦)
辛い薬も結果が出ると少し励みになるね。

夏休み、子供たちに振り回されながらも楽しく過ごせた効果もあるのかな(^_−)−☆

もうすぐ新学期だけどゆる〜く乗り超えてね( ̄▽ ̄)
「がんばらなくていい」
と口ずさみながら…( ^ω^ )
2013/08/24(土) 23:41:06 | URL | みえぴ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/27(火) 14:51:50 | | #[ 編集]
みえぴへ
ありがとう^^

この前はどうもねー♪

やっと新学期だねー・・・ε= (++ )
今でも充分ゆるゆるだけどねーww

でも、引き続きゆるゆる~とやるよ(^_-)-☆
みえぴもココロ屋試してみてねー♪
2013/08/31(土) 00:14:39 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
