2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


女子な1日。
2013年08月02日 (金) | 編集 |
いつもは遊びに行っちゃって、ほとんど家にいない長女。
それが珍しく、今日は約束しなかったんだって。

なので、髪を切りに行こうねって言いながら
なかなか本人がいないので行けなかった美容院へ
ようやく行って来れました^^

今までは、近所の子供カットが安い美容院に連れて行ってたんだけど
今日は、あたしと旦那が通ってる美容院へ連れて行ったよ(*^^*)

小学校4年生・・・そろそろ子供カットじゃなくて
お姉さんカットしたい年頃だもんねー。

今日はほんっとラッキーで、お店がすいてて貸切状態!!

ついでに次女まで切ってもらっちゃった^^

あたしは店長さんと、おしゃべりが盛り上がって
なんだかんだと2時間くらい滞在しちゃいました(´∀`;)

長女はずっとワンレンロングだったのを
初めて、顎くらいまで前髪を切ってもらって
顔回りにかかる前髪にとても満足気♪
髪も巻いてもらって、さらに大人っぽく素敵にしてもらいました。

次女も、くせ毛で重い髪の毛をかなり軽くしてもらって
巻いて、アレンジもしてもらって
もう、鏡を見る目がキラキラしてましたww

やっぱ女子だねー(o^-^o)
髪の毛、きれいになると気分いいよね♪

そのあと、おなかが減ったので
ドトールで軽食を取り
近場をショッピング。

最近、足がかなり大きくなって
大人物のSサイズがはけるようになった長女に
ヒールのあるサンダルをおねだりされ
ついつい買ってあげてしまったり・・・(ちっ、あたしも甘いなっ)

雑貨屋さんでは、イヤリングが欲しいと
自分のお小遣いで、300円のイヤリングを2つ購入。


夜は、毎年恒例、長期休み限定の
ママのネイルサロンをオープンww

長女と次女の手足に、ネイルを塗り
アートをして、ラメをちりばめ・・・・。

ママ、疲れました(;´ρ`)グッタリ

疲れすぎて写メ撮るのも忘れました・・・。
もう寝ちゃって撮れないよー(;ω;)


そんなこんなで、今日は女子に振り回されっぱなしの1日で
ε= (++ ) バテバテ!!

でも、こうして振り回されるのもあと少しなのかもねー。
もうちょっと大きくなったら
美容院だって、買い物だって、ネイルだって
自分で好き勝手にやるようになるんだもんねー。

子供と一緒にオシャレを楽しむ・・貴重な時間なのかもしれません^^

よーし、あたしも負けずに女子を磨くぞー(p`・ω・´q)



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~(^-^)
毎日暑いけど、たくさん食べて体力つけて下さいね!!体調も、まぁまぁという事で安心しました(*^^*)私は、朝ウォーキングを始めました。なかなか気持ちいいですよ!

やっぱ女の子はお洒落ですよねー!
私も今から楽しみなんです。一緒に買い物行ったり(^-^)★そんな楽しみな事を思い浮かべる一方で、それまで生きてられるんかなとか思っちゃう時もあります…が…、明るい未来だけを想像するようにしてます(>_<)

今日も暑くなりそうですが、頑張りましょうね~(^-^)
2013/08/03(土) 07:09:28 | URL | みき #-[ 編集]
早起きだったのにアクティブな一日、お疲れ様!
ますます女子力UPしてるね
まるで女子高生のようだわ(≧∇≦)
うちなんてまだ
ママカットがいい〜って(^_^;)

ayaちゃんをみてるからオシャレに興味を持つんだろうね(^_−)−☆
うちには見本がいないから



2013/08/03(土) 18:06:33 | URL | みえぴ #-[ 編集]
みきさんへ
みきさん~ありがとうございます(*^^*)

朝ウォーキング!気持ちよさそうですね!
あたしも早起きしちゃったときは、ウォーキングしてみようかな♪

あたしも、もっと娘たちが大きくなって
友達のように一緒に買い物行ったり、ランチ行ったり・・・ってのが夢なんです^^
同じく、それまで生きていられるかとか思っちゃいますけどねー(´∀`;)

お互い、実現できるように長生きしましょうね!!

明日も暑いみたいですねー(υ´Д`)アツー
みきさんも体調に気を付けて★
2013/08/03(土) 23:00:19 | URL | aya #-[ 編集]
みえぴへ
うん、疲れたわ┌┤´д`├┐ダル~

えー!ママカットがいいなんて言ってくれるの、かわいいじゃん~!
もう少ししたら、こっちが切らせてたって絶対切らせてくれなくなるよー( ̄m ̄* )
今のうちに、ママカット楽しんでね♪

あたしが見本ってことはないと思うよー(´∀`;)
だんだん女子力なくなってきてるしww
ママみたくならないように・・・って頑張ってるんじゃない?www
2013/08/03(土) 23:04:33 | URL | aya #-[ 編集]
なんだか微笑ましい気持ちで読ませていただきました~。

おしゃれなayaちゃんだから、きっと娘さんたちのステキなおしゃれアドバイザーになるんだろうな♪

かわいい女子の一日、お疲れ様でした。
2013/08/15(木) 22:19:14 | URL | ぽめ #dL2aMqnA[ 編集]
ぽめさんへ
いやいや、アドバイスするどころか
逆にされてます・・・( ̄▽ ̄;)

女子は厳しい~っ(/ヘ ̄、)グスン

2013/08/17(土) 23:58:58 | URL | aya #-[ 編集]
めざせ!女子力の高いがん患者
なんか、家のカミサンも若い頃
同じ様な事してましたね…懐かしく思い出しました。

その娘が、やがて化粧品メーカーのデザイナーになって
企画開発の中堅スタッフですから
いまは、娘がカミサンの化粧指導をやっとります(笑)

僕が、声帯の手術をしたころ、お腹の中にいた孫も
いつの間にか5歳になって、毎日、家で騒いでますから
時間なんてすぐ経つものですけどね

女子力の高いがん患者…っていうのも
がん患者の目指すべき<新しいトレンド>になるかもしれないし
ある意味おしゃれをあきらめちゃうがん患者さんの希望の星
なんて意味でも、ayaさん
ちょっとそういうスタンスで、頑張ってみてはいかがでしょう?

案外と、人生面白くなるかも…ですよ。
2013/08/24(土) 04:45:40 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
癌ダムさんへ
すごーい!
今じゃ、親子逆転して娘さんがお母さんの化粧指導なんて!
いいなー、うちもそうなったらいいなー^^

女子力、って歳でもないですけどね(´∀`;)
でも、娘と一緒に女子を磨くのも、案外楽しいもんです。

そういえば、がんになったばかりの頃
「目指すは、がん患者に見えないがん患者!」
って、言ってたなー。
そのへんは、今でもちゃんと守れてるかも?!
「あたし実は癌なの・・・」っていうと
だいたいの人はビックリしてのけぞりますからねww

女子力の高いがん患者、かなりいいです、面白そうですΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
これからは、そっちを目標に頑張ろうー♪

癌ダムさんも、「男子力の高いがん患者」どうです?(^_-)-☆
2013/08/24(土) 14:11:51 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
