2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おはようございます^^
2013年08月02日 (金) | 編集 |
やっと、やっと・・・。
7月が終わりましたっ!!

でも・・・。
まだ1か月も夏休みあるやーん 号(┬┬ω┬┬)泣

せっかくの夏休みだし、平日はゆっくりどこか涼しいところへ
お出かけでもしたいなーと思いつつ

子供も小学生となると、毎日お友達と遊びの約束が入り
あたしはいつもお留守番~。
帰宅時間を考えると、一人でお出かけしても
あまりゆっくりできないなーとか思うと
ついつい、近所のスーパーで買い物し、おうちでダラダラ・・・。

代わり映えのない、毎日を過ごしております(-∀-`; )


なので、あまり体を動かさず寝てばかりいるせいなのかなー。
夜中に何度も起きてしまったり、早朝に目が覚めてしまったりが多くて
ちょっと困ってます(><)

今朝も、4時に目が覚めちゃって
仕方なく、こうしてブログの更新してますww

せっかく早起きなんだから
いろいろ、活動すればいいんだけどねー。
目は覚めても、体がだるくて出来ないんだよねーε= (´∞` ) ハァー

TS-1飲み始めて3か月目に突入。
隔日投与だと、ほんっと副作用って感じなくて
楽だなーって思ってたけど

最近になって、とっても疲れやすくなってる自分に気づいた。
近所のスーパー行って買い物してくるだけで
帰ってくると、結構グッタリ。

お昼寝しないと、夜までもたないー(><)

手の指先は相変わらず・・・いや、だんだんと
黒さが増してきてるし。
子供たちには「ゾンビみたいー」と怖がられてます(/ヘ ̄、)グスン

あとね、腕とか足とかに
ブツブツしたのがいっぱいできるのー!!

これも色素沈着みたいな感じで、ちょっと変色してて
なんとも汚いのです。
薬のせいなのかはわかんないけど
でも、以前はこんなのなかったんだよー。
まぁ、歳のせい・・・ってこともあるのか・・・・な('';)

こんな感じで、楽ちんなTS-1も
続けてると、だんだんと体に蓄積されてくるみたいです。

まぁFEC6クールの時に比べれば
このくらいの副作用は天と地の差ですけど。

ただねー。
やっぱ、初発の治療のときと
今の、再発の治療のときとでは
気持ちの面で、かなりの違いがあります。

初発のときは、治療の期間も決まってたし
頑張って戦って、がんに勝つんだー!!って
気持ちのほうは、前向きだったんだけど

再発治療となると、治療エンドレス・・・。
しかも、1か月ごとの通院で
そのときの結果次第では、治療も次々と変わっていく・・・。
悪化したり、効果が見えなかったりしたら
治療法を変えていくわけで
先の見えないのって、やっぱ不安だ。

鎖骨リンパに居座ってる、ヤツの存在も
気にしないようにしてても、やっぱり忘れられない存在で
このグリグリっとしたのががん細胞だと思うと・・・
そして、このがん細胞はあたしの体中を巡って
もっと居心地の良い場所を探してると思うと
それはそれは恐怖です(ll゚Д゚)怖ァ・・

いずれ、内臓系に居場所を見つけるんだろうけど
それは、できれば・・・いや絶対に
もっともっともっともっと~後にしてください!!

子供達が大きくなるまでは、どうか今のまま
鎖骨リンパで我慢していてください!!

たくさんの不安を抱えつつ、今はそれだけを願うしかないです。

再発治療・・・気持ちは複雑だね。
乳がん患者歴は結構長くなってきてるけど
再発患者歴は、まだまだ新米患者なので
気持ちのコントロール、まだあまりうまくできません(´∀`;)

長い長いお付き合いだから(嫌だけど)だんだんとうまくコントロールできるようになるといいね。



朝から、病気のことをズラズラと書いてしまいました(;´▽`A``
ま、たまには心の中の不安を出すのも良しとしましょう。

今日も暑い中、お仕事の人、通院の人、お出かけの人、あたしと同じようにダラダラな人ww
みなさん、体調に気を付けて過ごしてくださいね^^

では、またっヾ(^_^) byebye!!


久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
