2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


根深い・・・。
2013年07月13日 (土) | 編集 |
解決したはずの長女の友達問題。

解決、してませんでした( ̄▽ ̄;)

そりゃーそうよねぇ。
そう簡単に解決するくらい単純なら
そもそもこういう問題すら起こらないわよねぇ~(;´-д-)フゥ-3

思った以上に、根深い。。。。


ということで、先日。
アポなしで、担任の先生のところへ乗り込んできましたww
放課後の仕事中、約2時間も拘束され
先生もヤレヤレといったところでしょうか。

数日後には、一応仲直りの場を作ってくださって
関係者の女の子全員で仲直りをしたと言って帰ってきました。

だけども~。

次の日あたりから、またもとの状態らしいです。

もとの状態・・・簡単に言うと
仲良しグループの仲間割れです。

グループ内の女子ひとりが
うちの娘を気に入らないらしく
他の女子に、仲良くしないようにと持ちかけてるそうです。

だからねーいくらみんなで仲直りしても
結局、その核となってる女子が改心しないかぎり
同じことの繰り返しなんだよねー。

大人げないですが、あたしは胸糞悪くてどうしようもないです(╬◣д◢)
クラスへ乗り込んで行って、説教してやりたいくらいです。

まぁ、ぐっと抑えてますけどねっ。

あと1週間で夏休み。
2学期になれば、また状況が変わるかもしれないので
しばらくは、胸糞悪くても我慢して見守ります。

でも2学期になって、改善されなかったら・・・
その時は、また学校に乗り込んでやる~ヽ(*`3´)ノ

・・・これって、あたしもモンペになっちゃうのかしら?(・∀・;)



久々に復活してみました^^長女、負けるな!頑張れ~!っとポチっとお願いします♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ayaさん、お久しぶりです。
(本当にひさしぶりですが・・・。覚えてますか?)

お嬢ちゃん、大変ですね。

実は私も、この間まで似たような状況に
なってました。

現在、高校1年生の娘のことです。
娘は、小6から陸上の世界に入って
ずっと頑張ってきました。

高校に入学してからも
それはずっと続けてましたよ。

しかし・・・・。
娘も、おなじ陸上部の仲間の女の子たちと
ayaさんのお嬢ちゃんと本当に似通った状況に
なって。
顧問の先生にも一応相談しましたが。
・・・解決しませんでしたね。(泣)
そうしているうちに、娘・・・。
「もう行きたくない・・・。」
って言い出して。
結局、退部しました。
でもそうしてから、彼女嘘のように
明るさ戻ってきました。
まあ・・・中2・3年頃から体が急激に成長しすぎ
た所為かいいタイムが出せなくなってたのもありますが・・・・。

ちょうど、もうすぐ夏休み。
だから・・・いい機会かもしれません。
しばらく距離を置いてそっと見守ったらいいと
思います。
で、もし2学期始まっても状況変わらなければ。

また、先生に相談したほうがいいと思います。

長文済みません。

本当に・・・・女って面倒くさいですねえ・・・・!

幸せな結果になりますように。

2013/07/14(日) 08:09:10 | URL | kajie #-[ 編集]
kajie さんへ
kajie さん、お久しぶりです^^
コメントありがとうございますー♪

そうですか・・・娘さん、辛かったでしょうね(;ω;)
高校1年生ともなると、きっともっと陰湿な感じなのでしょうね・・・。
でも、退部したことで楽になれて、本当に良かった!
これから、高校生活で楽しいこともたくさんあるはず。
嫌な思い出は忘れて、楽しい思い出たくさん作ってほしいですね^^

私もどうしたらいいもんかと悩んでいたところなので
アドバイスいただいてありがたいです!!

2学期、良い報告が書けますように・・・☆
kajie さん、ありがとう~(o^-^o)
2013/07/15(月) 00:05:19 | URL | aya #-[ 編集]
そうかー
そうだったか〜(>_<)

アポなしとは、あやちゃん、やるね〜
以外な行動からしてけっこうな事態になってるのね…

担任は信頼できる人なの?

こじれる原因がはっきりしてれば解決もできるだろうけど、相手の子の情緒的な問題があるとなかなかむずかしいだろうね。
ただ意地悪したい、悪口いいたいみたいな(^_^;)
しかも親が良識ある人ならいいけど、厄介なタイプだとまた大変だよね。

他のグループと仲良くなるのもいいと思うけどそうもいかないかな。
夏休みにリーダー格以外の子を家に誘って味方につけるとか。

とにかく楽しく通えるようになるといいね。

うちはリーダー格の悪口を聞いてる立場のようで、同意を求められて困るって言ってたな(汗)

なかなかムズかしい年頃になったね。

つもる話しはまた会ったときにゆっくりと(^_−)−☆




2013/07/15(月) 00:54:06 | URL | みえぴ #-[ 編集]
みえぴへ
今日はありがとうね~^^
居心地良くて、あっと言うまに時間がすぎちゃった。

話もみんなに聞いてもらえて、ちょっとスッキリしたわ。
やっぱ、どこの学校にもよくある話なのね。

みえぴのアドバイス通り、先生との仲をなるべく良好に保ちつつ
時には押し、時には引き、やってみるわー。

夏休み、今度は子連れで遊びにいくからね♪
2013/07/16(火) 23:18:25 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
