2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


困った問題。
2013年07月01日 (月) | 編集 |
長女このことで、ちょっと困ったことがあります。
まぁ、女子によくありがちな・・・友達関係のことなんですけどね(^_^;)


前々から、なんとなく聞いてはいたんだけど
詳しくは説明してくれないし
本人は、さほど深刻にならず
「そんなたいしたコトじゃないし~」って言ってたから
あたしも、あまり気にしてはいなかったんです。

それが、今日保護者会に行って
他のお母さんたちから、その困ったことの真相を聞いて
あたしが思っていたよりも、もうちょっと深刻だったんですよ~。

うぅ、女子って嫌だなぁ~(-_-;)

これはちと、娘と話し合わなきゃならんな~と
急いで家へ帰ってきたんですが
娘、風邪で熱出して寝込んでました( ̄▽ ̄;)

熱が下がって元気になるまで、この話は保留となりました・・・。

まったく、タイミング悪いなぁ( ´д`ll)

それより、こうした些細なことでも
不安定なあたしの心は、すぐに乱れて
バランスを崩してしまいます。

ほんっと、情けないっ。

もっと、どっしり構えていられる親になりたいです(;ω;)

とりあえず、今夜は看病です。
早く元気になりますように☆

そして、早く困った問題が解決しますように☆



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
早く解決するといいですね。
私は33歳で子どもがいないので、いいアドバイスとかできないかもしれないけど、友達とかに相談したりできるので、一人で抱え込まずに、困ったこととか、もしよければ書いて下さい。

私も病院嫌だな、髪生えてくるかなって不安だったけど、ayaさんのブログ見て、勇気をもらいました。本当にありがとうございます!

コメントも書いて頂き、すごく嬉しかったです☆
一人じゃないんだなって、心強くなりました。
家族の支えもありがたいけど、やっぱり同じ病気で戦っている方の言葉って、染みますね(*´∀`)
お互いに助け合えたらいいなって思います。
2013/07/02(火) 12:34:49 | URL | ゆき #Ys0Ap.3M[ 編集]
大丈夫?
女子はね…面倒くさいこと多いよね(-。-;

詳細がわからないけど、心配だね。
外で頑張るタイプだから余計に心配だぁ。
でもayaちゃん、考えすぎ、頑張り過ぎはダメだよ!
長女ちゃんだからきっと大丈夫(^_^)v
時間が解決してくれます!

親の手を離れ、目を離れ、どんどん知らない我が子が増えていくけど、ココロだけは放さないようにしっかりつかんでおきたいもんだね…
2013/07/02(火) 15:01:38 | URL | みえぴ #-[ 編集]
女子は本当にめんどくさいよね~。
この歳になったって委員とかで集まるといろいろあるし(´-∀-`;)

真相を他のお母さんから聞いたってのもショックだと思うわ。。。
本人が本当に気にしていないのならOKだし
ママに心配をかけまいとしていたなら、長女ちゃんの言い分を
しっかり聞いて受けとめてあげられるといいね!
私はいつも「何があってもママは味方だからね」と言ってるよ(oゝ艸・)

ayaちゃんはいろんなこと十分すぎるほど頑張ってるんだから
これ以上頑張ろうとしたらダメよ(乂∀・)
2013/07/02(火) 21:16:48 | URL | Katie #-[ 編集]
ゆきさんへ
ゆきさん、温かいコメントありがとうございます^^

あたしも、このブログを通して
たくさんの方から、勇気と元気をもらいました!!

そう、一人じゃないんですよ!!
PCを開けば、そこには一緒に歩いてる仲間がたくさんいます。


前を行く人、並んで歩いてる人、後から来る人・・・
みんなで助け合って、乗り越えて行きましょうね(o^-^o)
2013/07/02(火) 23:17:58 | URL | aya #-[ 編集]
みえぴへ
みえぴ~ありがとう(;ω;)

あたしのことも、長女のことも
とてもよく知ってるみえぴだから
言葉のひとつひとつがココロに染みマス。

子供はいくつになっても悩みがつきないね~。
というか、大きくなればなるほど
その悩みも複雑になるから、困ったもんだ(><)

今度会ったら、詳細話すね~!

2013/07/02(火) 23:22:05 | URL | aya #-[ 編集]
Katieさんへ
さすが、女子二人の先輩ママだわ~!
あたしの気持ちを良くわかってくださる(;ω;)

とうとう、女子問題が我が家にもやってきて
初めてのことだから、あたしも動揺してしまったわ(´∀`;)

どうにかしてあげたいって思っても
子供同士のことだから、親が入ったら余計ややこしくなるし
どうしたらいいんだーってちょっと困ってしまったけど

「ママは味方だからね」って温かく見守るってのが一番大事なことなんだよね。

はぁ~これからますます大変になるんだろうなぁ・・・
ま、先輩が相談に乗ってくれるから、大丈夫でしょう(^_-)-☆

色々ありがとうね~♪
2013/07/02(火) 23:32:04 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
