2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


誕生日。
2013年06月29日 (土) | 編集 |
33回目の誕生日を迎えました。

乳がんになってから、5回目の誕生日です。

乳がんになってから、誕生日を迎える気持ちは大きく変わりました。

ひとつ歳をとる、ということが
それまでは当たり前だと思っていましたが

乳がんになって、それが当たり前でないことを知りました。
誕生日を迎えられる、ひとつ歳を重ねられることの喜びを知りました。

そして。
33回目の誕生日は、転移がわかってから初めて迎える誕生日。

ますます、歳を重ねられることの喜び、重みを噛みしめています。

33回目は大丈夫だった。
34回目も、たぶん大丈夫かな。

でも、35回目、36回目・・・迎えることができるだろうか。

今すぐにどうこうなるわけじゃないけど
3年後、5年後、となると
今と同じようにいられる自信など、とてもじゃないけどもてない・・・
そんな病気です。

不安は増すばかりで、消えることはありません。

でも、33歳のあたしは
先の不安を抱えつつも
「今」という貴重な時間をしっかり生きて
1日1日の中の、幸せをちゃんと感じて感謝できる
そんな人になりたいなーと思います。

神様、今年の誕生日は
「強いココロ」
を、プレゼントしてください。



あ、プレゼントといえば。
長女が手紙をくれました。

☆☆☆

ママへ。

33才のおたんじょうびおめでとう。
これからも元気でニコニコ・楽しくてやさしいママちんでいてね!
ママ、34才のたんじょうびの前には、1ミリでもいいから小さくしようね!
ママはびょう気に勝てるから、毎日楽しくすごしていこうね!
これからも、元気いっぱいの
ママでいてね!
ニコニコでやさしく楽しいママが大ーすき
だからがんばってなおしてね!
ママ、大ーすきだよ!

☆☆☆

これをもらって、読み終わって
そしたら、自然と涙がこぼれました。
手紙を読んで、泣いたのは
人生でこれが初めてです。



頑張ろう!!
心の底から、強く強くそう思いました。

「強いココロ」
もうプレゼントしてくれたのかな?^^





久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
強いココロ、共感しました。
私も先月から乳ガン治療始めました。
脇の下に転移していて、点滴で抗がん剤を2回。
あと2回点滴後、手術です。
一昨日うつ病が治りましたが、また睡眠薬を飲む日々です。
お子さんがいらっしゃって、病気と戦いながらの家事は、大変でしょうね。
私は子どもを産めなくなったけど、主人との時間を大切にしようと思いました。
病気にならないと分からなかった幸せもあるんですね。
治療頑張りましょう!
2013/06/30(日) 13:56:00 | URL | ゆき #Ys0Ap.3M[ 編集]
おひさしぶりです☆
最近あやさんのブログ更新ないな~(>_<)と心配でした。
あやさんお誕生日だったんですね。
お誕生日おめでとうございます★
毎年当たり前に行われていた事って本当病気してからは、一回一回大事にしよ!って思いますよね。 受け入れるには大きすぎる病気です(>_<)
なんで…私??っていつも思っちゃいます。
でも、行けるとこまで、私のやれる事を精一杯やるだけです。
2013/06/30(日) 22:08:42 | URL | ゆーママ #.OSX/hrY[ 編集]
ゆきさんへ
治療、辛いですよね(;ω;)
抗がん剤が良く効き、少しでも小さくなるように
祈っていますね☆

できれば病気になんてなりたくなかったけど
でも病気にならなければ感じれなかったこと、気づけなかったことも
たくさんあるんですよね。

お互い、そういうところをいっぱい見つけて
治療をしていけたらいいですね^^

頑張りましょう(o^-^o)
2013/06/30(日) 22:17:12 | URL | aya #-[ 編集]
ゆーママさんへ
ありがとうございます^^

心配かけてしまってごめんなさいー。
体は元気なんですが、心の状態が良くなくて
しばらくPCから遠ざかっていました(^_^;)

今はだいぶ復活したので大丈夫ですよ。

あたしも、なんであたしばっかりーって思っちゃうこと
たくさんありますよ(><)
でも、嫌なことが多い分
きっと良いことも多い・・・・ハズと信じて
なんとかやってます(´∀`;)

お互い、精いっぱい生きましょう!!
2013/06/30(日) 22:21:05 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
