2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


思わぬ副作用
2013年06月27日 (木) | 編集 |
これ、わかりますかね~?
写真だとわかりにくいかな・・・。
指先、特に爪の付け根あたりが黒くなっています(-_-;)

t02200391_0405072012590689874.jpg

実物はもっと黒いんだよ~!!

確か、5年前にFECをやったときも黒ずんだんだけど
もしかするとその時より黒いかも!?

TS-1は隔日投与ってのもあるんだろうけど
初日以外はほんっと、副作用って何も感じなくて
これなら楽だ~♪と喜んでいたんだけど・・・。

副作用の欄、よく読んでみたらあったね、色素沈着(T∀T;)

他に、もっと出やすい副作用がいっぱいあるのに
それらは全部スルーして、なぜに色素沈着だけ出るのか・・・。

実はね、色素沈着については
手以外にもあるんですよ。

シ・・・シ・・・シミですよぉ~(ll゚Д゚)

30過ぎたころから、多少のシミは出てたんですけどね。
最近、やたらとシミが増えて!!
歳のせいかなぁ~とか思ってたんだけど。

手先の異常な黒さに気づいて、シミも副作用のせいだったのね・・・と納得。


他の激しい副作用に比べたら、色素沈着で手が黒かろうが
顔にシミが増えようが
たいしたことないのは、わかってますが・・・。

やっぱり、30過ぎてもココロは乙女ですもの。
汚いお手手やシミだらけのお顔を見ると
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
になっちゃうよね。

一応、美白系のスキンケアを揃えてみましたが・・・
相手が、副作用となると
効果あるんかいな・・・?

と、副作用のせいにばっかりしてますが
きっと、多少は歳のせいもあるんでしょうね~(´∀`;)

だって、5年前の時は手は黒ずんだけど
顔にシミはできなかったもーん(T∀T)

どっちみち、そろそろお肌のお手入れをしっかりしなくちゃいけないお年頃。
いい機会だと思って、頑張ってお手入れしまっす!!



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
