2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


TS-1 服用開始!!(1回目)
2013年05月23日 (木) | 編集 |
今朝から、TS-1の服用を始めました。

副作用かどうかわからないけど
いつもと違うところを記録しておこうと思います。

☆朝、薬を服用後から眠くて眠くて・・・。
今日はほとんどうとうと寝っぱなしの1日でした(∪。∪)。。。zzzZZ

こんな副作用はどこを探してもないので、副作用ではないのかも?
でも、思い返すとFECの初投与後もしばらくものすごい眠気に襲われたので
あたしは抗がん剤が体内に入ると眠くなるタイプなのかも・・・・?

FECの時は、2回目からは大丈夫だったので
今回も、次からは大丈夫だといいんだけど・・・。

☆これも朝服用後から・・・頭痛が始まりました。
ほぼ1日中、結構強い頭痛でした。今はだいぶ治まったけど
まだ頭の芯のほうが痛い感じです。

これもどこを探してもなかったんだよねー・・・副作用じゃないのかな?
ただ、普段はあまり頭痛がないので・・・。
がん細胞だけじゃなく、脳細胞もやられるのかしら(´∀`;)

☆こちらも朝服用後から始まった副作用。
倦怠感がすごくて、眠気もあったので、ほぼ1日横になってました。

これは副作用の欄にもちゃんと書いてあるので、副作用と思って間違いないはず。
夜にはだいぶ楽になり、夜の分の薬を服用してもさほど倦怠感は出ませんでした。


いつもと違うところはこんなもんかなー。
とにかく、初服用の朝~夕方くらいまでは
眠気、頭痛、倦怠感がひどく
こんなんで続けられるのか・・・と1日目にしてココロが折れそうになりました。゚(つД`)゚。


でも、夜の分を夕食後の20時頃に飲んだんだけど
そのあとは、朝ほど目だった症状も出ず・・・・

これなら、続けられるかな・・・と少し気持ちが復活してきたところです^^

隔日服用なので、明日はお薬はお休み♪

以上、TS-11回目の記録でしたー^^


久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
食事療法でもこんな料理も作れる
・・・という可能性チャレンジ的な料理から
みんなに作りやすい食事療法メニューに
視点を変えてブログに載せています。

抗がん剤などで、食欲がない時の食事にも
配慮しているつもりですから
よろしければ、参考にしてくださいね。

抗がん剤…また、辛いけど
頑張ってくださいね。
2013/05/27(月) 00:36:31 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
癌ダムさんへ
ありがとうございます^^

参考にさせていただきまぁす♪

食欲・・・アリアリなので
癌ダムさんのお料理美味しそうだから
つい食べ過ぎちゃいそうだわwww
2013/05/27(月) 10:05:48 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
