2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


病院DAY
2013年05月22日 (水) | 編集 |
今日、病院DAYでした。

この1カ月、ホルモン治療(特にリュープリン)の副作用での
ウツ悪化で、本当に本当に苦しめられ・・・

それと同時に、これでいいのかと
散々、考えても考えても出ない答えに悩まされました。

が・・・。

今日、先生と相談したら
この1カ月苦しんで、悩んだのがバカみたいに
あっさりと答えが出ました(T∀T;)

日常生活が普通に送れることが、最優先なので
リュープリンはやめましょう・・・と。

リュープリンをやめるとアリミデックスは使えないので
以前使っていた、タスオミンに変えましょう・・・と。

そして、TS-1という飲む抗がん剤を試してみましょう・・・と。

そいういうことになりました。

TS-1は、通常の使い方と異なり
あたしの場合、1日おきに服用するそうです。

そうすると、副作用があまり出ないんだって~!!


正直、たっくさんの不安があります。

せっかく、ホルモン治療という選択肢があるのにも関わらず
それをやめて抗がん剤を服用するというのも、なんだかもったいないような気もします。

それで大丈夫なのかという不安もあります。

でも、これは5年前にリュープリンを断念したときにも思ったことだけど
あたしに合った治療、あたしだけの治療をするのが
一番だとも思うんだよね。

あたしは先生を信頼してるし
そんな先生が、あたしがあたしらしく生活できるように
考えてくれた治療です。

だから、ごちゃごちゃ余計なことを考えるのはやめて
この治療が上手くいくように、それだけを考えて
頑張ってみようと思います。


とりあえず、タスオミンは今日から。
TS-1は明日から始めます~。


あ、エコーの結果、鎖骨下リンパの大きさは変わっていませんでした^^
採血結果も、ひとつ少し上昇してるのがあったけど
それも正常値内なので、とりあえず問題はないと。

良かった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

新しい治療で、がんの野郎が小さくなりますようにm(゚- ゚ )カミサマ!
明日からがんばりまーすp(*^-^*)q



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れさま。
リュープリンとの相性が最悪なんだね。。。

んでも、QOLを最優先にしてくれる先生で良かった☆

抗がん剤って聞くとビビっちゃうけど

副作用も少ない飲み方なら安心だし

ビビらせるだけあって(笑)ホルモン剤より効果も期待できそうじゃない?

心身共に楽になって、がんも小さくなるように祈ってるよ。

私信:来週は月でも火でもどっちでも大丈夫そう(^_-)-☆
2013/05/22(水) 18:37:28 | URL | Katie #-[ 編集]
Katieさんへ
そうなのよ、リュープリンとの相性が悪すぎで
あたし的には、がんも怖いけど
リュープリンも同じくらい怖いよ・・・ガクガク((;OдO))ブルブル

ほんっと、QOL最優先(毎度毎度、あっけにとられるくらいww)の先生で
良かったよぉ~。

久々の抗がん剤の響きに、かなりビビリつつあるけど
そのぶん効果も期待して、頑張るよーv(´・∀・`*)v

いつもありがとうねー♪

※了━d(*´ェ`*)━解☆
2013/05/22(水) 19:07:55 | URL | aya #-[ 編集]
うまくいきますように・・・
いろいろ辛そうだったけど対処が見えてきて、よかったね・・・

お薬がうまく効くように、祈ってます。

無理しないで、お大事にしてくださいね
2013/05/23(木) 22:48:17 | URL | ぽめ #dL2aMqnA[ 編集]
ぽめさんへ
ありがとうございます(o^-^o)

頑張りますp(*^-^*)q
2013/05/23(木) 23:02:54 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
