2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


鎌倉「上行寺」
2013年05月14日 (火) | 編集 |
ずっと行きたかった、癌封じのお寺「上行寺」



やっと行ってくることができました。



中からお経が聞こえ、ドキドキしながら中に入ると
ちょうど、和尚さんのお話&お経の真っ最中でした。

どうしていいかわからず、とりあえず一番後ろのほうへ
目立たないように座る私たち一家ww

すると、もう何度も来ているベテランの方でしょうか。
前から経本を取ってきて下さり、どこを読むのか親切に教えてくれました。

その方が言うには
「お坊さんが3人も揃ってお経なんて、滅多にないことなんだよ!」と。

そいうえば、どこのブログにも
和尚さんにさえ、会うのはなかなか難しく
会えない方は何度通っても会えないんだとか。。。

とすると、あたしはなんてラッキーなんでしょうヽ(*^^*)ノ


頑張ってお経を唱えていると、女性のお坊さん?が
「お守り、貰いに来たんでしょ?」と
お守りをひとつ手に取って、仏壇?へ持って行ってくれました。

(すいません、全く無知なので間違った言葉をたくさん使っているかもしれません。)

和尚さんは、お経を唱えながら一人一人の背中をさすっていって下さりました。

お話好きな和尚さん、お経とお経の間には
たくさんお話を聞かせて下さいます^^

ためになるお話、たくさん聞けて良かった。

最後に、いろんなところ、自由に写真撮って行っていいですよと言って下さり
是非、鬼子母神を撮って家でもお祈りしてくださいと。

なので、あたしも撮ってきました。


早速、待ち受けにしました。


お守りを受け取り、患部をさするといいと言われる石で
体中をゴシゴシこすり、たくさんたくさんお祈りして
お寺を後にしました。

なんだか、心がスッキリしました。

帰り際、最初に経本を取ってきて下さった親切な方にお礼を言うと
「大丈夫、ちゃんと憑いてくれてるからね」と。
ほんとに、ほんとに、親切で温かい方でした^^


不調で行くのもやっとだったのに
お寺を出た後は、不思議と体もココロも少し軽くなり
その後は、鎌倉をブラブラ楽しむこともできました。

行って良かったー。

本当は月に1度くらい、行くといいそうなんだけど
さすがにそれはムリなので
また、思い立ったら行こうと思います。







久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わぁー♪
行ったんだねーo(^_^)o
住職に会えるなんてすごーい!!しかも3人のお経聞けるなんて、嬉しいねー!

私が行く時は誰もいなくてさぁ(^^;;だからノンビリお参りしちゃうんだぁ。
時々ね、行きたいなーって気持ちになるんだけど、すぐには行けないからさぁ。ayaちゃんの写真を保存させてもらおーっと☆
ayaちゃんありがとう♪
そうそう!ここの並びにある、昭和な感じのパン屋さんがウマウマなんだよー(o^^o)今度行ってみてねー☆
2013/05/14(火) 21:02:38 | URL | アココ #-[ 編集]
アココさんへ
そうなんだ~!!
やっぱりラッキーだったのね\(^▽^)/

そうそう、そんなに遠いわけじゃないけど
行きたくても、すぐにっって距離じゃないしねー。

鬼子母神サマ、是非お守りにしてね(^_-)-☆

パン屋さんは気づかなかった~!
今度行ったときは買ってみるね(^^♪

てか、いつかみんなで行きたいね~♪
2013/05/15(水) 05:58:53 | URL | aya #-[ 編集]
おはよ~(^○^)
なになに?最近早起きなのね(^^)
本当は寝たいのに眠れないのは辛いけど、早起きにも良いことあるよ!
そう思って朝活とかしちゃうっていうのはいかがかしら?^^

このお寺さん、気になっているけど行ったことないの。
海の方に行っても食べる事ばかりでして、、、^^;
この鬼子母神にお祈りします(^^)
どうもありがとう!

なになに、パン屋も気になるわ~
って言うか、アココさんおひさ~(^.^)
2013/05/15(水) 07:01:12 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
うんうん♪
すごい良いタイミングで行って、ほんとラッキーだったねぇ(o^^o)
パン屋さんは、すごい人気みたいだから、今度買ってみてぇ♪
てか、みんなで行きたいねーo(^_^)o想像しただけで楽しくなっちゃった♪

ゆうゆうさーんヽ(≧▽≦)ノお久しぶりです♪
治療お疲れ様でしたー!!
お話したい事もあるので(ayaちゃんは知ってる婦人科話だよー)、近々メールしまーす(o^^o)
2013/05/15(水) 18:57:46 | URL | アココ #-[ 編集]
わーい、ゆうゆうさんだっヽ(*^^*)ノ
こんばんわ~☆

そうなんですよ~4時とか5時とかに目が覚めちゃって(><)
でも、ゆうゆうさんにとってはそんなの早起きじゃないですよね(´∀`;)
あたしも見習って、朝活してみようかなー。

今度鎌倉へ行ったら、是非このお寺にも行ってみてくださいね。
美味しいパン屋さんもあるらしいですし( ̄m ̄* )
2013/05/15(水) 22:51:28 | URL | aya #-[ 編集]
アココさんへ
うふふ、ここが交流の場になって嬉しいわ(^^♪

ねーみんなでワイワイ行ったら、絶対楽しいよねー♪
いつか計画して、絶対行こうー(^_-)-☆
2013/05/15(水) 22:53:15 | URL | aya #-[ 編集]
おっはよ~(^.^)
早起きしてブログ更新してるかな~って思って来てみたよ!
朝活ブログ、一緒にやりませんか~(笑)

そして交流も!
アココさんのメールお待ちしていま~す(^.^)
あの事かな?^^;
2013/05/16(木) 06:04:39 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
ゆうゆうさんへ
エヘヘ・・・朝活できませんでした(〃∀〃)ゞ
夜活は得意なんですけどね~www

交流、どうぞどうぞっ!よろこんでっ(≧∀≦)ノ
2013/05/16(木) 23:53:24 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
