2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


首のリンパ!
2013年02月19日 (火) | 編集 |
ちょっとお久しぶり?

更新の間があくということは・・・
はい、またまたあまり調子がよろしくありませんでした( ´д`ll)

というのも、先週だったか、先々週だったか・・・
ちょっと風邪をひいて、喉が痛くって・・・
そして、首のリンパがグリっと腫れて痛かったんです。

まぁ、風邪のせいだろうと思ってあまり気にしてなかったんですが・・・。

ところが、風邪はあっさりと治ったのに
首のリンパの腫れは、いまだ健在なのです((유∀유|||))

鎖骨下リンパに転移してる身としては
いつ、他の部位に転移してもおかしくないので
それこそ、首のリンパが腫れたくらいでビビッていては
この先が思いやられるわけですが・・・

やっぱ、いざ腫れるとなると
気になる・・・・・(lll-ω-)

1度気になりだすと、もう止まりません。
すっかり妄想族になってしまい、テンションも常に

あさって病院DAYなので、首も診てもらってきます。

でも・・・うちの主治医のことだから。
どうせ「転移しても臓器じゃなければ死なないから大丈夫~!」とか言うんだろうな(T∀T;)

スッキリして、早く気分もアップしてほしいものですε-(o´_`o)



久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
No title
リンパなら、ヤッパリ「ゲルソンジュース」が効果的
と思いますが、スロージューサーはもう買いましたか?

という訳で、今回はこの3本(読んでね!)

ジュース材料とガンに効く酵素の話
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-273.html

食物を生で食べると、ガンも治るけど、
ダイエットにも効果的だという話
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-268.html

ホントのゲルソン療法は、ここまで厳しい(実行不能?)から
僕がやってるのだって「なんちゃって」なんだ、という話
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-266.html
2013/02/19(火) 23:55:34 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
癌ダムさんへ
癌ダムさん、こんばんわ★

今日も3本立て、ありがとうございます^^

今更な感じですが、普通のジューサーとスロージューサーの違いは?
うちは普通のジューサーを使ってますが
まぁ、最初はミキサーで作ってたくらいですからちょっとは進化しましたwww
でも、絞りカス?がなんだかとってももったいないんだよな~。。。

ほんとのゲルソン療法はスゴイですね・・・!
禁止のものが多くて、普通に生活していては食べるものがなくなりますね(´∀`;)
やっぱりなんちゃってくらいが、人間らしくていいのかもしれませんねww
2013/02/20(水) 00:35:30 | URL | aya #-[ 編集]
絞りカス料理&スロージューサー
人参キーマカレー
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-241.html
人参ジュースの搾りかすをレトルトカレーに入れるだけ
絞りかすが「ひき肉風」の食感になります(笑)
人参嫌いの子供たちにも好評です。

※ただし、レモンの絞りカスは苦いので
カレーなら入っていてもOKですが、
シチューなど他の料理の場合はレモンを入れる前に
絞りカスの容器を入れ替えて、それを使ってください

スロージューサー
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-221.html

ゲルソンジュースは、
今ある癌の進行を止めたり、遅らせたり、腫瘍を小さくする
などの効果が期待できる「抗酸化作用の強い野菜」のジュースですが

その野菜をミキサーでぶん回すと、せっかくの「抗酸化酵素」が
空気に触れて、飲む前に「酸化」してしまって効果が半減する。

ジューサーならミキサーよりははるかにマシですが、
普通の高速回転型だと、擦りおろす瞬間に熱を持って、
せっかくの酵素やビタミンが破壊される・・・。

そうした欠点を補うのが「低速回転型」スロージューサー。
スクリュー型の石臼が、野菜を巻き込み、野菜を砕いて絞って
酵素やビタミンを壊さないようゆっくり回転して
じわじわと押しつぶすように、野菜からジュースを絞っていきます。

ヒューロム スロージューサー
「いきいき酵素クン」パワフルジューサー 35,800円
http://kousokun.com/?pid=26133943#mainpic
僕が購入した時は確か59,800円でした・苦笑。

※石臼とストレーナーは、シャープのスロージューサーと共通です
 つまり基本的に同じ性能ですから、店頭で見て安い方でOKです。
(セールなどだと29,800円くらいで売ってるはずです)
2013/02/20(水) 03:59:31 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
おまけです
基本のゲルソンジュース
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-397.html

保存版・ジュース材料の目安
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-441.html

食事療法とは何か?…を、癌の仕組みから考えてみたら。
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-318.html

つまりね…癌細胞とは
DNAの配列が狂った「不良品」の細胞で
人体には、本来その不良品を排除する機能が備わっている。
食事療法とは、その人体に本来備わった機能を強化して
癌細胞を殺して体外に排出する治療法だ、という事です。
(詳しくは本文で)

その昔、ayaさんには随分勇気づけられました。
その恩返し…じゃないけど、今度は僕が応援します!

集中治療じゃないけど、3ヶ月くらいジュース頑張って
癌細胞を消しましょう!絶対出来る。頑張れ!
2013/02/20(水) 04:09:58 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
癌ダムさんへ
なるほど、絞りカスは料理に使えるわけですね!!
は~気づきもしなかったww

ジューサーの違いもよくわかりました!
さすがにお高いので、今すぐ・・とはいきませんが
ゲットする方向で頑張りたいと思いますww

ほんと、いつも私が知りたい情報を
わかりやすくリンクしていただいて、ありがとうございます!!

>その昔、ayaさんには随分勇気づけられました。
その恩返し…じゃないけど、今度は僕が応援します!

↑そんな、恩返ししてもらうようなこと、何もしてないですよー(´∀`;)

でも、応援してもらってとても嬉しいです。
集中治療、頑張りますね、消えてなくなるのを目標にっp(*^-^*)q
2013/02/21(木) 00:08:32 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
