2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


続けてるよ♪
2013年01月30日 (水) | 編集 |
毎朝の野菜ジュース。
なんでも3日坊主のあたしだけど
今のところ、ちゃんと続けてるよv(。・ω・。)ィェィ♪

てか、ほんと美味しいから苦にならないんだよねぇ♪

夜と、休日は長女が作ってくれるの(o^-^o)
ジューサーの扱いも、野菜のチョイスも
カンペキです☆(*'∀`d)☆


あとね、最近は根菜類をたーくさん食べるようにしてます。
根菜は体を温めるんだよねー。

煮物にしたり、豚汁にしたり、きんぴらにしたり。。。

さすがに、これだけだと飽きてくるから
今日は新しいメニューにも挑戦しました!!

鶏ひき肉に、ごぼうと人参とレンコンとしいたけとお豆腐を混ぜて
根菜鶏バーグにしてみました^^

食感がよくて、とっても美味しかった~♪

子供たちはいつもの普通のハンバーグの方が良かったみたいだけど(´∀`;)
旦那さんには、好評でした♪

そうそう、レンコンってお味噌汁にしても美味しいの知ってる?
切るんじゃなくて、すりおろすの!
そうすると、トローリととろみがついてとっても美味しいんだよ^^
やったことない方は是非試してみてね。
お通じ、めっちゃ良くなるよ( ̄m ̄* )

うちも、最近は家族みんなでモッリモリですwwww




久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
レンコンのはさみ揚げ…風
市販のパン粉を、乾いたフライパンで煎って
きつね色になるまで軽く焦がしまておきます。

蓮根を薄くスライスして
下味を付けた鶏ミンチを挟んで
小麦粉を付けて、溶き卵をくぐらせて
この小麦色のパン粉を付けて
少量の太白胡麻油かオリーブオイルで焼きます。

正しく言えば、蓮根の挟み焼き…ですが
見た目と食感は「蓮根の挟み揚げ」ですね。

「鶏胸肉の一口カツ風」や「なんちゃってコロッケ」
などもこうやって作りますから
焦がしパン粉は大量に作って保存容器に入れておきましょう。
揚げ物は禁止だけど、これならOKです(笑)

ayaさんは、食事療法の本人だから頑張ってるけど
ダンナやおチビさんたちは、揚げ物大好き!…のはず。
でも、メタボとか健康とか気になるし
ここは食事療法&ヘルシー思考で行きましょう。

という訳で、ナンちゃって揚げ物の作り方でした。

食事療法、頑張ってね!
2013/02/02(土) 01:05:52 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
初めまして
一昨日全摘したばかりの者です。
7月から術前投薬を受けていました。ので、既に毛はありません。

術中検査してみないと温存か全摘かはわからないとのことで、目覚めてなくなったことを知りました。
まぁ仕方ないですね…
今後の生活など参考になります♪
私の傷はどうなってるのかな?
2013/02/02(土) 08:06:49 | URL | くた #/0.zaXtU[ 編集]
癌ダムさんへ
いつも美味しいレシピ、ありがとうございます^^

自分だけのレシピでは、少々飽きが来ていたころでしたww
作ってみますー♪

頑張って続けているうちに、旦那のメタボも改善されるといいな(´∀`;)
2013/02/02(土) 17:59:57 | URL | aya #-[ 編集]
くたさんへ
くたさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます^^

手術、お疲れ様でした。
私は最初から全摘だとわかっていたので、あまりショックはなかったのですが
目覚めてからないのがわかるのはとてもショックだったでしょうね・・・。

傷、1か月たつ頃には落ち着いてくると思います。
リハビリなど大変でしょうが、頑張ってくださいね。
2013/02/02(土) 18:02:58 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
