2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012
2012年12月31日 (月) | 編集 |
もう大晦日ですね!!

更新も、これが今年最後の更新になるかな。

この1年を振り返ると・・・
まぁ~それはそれは、色んなことがあった1年だったんですが
そんなの全部ぶっ飛ぶくらい
最後の最後に、とんでもない大物が待ってましたねーww

がんは、あたしに伝えたいメッセージが
まだまだあったようです(^_^;)

がんは、不安や恐怖をいーっぱい持ってくるけれど
あたしは、それと同じくらい幸せも持ってくると思うんです。

現に、再発転移の告知はすっごくショックだったけれど
早速、友達の温かさに触れ
あたしは、こんなに幸せ者だったのか・・・と気づかせてくれました^^

今のあたしは、まだ現実を受け入れるのに精いっぱいで
なかなか、そう前向きに考えられるときは少ないですが

2013年は、現実としっかり向き合い
がんがくれた幸せ探しをしていきたいと思います。

伝えてくれようとしてるメッセージの解読もしなくちゃね(´∀`;)

きっと、また素敵な出逢いと
幸せなことがたーくさん待ってる(*^^*)

「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」
あたしの大好きな言葉^^

どんな状況だろうと、そこから幸せを見つけられる
そんな強い人を目指して
2013年も、頑張って生きるぞー!!

また来年も、みなさまよろしくお願いしますm(_ _)m

寒いけど、体調崩さないように・・・みなさま、良いお年を(。ゝ∀・)ノ




久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
がんばろね!!
ayaさんの、再発転移告知には驚きました。ショックだったよ。(T_T)でも、前向きな姿勢、考えに、こっちが励まされています。一昨日病院の先生から「腎臓に気になることがあるから、再検査ね!」と言われたときは、血の気が引く思いだったけど・・・私も、前向きに頑張らなきゃ!!ね(^_-)
一緒にがんばろね~!!来年もどうぞよろしくです。m(__)m
2012/12/31(月) 09:15:34 | URL | ツーさん #-[ 編集]
ツーさんへ
ツーさん、驚かせちゃってごめんなさい(><)

でも、あたしも気持ちを切り替えて
なるべく前向きに頑張って行きます!

ツーさんも、腎臓不安だろうけど
あんまり考えちゃうと、かえって体によくないからね(^_-)-☆
検査するまでは、腎臓のことは忘れて
楽しい年末年始をすごしてください^^

ありがとう、一緒に頑張ろうね(o^-^o)来年もよろしくです♪
2012/12/31(月) 09:57:34 | URL | aya #-[ 編集]
No title
はじめまして。 癌ダムさんのところから来ました。
私も乳がん患者です。9年経ちましたけど、まだホルモン治療中です。抗ウツ剤も飲んでます。 転移は本当にショックだと思います。 でも今は、医療もかなり進んでいますし、心から(がんばって!!)と言いにきました!

また訪問させていただきます。
2012/12/31(月) 14:56:49 | URL | tomotan #-[ 編集]
tomotanさんへ
はじめまして!
訪問ありがとうございます^^
そして温かいコメント、ありがとうございます。

長い期間のホルモン治療、大変ですよね。
私は5年で切り上げるつもりで、あとちょっとだったんですけどね(´∀`;)
残念なことに、その前にこんなことになってしまい
治療エンドレスです( ̄▽ ̄;)

ウツの薬を飲み、ホルモン治療をするのは
結構キツイですが
お互い、ボチボチ頑張りましょうねーp(*^-^*)q

また、来てくださいねー♪
2012/12/31(月) 15:50:37 | URL | aya #-[ 編集]
たった5年の辛抱です!
今度こそ、ちゃんと「食事療法」ですよ!

焼き肉は、僕も大好きだったけど
5年間<封印>しています。

四足動物は全面禁止ですから
ハンバーグも麻婆豆腐も「鶏の胸肉」で作ります。
初めはかなり「違和感」もあるけど
そのうち慣れて来ます。

バターやマーガリン、牛乳もダメだけど
ヨーグルトはOKなんで
ヨーグルトをコーヒーペーパーで絞って
オリーブオイルを混ぜた「ヨーグルトディップ」で代用します。
詳しい作り方は ↓ から捜してください。

食事療法記事の目次になっていますから、ご参考に。
<食事療法 INDEX>
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-562.html

ゲルソンジュース(人参とリンゴ、レモン)の正しい作り方と
分量の目安は、↓ の記事から
<保存版・ジュース材料の目安>
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-441.html
※コメント欄もQ&Aになっていますから、読んでください。

ご不明の点は、何でも質問してくださいね。

初めは美味しくないかも知れないけれど
癌が進行するよりは、はるかにマシでしょ!

僕も不味い!と思ったので
美味しく食べる工夫や料理法を開発して
ブログに載せてたんですね。

それなりに美味しくて
ご家族の健康にもよいマクロビオテック

ちょっとずつでいいから
出来るだけシフトしていきましょう!

たかが5年の辛抱ですから、頑張ってね!

良いお年を。
2012/12/31(月) 17:18:45 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
癌ダムさんへ
ありがとうございます。
とっても探しやすいです^^

癌ダムさんのブログ、記事数が多くて探すの大変だったんだもんww

色々参考にさせていただきながら
少しずつ、シフトして行こうと思います!!

良いお年を♪
来年もよろしくお願いします^^
2012/12/31(月) 19:34:01 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
