2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


やめときゃいいのに・・・
2012年12月30日 (日) | 編集 |
同じ、若年性乳がんで亡くなった方のブログを
2つも読んでしまって、ちと(lll-ω-)ズーンとなっているayaです。

読んでしまった・・というよりは
久々に、読み返してしまった・・・が正しいかな。

なのでもちろん、最期を知らずに読んでしまったわけではありません。
知ってて、それを読んだら落ち込むのもわかってて
読んでしまったんだから、ただのド〇ですwww

あたしは、昔からそういうところがあるんだよねー。

初発のときの、告知前。
「余命~花嫁」の本を読み、さらに動画まで見つけて
あの時は、かなり落ち込むました|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

今回も、細胞診の結果待ちの間に
流通ジャーナリストの金子さんの本と
「はなちゃんのみそしる」という本を読み
もう落ちるところまで落ちましたよ・・・( ´д`ll)

やめときゃいいのに・・・ほとんどの人が呆れることでしょうね(´∀`;)
てか、あたしも自分で呆れますww

でもね、自分が今後どうなるか・・・もちろん、同じ病気であってさえ
その人によって、治療から病状の変化から全然違うのはわかっているけど
なんとなく、流れを知っておきたいって気持ちになるんですよ。

だから、やめときゃいいのにって言われても
あたしはきっとこれからも、続けてしまうと思う。

それにね、あとに続く誰かのために・・と患者さんが最後の最後まで
力を振り絞り伝えてくれたメッセージだから
辛くても、苦しくても、ちゃんと受け止めてあげたいよね。

まぁ、それにしても今の状況でこういうのを読めちゃうあたり
意外と、図太いayaなのでした( ̄m ̄* )


えーと。
昨夜から、ウツの薬(サインバルタ)をMax量服用したんですが
そのせいか、今日は朝からダルイしなんかボケーっとするし
おまけに、昼過ぎに少し精神的不安定な感じがしたので
安定剤を追加したら、もう眠くて眠くて・・・( ̄▽ ̄;)

おかげでホルモン剤の副作用のほうは、あまり感じることなく過ごしてます。

ま、増量始めたばかりなので
これはそのうち慣れるでしょう。

ただでさえ眠いのに、ついさっきまた夜の分を飲んだので
目がくっついて、頭が働かなくなってきました(*_ _)zzZ

学校、冬休みで良かったよ~。

では、寝ます!
みなさん、(人-ω-)おやすみなさい★




久々に復活してみました^^ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/30(日) 12:53:22 | | #[ 編集]
No title
僕も「そういうとこ」結構ありますよ(笑)
最悪の場合、どうなるのか知っておきたいものですよね。

そして、再発する確率が何割
転移する確率は何パーセント…なんて事もかなり計算します。
(よ~く、ご存知ですよね・苦笑)
覚悟をちゃんと決めて置くためにも、別に悪い事じゃないと思う。
落ち込むけど、逆に心を強くなる。

まぁ、なっちゃったものは仕方ないから
ゲルソンジュース(人参3本+リンゴ1個+レモン半分)生絞り
くらいは、毎日飲みましょう。
お酒はやめましょう。
お米には「発芽玄米」を混ぜて
鶏肉以外のお肉は禁止(焼き肉5年間禁止)
家族の健康も考えて「減塩」
禁・スィーツ…というか砂糖は極力NG

まぁ、出来るところからはじめてくださいね。
最低限、ジュースと焼き肉禁止ですかね(笑)

ところで、
ayaさんの事、僕のブログに書いてもいいですか?
共通の知り合いもいるし(ayaさんの再発知らなかったり)
新しく知り合った乳がんの方も結構居て
何かのきっかけになれば…と思ったりして。

2012/12/30(日) 14:05:22 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
秘コメをくれた方へ
ありがとうございます^^

そして・・・ショックを受けさせてしまって
本当にごめんなさい!!

でも、再発転移しても大丈夫なんだというお手本になるように
頑張っていきますので(≧∀≦)ノ

※もしかしてあちらで申請してくれましたか?
誰だか分らなかったので拒否してしまいましたm(。v_v。)m
もう1度申請、お願いします。
2012/12/30(日) 16:58:12 | URL | aya #-[ 編集]
癌ダムさんへ
焼肉禁止・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、これ以上がんが育ったら困るので
なるべく食には気を付けるようにしますよε-(o´_`o)ハァ・・

ジュースは美味しそうだからできそう♪
実は、祖母から干しシイタケと昆布を一晩水につけたものを
毎朝飲みなさいと言われて
早速今朝から試してみたんですが、これが・・・ゲキまずでして(・∀・;)
とても続けられないと嘆いていたところなんですよww


誰かのためになるのなら、書いてもらって全然かまいません^^
ただ・・・ショックを受ける方も大勢いらっしゃると思うので
やんわりと書いて下さいね(^_-)-☆
2012/12/30(日) 17:07:07 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/30(日) 17:28:28 | | #[ 編集]
秘コメをくれた方へ
承認しました^^

こうして出会えたのもご縁があってのことですね。

これから、よろしくお願いします♪
2012/12/30(日) 18:05:28 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
