2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


チェンジ
2010年10月15日 (金) | 編集 |
今日は、心療内科DAYでした。

通常は、3週間おきのカウンセリングなんだけど
調子がイマイチなのが続いているので
様子をみるのに、ここ1か月ほどは2週間おきのカウンセリング。


今回はほんとに、調子の悪さが長引いていて
すごく悪くなるわけでもないんだけど
あんまり長引くと、だんだん心身ともに疲れてきちゃって。。。(><。)

んで、今日のカウンセリングで
お薬を、全部チェンジすることになりました。

今まで飲んでいたお薬。
抗鬱薬は、トレドミン。
安定剤は、セニラン。
3年くらい、飲み続けていたお薬です。

なので、チェンジするとなると
ちょっと不安。。。
ちょっとショック。。。

でも、長年診てくださっている先生の判断なので
きっと、そのほうがいいってことだもんね。

勇気を出して、チェンジすることにしますかp(*^-^*)q

さて、そのチェンジすることになったお薬は。。。
抗鬱薬は、サインバルタカプセル。
安定剤は、セパゾン。

サインバルタカプセルは、最近出たばかりの新しいお薬だそうです!!

難しくてよくわからなかったけど、説明を聞いた感じでは
良さそうなお薬です♪

私の行ってる心療内科では、新しい薬にチェンジするときは
まずは、今まで飲んでいた薬と新しい薬、ミックスして飲んで
様子を見ながら、新しい薬のみにチェンジしていく・・・という方法でやってくれるので
ほんと、助かります。

以前、ほかの病院にかかっていたときに
一気にチェンジして、調子が最悪になったことがあるので。。。(||ェ)


なので、今回は1週間。
両方の薬を飲みながら、様子見です。
私に合う、薬だといいなぁー。

飲み始めはそれなりに副作用なんかも出ると思うけど
今の不調。。。そして今後の改善に期待して
頑張って飲みマース。

早く安定して、また3週間おきに戻りたいな(●^o^●)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ランキング参加しています。
ポチっとよろしくお願いします(。→ˇ艸←)



いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに拍手ポチも嬉しいな
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。
 この前、会社の裏で四葉のクローバーを見つけたんですよ~、私は、子供の頃からよく見つけるんですよね~。見つける度に「何かいいことあるかも!」って思うんだけど、いつのまにか忘れちゃいますよね・・・。もしかしたら、見つけた事自体が「いい事」、なんですかね~。だとしたら、神様もなかなかやりますね~。
2010/10/18(月) 14:44:22 | URL | トトロのとなり #-[ 編集]
トトロのとなりさんへ
こんばんわ★
すごいですね!
私は、ほとんど見たことがありません(^^;)

今度、じっくり探してみよう♪
ときには立ち止まることも必要ですよね〃^_^〃
2010/10/19(火) 23:14:25 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
