2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


心療内科DAY
2010年09月12日 (日) | 編集 |
昨日は、心療内科DAYでした。

実は、9月に入ってからずっと調子が悪くて・・(><)
なんとか、騙し騙しやってきたんだけど
ここ数日、ちっとしんどい日が続いてまして。

んで、昨日のカウンセリングで症状を伝えたら
お薬が、ちょっと増えちゃいました(○´ω`○)

いつも、抗鬱薬を2錠と、2ミリの安定剤を1錠、朝晩飲んでるんですが
安定剤の方が、3ミリのになって1日3回になりました。

薬が増えるなんて・・・ほんと、久しぶり。
リュープリンで酷い鬱状態になった、去年の春以来かな。



今回は、息苦しさと動悸。
そして、とにかくソワソワ&イライラが酷いです 泣
もう、常に胸がドキドキして息が苦しくてたまらんー(;´д` )

いつものパターンとして、私はどうも新学期に弱いらしく・・・
自分のペースを掴むのに時間がかかり
必要以上に、頑張ってしまう傾向にあるみたい(-ω-;)
今回の不調も、そのせいかもしれませんね。。。

お薬が効いてくるまで・・・
そして、いつものペースに戻るまで・・・
しばらくは、自分の心との戦いです。

頑張る気にもなれないけど、でも頑張るしかないのだ!!
頑張れー自分!鬱なんかに負けるなぁー(((*p・ェ・)p))


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ランキング、参加してまーす。
ポチっとお願いします(´∀`)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
ちょっと辛い時期ですね~。頑張りすぎが良くないっていうのは、わかってるんでしょうけど、頑張らない事を頑張る!っていう悪循環ですよね~。でも、心が壊れないように、いったん受け入れて、すぐにはき出しちゃう!って感じですかね~。
 私は、しんどい時、脈をはかりながらゆっくりと呼吸してみるんですよ~、たいてい結構脈が速かったりするんですよね~。
 「あ~、早いな~」って思うだけでも、少し落ち着くんですよね~、(単純なのか・・・)
2010/09/13(月) 12:37:15 | URL | トトロのとなり #-[ 編集]
頑張るな…笑
僕は、頑張るのが嫌な時は
最低限必要なこと以外はほったらかして置きます。

そんなのは、やる気が出てきたときやればいいんです。
(アッという間に片付きます)

な~んにもしない…という訳にもいきませんが
まぁ、やることだけやっときゃ、後は何とかなります。
気が滅入ったら
「ドン・ガバチョの歌」でも歌いましょう。
2010/09/13(月) 17:04:27 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
トトロのとなりさんへ
頑張らないけど、でも頑張る・・・言葉はおかしいけど
心の病は、みんなこのへんが難しいところでしょうかね。。。

調子の悪いときは、たいてい脈が速くなってるそうですから
意識的に、深くゆっくり呼吸するようにするだけで
だいぶ楽になるそうです。
といっても、調子の悪いときはそれすらもなかなか難しいんですけどね。

大丈夫、きっとまたすぐに復活するでしょう(●^o^●)
ありがとうございました。
壊れない程度に、ボチボチやります!
2010/09/14(火) 09:25:17 | URL | aya #-[ 編集]
癌ダムさんへ
ドンガバチョ・・懐かしいですね♪

私はねー逆なんですよー。
調子のいいときは、少々ほったらかしでも気にならないんですが
調子が悪くなると、全てをカンペキにできないと落ち込んじゃう・・・(_ _|||)

でも、ドンガバチョ歌いながら
気になってもほうっておくように、心がけます。
ありがとですー。
2010/09/14(火) 09:28:38 | URL | aya #-[ 編集]
うんうん。
ここでこうして吐き出すだけでも気持ち的にずいぶん整理されてる気がするから…ボチボチいきましょv-22

下の記事の米の虫。
我が家も米は田舎から送ってもらっているのでこの季節はほんとうにやなのv-237
食べても害はないとはいえ…あの姿を拝見したら食欲なくすよね。
しかも繭みたいな糸にフンいっぱいしてるでしょ?
だから旦那の実家には悪いけど新米ができるまでの間、米は買うことにしたよv-221
2010/09/17(金) 10:45:38 | URL | まき #-[ 編集]
まきさんへ
ほんと、こうして心のもやもやを文章にしてみるだけでも
だいぶ整理されるから、ありがたいやねー♪

やっぱ、この季節は田舎から送ってもらってるおうちは
結構虫の被害にあってるんだ!!
そうなの、食べても害はなくてもあの姿を見たらもう食べれないよ 泣
2010/09/17(金) 23:06:26 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
