2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


食べちゃった?!
2010年09月09日 (木) | 編集 |
私は、お米というものを買ったことがほとんどない!!

福島の旦那のおばあちゃんが
定期的に、美味しいお米を送ってくれるから。

ほんと、ありがたいことです゚+(。-艸-。)+゚


んで、さっき。
明日の、次女のお弁当のご飯を炊くのに
米びつから、お米を計ってお釜に入れようとしたら。。。

なーんか、白いお米が微妙に動いたような(・・?)

なんだろうと思って、よーーーーーーく見てみたんですよ。
そしたら。。。。


む、虫がぁーーー\(〇_o)/

うじ虫みたいなのが、いーーーっぱい
お米のなかで、動いてたんですよぉー 泣

もう、全身鳥肌(((( ;゚ρ゚))))

虫も気持ち悪いけど、それよりもっと気持ち悪いのは
この虫入りご飯を、今まで平気で食べてた。。。かもしれないってことですよ(+ω+ll)


そういえば、数日前からうちの娘達。
ずーっとゲ○が続いていて。。。
もしかして、この虫入りご飯を食べてたせい(☉∀☉)?
と、怖くなって慌てて虫の正体を調べました。

その結果。

ノシメマダラメイガ
※画像が出ます。虫嫌いな人はクリックしないでー!

これが、虫の正体でした。
正確には、ノシメマダラメイガの幼虫。

どうやら、よくあることのようです。。。
虫が食べるほど、美味しいお米。。。無農薬の証拠!だそうです。。。
そして、万が一食べてしまっても
人体には、特に問題ないそうです。。。

とは言っても、食べてたとしたら。
(いや、絶対食べてたと思う)
気持ちの良いもんじゃないですよねぇ(-ω-ll)キモ…

しばらく、お米見るたびに思い出しそ。。。泣
まぁ、子供たちが寝てるときで良かったです。
もし見てたら、たぶんこれからお米食べてくれないもん(゚∀゚;)


はぁー、毎年夏になると
ブログに虫ネタが登場しますが(去年は確か、ゴキネタだったよねww)
今年は、ガの幼虫でした(;´д`)=3トホホ…

来年もお楽しみに♪ってヾ(-ω-;) ォィォィ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ランキング、参加してまーす。
ポチっとお願いします(´∀`)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あら~
 この虫、見た事ありますよ~。害は無いらしい(気持ち悪い意外)ので、ひとまずは良かったですね~
 私は一人暮らしの時、うっすらと青くなった米を炊いた事がありますよ~、犯人はカビだったんですけどね~、他に食べるものが無かったんで挑戦したんですけど、完敗しました・・・
2010/09/09(木) 23:32:37 | URL | トトロのとなり #-[ 編集]
トトロのとなりさんへ
そうなんですよね・・・害はないからまだ良かったど
それにしても、気持ちが悪い虫なんですよね 泣
私は、成虫は何度も見たことがあるんですが
幼虫は初めてで・・・・
しかも、毎日普通に食べてた米の中にうじゃうじゃと。。。(恐゚Д゚怖)
もう、トラウマになりそうです。゚( ゚´д`゚ )゚。

青くなったお米も、かなり衝撃的ですね 笑
カビは食べたら、害がありそうですもんね・・・
その点、虫は害がないだけまだマシかな・・・(T∀T;)
2010/09/09(木) 23:56:24 | URL | aya #-[ 編集]
どこまでうちらは似てるんだか…

うちも、知り合いの米農家から無農薬の米を仕入れてるんだけど…
こないだ、全く同じ事件が発生…
すぐに成虫になって米びつん中ブンブン飛んでた…キモい

人体に影響なくても米恐怖症になるて。
これから米とぐ時、神経質になるわぁ。
2010/09/10(金) 10:09:31 | URL | ちーまま #-[ 編集]
ちーままへ
ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
虫も怖いけど、また同じ体験してるところが
もっと怖いー\(〇_o)/
ほんと、どこまで似てるのかねぇ。。。

まじで、米恐怖症になってるわ(_ _|||)
昨日も、今日も、ご飯食べる気になれずにパンと麺で生きてるもん。
さすがに、今日の夕飯はご飯にしないとなーと思ってるけど
研ぎから、食べるまで、ビクビクだよぉー 泣
2010/09/10(金) 13:28:43 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
