2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


チビ姫達の願い★
2010年07月07日 (水) | 編集 |
今年も、次女が幼稚園で笹飾りを作ってきました。


100706_2258~02[1]


わかるかなー。ウサギさんからぶら下がってる三日月に
次女の願いごとが書いてあるんだよー。

『○○ちゃんみたくなりたいです』

○○のところは、長女の名前でした。
いつもケンカばっかしてるのに
やっぱお姉ちゃんが大好きなのね〃^_^〃

見た瞬間、嬉しい気持ちで胸がとても温かくなりました。


ちなみに、去年は
『ぷりきゅあになりたです』
だったような・・(´-∀-`;)

成長したねー次女ちゃん 感(┳∧┳)動


そうそう、今日の夕方スーパーへ買い物に行ったんだけど
そこに短冊が置いてあって、願いごとを書いて笹に結わいつけられるようになっていて
長女は、私が買い物中そこでなにやらコソコソ。。。

覗き込んだら
『ママのびょうきが・・・・』
までは、読めたんだけどその先は

「見ちゃダメー\(`o'") 」

と、読ませてもらえませんでした。

でもきっと、『ママの病気が治りますように』とか
『ママがもう病気になりませんように』とか
書いてくれてたんだよねー。

只今、反抗期真っ只中で
普段、ほんっと憎たらしいガキんちょなんだけど 笑

心の中では、私のことをいつも心配してくれてる。

そんな長女の心の中が覗けたようで
これまた、嬉しくて胸が温かくなりました。

それと、やっぱり病気のことも不安に思ってるんだなー。。。ってことも。

病気がわかって、取り乱して落ち込んで泣きまくってる姿も
手術して片胸になっちゃった体も
抗がん剤で髪が抜け始めた瞬間も。。。
ぜーんぶ、見てきたんだもんねー。。。

いっぱい心配かけて、いっぱい不安かけて
ツライ現実、たくさん見せてきてしまったから。
もう心配や不安かけないように、いつも元気で頑張んなきゃねp(*^-^*)q ♪

大丈夫、こんな可愛いチビ姫達を置いて
ママがどっかへ行っちゃうわけないでしょーd(ゝω・´★)

また来年も、素敵な願いごとで
ママの心を温めてね

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰ですっ!!
またまた、お久ですv-363
朝から、心温まる話が聞けて、胸がジーンと
熱くなったよv-398
ここの所はいつも読み逃げしてたけどv-411
今日はコメントせずにはいられなっかったv-395
娘ちゃんたち、かわいいねv-353
今日は、七夕様・・・ちなみに、うちのダーリンの
誕生日v-315v-410
私もお願いしようっとv-219
私たち(ayaさんはじめ、乳がんのお友達)が、
これからも、元気に明るく楽しく生活できますように・・・・v-421
ではでは、またね~v-422
2010/07/07(水) 10:34:26 | URL | ツーさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/09(金) 17:21:24 | | #[ 編集]
ツーさんへ
遅くなりましたが・・・m(*- -*)m
旦那さま、お誕生日おめでとうございます!
七夕がお誕生日だなんて、素敵ですねーe-420
ツーさんの旦那さまにとって、素晴らしい1年になりますように★

コメント、読み逃げ全然オッケーですよ♪
私なんて読み逃げ常習犯ですから 笑
またいつでも遊びに来てくださいねーヽ(*^^*)ノ
2010/07/10(土) 02:03:13 | URL | aya #-[ 編集]
秘コメをくれた方へ
了解しました。
こちらこそ、ありがとうございましたv-351
2010/07/10(土) 02:04:50 | URL | aya #-[ 編集]
ayaさん、おはようございます。

わー、ランキング1位おめでとうございます。
私もとっても嬉しいです。思わずPCに向かって拍手ぅe-460
ayaさんのやさしさがたくさんちりばめられたこのblogに
みんないっぱい力をもらっているんですね。

七夕さん、次女ちゃんの字、とっても上手。
ちょっぴり成長した?可愛い願いごと叶いますように。
そして長女ちゃん、健気でやさしくて本当にいい子に
育ってますね。もう感動です。e-259

私も子供には不安やいろんな思いをさせたけど、
子供たちもちゃんと理解して成長してくれてるんですね。
長女ちゃんの願いも絶対叶いますよe-2
2010/07/10(土) 10:22:24 | URL | トンきち1号 #-[ 編集]
トンきちさんへ
ありがとうございます〃^_^〃

これもみなさんの応援のおかげです♪
こっちこそ、元気いっぱいもらってほんといつも感謝です。

短冊の字、これは先生です 笑
次女の字じゃーお空のお星様も読めないので(*^^*)

子供のお願い事って、純粋でほんと心が温かくなりますね。
どうか、みんなの願いが全部叶いますように★
2010/07/11(日) 02:24:14 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
