2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


30
2010年06月28日 (月) | 編集 |
今日は、20代最後の日。

時計の針が、1周ぐるりと周ったら
私は、30歳になります。

20代。。。
結婚し、2度の出産を経験し、鬱病になり、最後は乳がんにもなった。
思い返せば、激動の10年間。
私の人生や運命が、大きく変わった10年間。

生と死と、自分自身と。。。
一生懸命向き合い、一生懸命生きてきた。。。。
そんな20代でした。

でも、そのおかげで
「今」の私があるのなら
今までの、どんな経験も私にとっては貴重な経験。

なにより、この10年で
過去より、未来より、何より大切なのは
「今」を楽しく、生きる事だってわかったから。

それがわかっただけで、辛かったことは全部帳消しにしていいくらい
私にとっては、大きな収穫なんだ(^▽^)V


告知を受けたとき、まだ27歳という若さだった私。(ギリギリだったけど 笑)
なので、真っ先に頭をよぎったのが
「私、30歳までは生きれないかもしれない・・・」
ってことでした。

でも、今元気いっぱい生きてるよー♪

明日から、私30歳。

なんだか、ワクワク、ドキドキするヾ(@^▽^@)ノ
急ぎ足で、ちょっと頑張りすぎちゃった20代にバイバイして
30代は、ゆっくり一歩づつ歩いていきたい。
特別なことは何も望まないから
平凡な毎日を、のんびり過ごしていきたいなー

たくさんの経験をさせてくれた20代に、感謝(。-人-。)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コンバンヮ(^O^)

ちょっと早いですけど
お誕生日おめでとうございます(o^∀^o)

ブログ読む度にayaサンってスゴィ強いなぁ~って
思います(-^〇^-)

アタシゎ 来月中旬に
乳癌手術をします…涙

そこで 気になるのが…
タバコです(┳◇┳)

ayaサンもタバコ吸ってたみたいなんですが すぐに止められましたか?

止めようと思ってるんですが…
なかなか…(;_;)
イチミリ吸ってます(笑)

やっぱり タバコゎ今すぐにでも止めた方がイイんですかね…?

ちなみに 先生にゎ
『止めようね』と
言われちゃってます。

何か 質問攻めで
すいません(^。^;)
2010/06/28(月) 20:09:37 | URL | ☆Megu☆ #-[ 編集]
はじめまして、今私は人工乳房の勉強をしてまして、CT画像を探していたらこちらにたどり着きました。なにぶん男なので、嫁さんに協力はしてもらっていますが、ハンデが多いです・・・でもくじけずに頑張ろうと思っています。
2010/06/28(月) 21:07:07 | URL | トトロのとなり #-[ 編集]
☆Megu☆さんへ
☆Megu☆さん、こんばんわー♪
お祝いコメント、ありがとうございました〃^_^〃

強い・・・確かに、告知された頃に比べれば
ずいぶん強く(図太く?)なったと思いますが
まだまだ、私も弱虫なんですよー(^^;)
ブログでは、強い部分しか書かないですから 笑

これから手術を控えてるとのことで
不安でいっぱいでしょうね。。。
でも、手術は寝ている間にあっという間に終わっちゃうし
術後も傷もほとんど痛まず、意外と元気に過ごせちゃいます。
だから、心配せずゆったりした気持ちで手術うけてくださいねー(*・∀-)☆

それと、タバコですが・・・
あまり大きな声じゃいえませんが・・・
私、いまだに吸ってます(A;´・ω・)フキフキ
なかなかやめられない仲間ですー(ノw`*)

ちなみに、私は主治医にタバコやめろとは言われてないですよー。
乳がんにはあまり関係はないらしいです。
そのかわり、肺がんにはなるかもよーと言われましたけど。。。(_ _|||)

値上がりもすることだし、それまでにやめられればいいですね。。。お互い(´∀`;A
2010/06/28(月) 23:14:14 | URL | aya #-[ 編集]
トトロのとなりさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます♪

私は全摘で、再建もしてないので
人工乳房、とても興味があります。
人工乳房で、自信を取り戻し
諦めてたいろんなこと、また楽しめるようになる人がいっぱいいるはずです。
大変でしょうが、頑張って下さいね。
応援してますよー(●^▽^●)/''
2010/06/28(月) 23:19:47 | URL | aya #-[ 編集]
オハヨウござぃますo(^-^)o

おっ!!
いまだに 吸ってるんですね( ̄∀ ̄)

ホント値上がりする前に
スパっと止められたら
最高なんですケドね(笑)

もぅ 手術まで後少しで かなり不安だらけですp(´⌒`q)

アタシも 全摘になる予定なんです。。。
先生にリンパをとったら
腕がむくむって言われてどんくらぃむくんじゃうのが 不安で…(∋_∈)

半袖の時期ですし
目立つむくみだったら
ちょっと嫌だな…なんて思ってます(汗)

ayaサンと こうやって
コメし合うと気持ちが
楽になります(≧∇≦)

なんせ ホント
知らない事だらけなもんで…(」゜□゜)」
2010/06/29(火) 07:34:54 | URL | ☆Megu☆ #-[ 編集]
☆Megu☆ さんへ
おはようございます♪

私は腕、浮腫んだことないですよー。
浮腫にならないように、重いものを持たないとか虫に刺されないようにするとか・・・
気をつけて生活はしてるけど
そんなに気にしなくても、大丈夫かも・・・

術前で色んなことが不安な気持ち、よーくわかります。
私でわかることなら、なんでも聞いてくださいね♪

術後の腕のコト、過去記事にたぶんあると思います。
良かったら参考にしてくださいね(*・∀-)☆
2010/06/29(火) 10:19:23 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
