2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近のイロイロ
2010年04月12日 (月) | 編集 |
入学&進級して、1週間が過ぎました。
色んなバタバタも、ちょっとづつ落ち着いてきて
私のテンパリも少し、治まってきたかなー。。。。


って思ってたら。
先週の金曜日。
恐れていた事態がヽ(;´Д`)ノ

『ようちえん。。。いきたくない(;へ:)』

次女ちゃん、朝のバスで泣いてしまいました。。。。
おねえちゃんがいなくなるから、多少は覚悟してたけど
やっぱ来たかぁー(;´д`)=3

でも、年少さんはニコニコで乗り込んでるのに
年中さんが泣いてるのってどうなのよ(´-∀-`;)

長続きせず、おさまってくれる事を・・・
そしておねえちゃんのいない幼稚園生活に
早く慣れてくれる事を祈るばかりです(。-人-。)

あ、お姉ちゃんのほうは
いまのところ、学校が楽しいらしく問題なし(^▽^)V

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

ホルモン治療の副作用。
以前、頻繁に感じていたホトフラは
前回生理が来てから(12月の終わり)ピタッとなくなり
あれから、まだ1回も生理来てないんだけど
復活する気配もなし。

その代わりに、最近はひざの関節がいたーい(><)
ちょっと同じ体勢でいるだけで
「いてててて(><)」
長時間、立ってるだけで
「いてててて(><)」
階段上がるだけで
「いてててて(><)」
何もしてなくても
「いてててて(><)」

おばあちゃんのようです 笑

病気のこと、知らない人はもちろん
知ってる人でも、こういう更年期の症状とかが
副作用で出る・・・ってこと
やっぱ理解してもらいにくい部分、あるよねー。

私がつい
「いてててて(><)」
なんて口にすると
「いやだぁー(*^m^*) おばあちゃんみたい 笑」

悪気は全くないの、わかってるけどさ。
私だって、自分がこうなって初めて
こういうことがあるんだってわかったんだから
理解して!わかって!とは思わないけどさ。

なんだか、そういう言葉が返ってくると
悲しいような・・・複雑な気持ちになります (TωT)

ま、心の状態も不安定だったりするから
たいしたことない一言を妙に、気にしたり
傷ついたり、腹立ったり。。。。
そのせいもあるんだろうけど。

頭は相変わらず、働きません!
物忘れ・・・というか、物を覚えられなくて困る(;´д` )
言われたこと、読んでるもの、頭に全然入ってこないのよねぇー。
新学期、テンパっちゃう理由はこれにあるのかも。
配布されたプリントとか、たくさんの提出物とか
読むのも一苦労、忘れないようにするのも一苦労

告知も辛かった、抗がん剤ももちろん辛かった。
でも、それで終わりじゃないのがこの病気で。

この歳での、こうした更年期症状。
まだまだ続く、ホルモン治療。
体の辛さ、心の辛さ。理解されにくい辛さ。
それも、なかなか辛いもんだ。。。。

と、最近改めて感じるのでした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

みなさんのブログ、読んではいるんですが
なかなかコメまでは出来ずにいます。
ごめんなさいーm(*- -*)m
かわりに、応援ポチ&拍手ポチしていくからねー(●^▽^●)/''


読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはよ~
ayaちゃん、ご無沙汰しちゃってごめんね。

次女ちゃん、お姉ちゃんがいなくて寂しくなっちゃったかな?
早く慣れてくれるといいね。

ホルモン療法ってさ、ケモみたいに見た目の変化が無いから、病気のことを知ってたとしてもこのしんどさは伝わりにくいよねぇ。
私も関節と言う関節が痛くて痛くて。今日みたいな雨の日はよけいに痛い気がするよぅ。

お互いホルモン療法には泣かされる事が多いけど、無理せずぼちぼちやっていこうね(^^)
2010/04/12(月) 10:40:53 | URL | オッケー #-[ 編集]
オッケーさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってm(*- -*)m

そうなんです、お姉ちゃんがいないのがかなり・・・泣
早くニコニコで行ってほしいです。
朝泣かれるのは、こっちも (;へ:)

ホルモン療法の副作用は、自分ですら理解できない副作用もいっぱいありますし
周りに理解・・・ってのは難しいですよね。
でも、こうしてわかってくれる仲間がいるから
なんとかグチりながらもやっていけますp(*^-^*)q

お互い、頑張りすぎず・・・やっていきましょうねー♪
2010/04/12(月) 11:57:14 | URL | aya #-[ 編集]
こんばんは!
お久しぶりです(^^)
そっか~おねえちゃんがいなくなっちゃって
次女ちゃんは寂しいんだよね。
でもきっとそれもはじめのうちだと思うから、ママも負けないね!!

私ね、ホルモン治療受けてないけど抗がん剤で生理が止まり
ホトフラの攻撃に今ヘトヘトです。
この病気ってさ、周りの人からすれば取っちゃえば終わり!みたいな感じでしょ。
子宮がんの方もそうよね。
どんながんでも病気でも、その後が大変なのよね。

ayaさんの辛いのが少しでも楽になればいいのに。
ママ、とっても頑張ってるもんね^^
ちゃんとやろうと思っちゃう性格は私と同じだと思うわ~
パパにもたくさん協力してもらおう!
そして長女ちゃんにも!!
2010/04/12(月) 18:31:10 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさん、優しいコメントありがとうございます〃^_^〃
どの言葉も、温かくてウルウルです(;へ:)
気持ち、わかってくれる人がいるってだけで
それだけで、とっても幸せです。
がんばろーって、元気でますp(*^-^*)q

みんなで協力しながら、一歩一歩進んで行きたいと思いますヽ(*^^*)ノ
2010/04/12(月) 22:08:22 | URL | aya #-[ 編集]
私もっ。
ayaさん、こんばんは。

関節痛、つらいですね。
私も体勢を変えるたび、『あいたたたっ。&よっこいしょーいち。』
(お若いayaさんはご存知ない?)って言うてます。

でも、主治医の副作用はお薬が効いている証拠!という言葉を信じて、
またayaさんを始め、みなさんに励まされ・・・みんな一緒や~と
ぼちぼちながら頑張れています。

次女ちゃん心細くなったのかな。たまには休んじゃえ~。
早くお姉ちゃんと一緒に小学校へ通える日が来ますように・・・。
2010/04/12(月) 23:15:55 | URL | トンきち1号 #LMs.iqQA[ 編集]
トンきちさんへ
こんばんわ♪

よっこいしょーいち。。。笑
今度から使ってみよ(*^m^*)

私も、みんながいるからこうしてなんとか頑張れるんだと思います。
私もーという言葉で、どれだけ心が楽になるか゚+。(=´▽`=)。+゚
ありがとうございます。一緒にボチボチやりましょうね♪

次女ちゃん、しばらくは情緒不安定が続くと思うけど
きっとすぐに慣れると思います。
それまで。。。ちょっと気にかけながら
こっちもがんばりますーヽ(*^^*)ノ
2010/04/13(火) 00:34:58 | URL | aya #-[ 編集]
次女ちゃんさみしくなっちゃったんだねぇ・・。

生理があるってayaちゃんは今ノルバだけ??
そうそう!!悪気はないってわかってるけど、周りの一言にイラっとすることや、悲しくなることあるよねぇ。。。うんうん。

でもその立場になって初めてわかる人の痛みや辛さが、わかるっていうのは、ほかのどんな人よりやさしくなれるってことかなって。
最近そう言い聞かせてる♪

2010/04/13(火) 12:29:03 | URL | ジザックマ #-[ 編集]
ジザックマさんへ
私は、最初はリュープリン+タスオミンだったんですけど
途中で、鬱が悪化しちゃって(≧w≦;)
それからは、タスオミンのみなんです。

人の痛みがわかる人間になれるいい経験をしてる。。。
私もそう思うようにしよう♪
2010/04/13(火) 21:16:27 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
