2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ランドセル~登校初日
2010年04月07日 (水) | 編集 |
ピッカピカの1年生♪

今朝、バッタバタの中どうにか撮った一枚です 笑

黄色の帽子に、新品のランドセル
ピッカピカの1年生の出来上がりー

ランドセル、ららちゃんランドセルのローズピンクにしました。
サイドのステッチが、お花模様で
本人、そこがお気に入りらしいです(o^^o)

ランドセル姿見ると、ほんとに小学生になったんだなぁーって
実感するね。

さて、そんな小学校生活初日。
早速、どうしたらいいのー(><)てな問題を持って帰ってきた長女

どうやら、同じクラスの女の子と
うちの近くの公園で遊ぶ約束をしたみたいなんです。
でも、その子は公園の場所がわからないので
じゃーご飯を食べてから、学校の前で。。。。と
待ち合わせをした。。。と帰ってきたんですが。

あいにく、今日は午後から雨(T∀T;)
こんな天気じゃ、公園では遊べないしっ。
それに、約束の時間なんて決めてきてないしっ
その子と連絡とりたくても、連絡網がないので連絡もとれない。。。
どこに住んでる子かもわからない。。。

さぁー困った(´∀`;A

ま、子供同士の約束だし
この天気じゃー、待ち合わせ場所には来ないだろう。。。とは思っても
もし、ほんとにその子が来て
「私はちゃんと待ってたのに、○○ちゃんは約束やぶって来なかった」
なーんて、言われたらかわいそうだし。。。

んで、仕方ないのでご飯を食べてしばらくしてから
その待ち合わせ場所まで一応行ってみる事にしました。

待ち合わせ場所に、その子の姿がないことを確認し
少しの間、待ってみて
それでも来る気配がないことも確認し
帰ってきました。

これで、もし文句言われるようなことがあったとしても
こっちも行ったんだよ、ってことで大丈夫かな。。。と。

はぁー子供同士の約束って、むづかしいもんですね。。。。
初日からこれじゃー 泣
これから、どうなるのか 泣

子もピカピカの1年せいなら、親もピカピカの1年生なわけで
これからも、慣れるまでこうした些細な問題に
イチイチ頭を抱えながら、対面していくんでしょうね。。。。



ε- ( ̄、 ̄A) フゥー、ガンバレー私ぃー。。。。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

応援ポチしてくれると、嬉しくて元気いっぱいヾ(^▽^)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
読んだよーのサインに。。。拍手ポチも嬉しいな
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
長女ちゃん、入学おめでとう♪
ピンクのランドセルかわいい~。
お花のステッチが入ってるなんて、今どきのはおしゃれね。
子供もママも6年間で成長していくんだね。
頑張れ~!!!
2010/04/08(木) 19:58:12 | URL | みみ #-[ 編集]
可愛い!!
ランドセルがローズピンク!かわいすぎます!うちの娘もあと三年後はピンクのランドセルにしたいなぁ!うちの娘も幼稚園行きはじめ、私は役員になり(-_-;)ママ友との付き合いや初めての役員にとまどってます。。子供も初めてなら親も初めてなので本当にてんやわんやですね(^_^;)
2010/04/09(金) 10:31:32 | URL | コッコ #-[ 編集]
おぉー!!
やっぱランドセルは小学生のシンボルだーねっ!!

なんかホントめんどくさっ!!
今日、初登園でバス停行ったらソッコータイプのママサンが居てさ…。が行ったら『失礼しま~すっ』って逃げて帰ったわ!!
だって眠かったし!!(笑)
2010/04/09(金) 18:01:16 | URL | ちーまま #-[ 編集]
女の子は・・・
やっぱり、華やかですね。
うちは、男3人なので、(学年は、小4・小2・年長さん)
華やかな感じは、ほとんど、いや全くないですから、
うらやましい・・・(笑)

新学期が始まって、
何かと忙しいような日が続くかもしれませんが、
心身ともに体調を崩さないよう、
マイペースでお過ごしくださいね。
2010/04/10(土) 23:51:56 | URL | かおりーんりーん #TfAYej.g[ 編集]
はじめまして
ご入学おめでとうございます。
初めて拝見させていただき、あまりに似たような体験に、思わず書かせていただきました。
うちも、長女が新一年生、私も小学生のハハ一年生です。

こちらも登校初日から、子供同士のと~ってもアバウトな待ち合わせに 頭を抱えさせられましたe-263
ちなみに、三日目の約束で ようやく相手とめぐり合えました。

今後も何が起こるのかと、心配性な私は なんだか憂鬱です。
がんばれayaさん  がんばれワタシ。。。ですv-356

2010/04/11(日) 01:54:40 | URL | ひろmama #-[ 編集]
みみさんへ
ありがとう♪

うちらのときは、ランドセルといえば赤か黒・・・だったのにね(^^;)
今は色もデザインも、迷っちゃうほど種類がたくさんあるんだよー。

6年間・・・色々あるだろうけど
親子共に、大きく成長できる6年間にしたいと思いますp(*^-^*)q
2010/04/11(日) 13:49:18 | URL | aya #-[ 編集]
コッコちゃんへ
いろんなピンクが出てるけど、やっぱりローズピンクは人気色みたい(o^^o)
すごいピンクでもなく、でも赤よりは優しい色合いでかわいいよ♪
3年後が楽しみだね〃^_^〃

幼稚園の役員。。。お疲れさま 泣
私も、来週小学校の役員決めなの。
お互い、新しい生活に慣れるまで大変だけど
がんばろうね!
2010/04/11(日) 14:07:18 | URL | aya #-[ 編集]
ちーままへ
。。。目に浮かぶわ 笑
いろんなママさんがいるからねー。
適当に付き合うのが1番よん♪
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
2010/04/11(日) 14:12:52 | URL | aya #-[ 編集]
かおりーんりーんさんへ
小4、小2、年長さん。。。賑やかそうですね(^^;)
でも、うちも女2人だけどおてんばでどうしようもなくて
憧れてた華のような生活では。。。全くないです 泣

温かいコメ、ありがとうございました。
しばらくはバタバタですが、息抜きもしながら
頑張っていきます♪
2010/04/11(日) 14:15:46 | URL | aya #-[ 編集]
ひろmamaさんへ
ひろmamaさん、はじめまして〃^_^〃
コメ、ありがとうございます♪

同じように頭を抱えてるママからのコメ・・・自分だけじゃないんだと
とっても安心し、嬉しかったです。

始まって最初の1週間でこれですからねー(^^;)
今後が私も心配&憂鬱です 泣
お互い、頑張りましょう。。。

ガンバレひろmamaさん!ガンバレわたし!

また、頭を抱えるような事があれば
いつでもお話しにきてくださいねーヽ(*^^*)ノ
話すだけでも、ちょっと気が楽になりますからー♪
2010/04/11(日) 14:19:43 | URL | aya #-[ 編集]
長女ちゃん入学おめでとう♪
最近のランドセルはローズピンクなんて色もあるんだねぇ~。
私の時代は黒か赤のみだったのに(笑)
長女ちゃん初々しくてかわいぃ~!!
いいないいな♪希望が満ち溢れてる感じがするわぁ~♪


2010/04/11(日) 20:00:39 | URL | ジザックマ #-[ 編集]
ジザックマさんへ
ありがとうございます♪

最近のランドセルは、ほんと色んな色があるんですよー!!
定番の赤も、カーマインレッドとか。。。なんかかっちょえー名前がついてます 笑

お勉強より遊びを頑張るような、そんな小学生になってほしいと思います(*^m^*)
2010/04/11(日) 22:05:29 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
