2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


頭痛
2009年12月07日 (月) | 編集 |
昨日から、頭が痛いです(><。)

昨夜は、痛すぎて寝れないから
アイスノンでおでこ冷やしながら寝ました。

頭痛いと、気持ち悪くなるっていうけど
ほんと、昨日は吐き気までしてきちゃって 泣

今朝はだいぶ楽になったけど
まだ、なんとなーく痛い(><)

たまーに、頭痛くなることあるんだけど
そういう時は、お風呂に入って温まるとたいてい治っちゃうんだよね。
でも、昨日はそれでもダメ。
マッサージしてもらってもダメ。
ここまでヒドイ頭痛も、珍しい。

『風邪だよ、風邪!』
って、旦那は言うけど・・・・

風邪、ちっともひいてる感じありませんけどっ(-ω-)?

なんだろー?
なんか、普段と変わったことした覚えもないんだけどなぁ。。。。


と、考えてたら。
そういえば、ひとつだけ普段と違うことがあったのよー!

毎日、朝晩飲んでる漢方をね。
ここ2日間くらい、飲んでないの(^^;)
漢方飲むときの、必需品「オブラートさま」をね
ちょうど、きらしてしまって。

オブラートだけ買いに行くのも面倒だし
所詮、漢方。
2~3日、飲まずにいたってどうってことあるまい。
そう思って、飲んでなかったのよねー。

まぁ、まさかそのせいで頭痛。。。。なわけないか(´∀`;A
とは、思うけど
普段と変わったことといえば、それしかないし。

んで、さっき買い物行ったときオブラートさまを買ってきて
家に帰ってソッコー飲みました。

これで、頭痛が治まったら
漢方って。。。。スゴイじゃん
ってことになるんだけど
まだ、わかりませーん(^_^;)

今週は、忘年会が2件も入ってるの(=v=)ムフフ♪
早く治ってくれなくちゃ、困っちゃうわ
まぁ、頭痛くたって参加しちゃうけどねー 笑


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

アクセスカウンターが50000を超えました!!
いつも、ご訪問して下さるみなさま。
応援して下さるみなさま。
本当にありがとうございます
これからも、よろしくお願いします(^○^)/



コメント
この記事へのコメント
コメ返にも書いたけどぉ…私も昨日メチャメチャ頭痛くてさぁ…

んで、今日は朝から爽快だったのにまた痛くなってきた…

ayaが調子悪いと私も調子悪くなるから気をつけてよねっ

アクセス5万件突破おめでとう
これからもayaらしい記事を頼むよー!
2009/12/07(月) 17:36:47 | URL | ちーまま #-[ 編集]
No title
アクセス5万件達成おめでとう!!
5万件ってすごいねぇ~♪
今週は2件も忘年会?!そのうち1件はご一緒だね。
ayaさん初めましてだね(笑)

私は低気圧がくると頭痛がするの>。<
天気がわかる女・・(笑)
風邪は突然やってくるから大事にしてね♪
2009/12/07(月) 21:43:05 | URL | ジザックマ #-[ 編集]
おめでとっ
5万ってすごーいe-266
これからもayaちゃんブログ楽しみにしてまーす!!

頭痛大丈夫~??

ダメダメ!!「オブラートさま」は切らしちゃダメ~。
私たちに「オブラートさま」がいなかったら・・・そんな恐ろしい事想像できない!!
・・・ただ漢方飲めないだけだけどさぁ(^_^;)

お大事にしてねe-53
2009/12/07(月) 22:27:31 | URL | アココ #-[ 編集]
ちーままへ
こわっ(恐゚Д゚怖)v-356
ってか、ここまでヒドイ頭痛は珍しいから
どうしたのかなぁ。。。って思ってたけど。。。。

あんたのせいだったのかぃ\(`o'") こら-っ

>ayaが調子悪いと私も調子悪くなるから気をつけてよねっ
それはこっちの台詞じゃ( ̄ε ̄#) 笑

でもほーんと、うちらって『分身』だねー(o^^o)

そっちもお大事にねぇi-260
2009/12/07(月) 22:59:54 | URL | aya #-[ 編集]
ジザックマさんへ
ありがとうございまぁす(*^^*ゞ
いつの間にか、5万アクセス!!
たいした事書いてないのに、なんだか申し訳ない。。。(^_^;)

そうですよー、2件のうちの1件はご一緒ですよーv-238
はじめましてだから、ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪
でも会ったら絶対気が合うと、確信しております 笑

低気圧。。。そういうのも関係あるんですねー。
あ、そういえばジザックマさんは雨女でしたよね?!
今週末は降らさないで下さいよぉー(。-人-。)
2009/12/07(月) 23:03:54 | URL | aya #-[ 編集]
アココさんへ
ありがとうございます♪
自分で書いてて
「ご、ごまん(☉∀☉)!!」ってビックリしちゃった(^_^;)
それだけたくさんの方が訪問してくださってると思うと
やたらなことは書けなくなってきましたねぇ。。。笑

頭痛、今日は昨日よりマシになりました♪
漢方のせいかは、わかんないけど
いつの間にか、飲んでないと不安になるくらい
お守り的存在になってきましたねー。
今や、オブラートさまもなくてはならない存在!!

週末までには、完璧に治しておきますv-238

2009/12/07(月) 23:09:34 | URL | aya #-[ 編集]
頭痛つらいですよね!私も偏頭痛と緊張型頭痛なので、気持ちわかります。お風呂に入って治るのは緊張型で、肩こりとか原因なんですが、動いて痛みが増したり、片側だけっていうのは偏頭痛みたいです(;_;)
女性ホルモンと頭痛は密接な関係があるみたいだから、ホルモン治療のせいかもしれません…お大事にして下さいね。
あまり続くようなら脳外科行ってみて下さい☆
2009/12/08(火) 08:53:08 | URL | コッコ #-[ 編集]
お大事にー!!
少しずつは良くなってるみたいで安心だけど
無理しちゃダメよ~!
原因不明・・・ってのも悪化させる一因になってると思うので
とりあえずオブラート買いに行きなさーいε=ε=「(*゜ω゜)」
お大事にね☆
2009/12/08(火) 09:54:25 | URL | Katie #-[ 編集]
コッコちゃんへ
コッコちゃんは頭痛持ちだったよねー。
そっか、お風呂に入ると治るのは緊張型なんだ!
そういえば、肩こってる事多いかも(^_^;)

でも、今回はお風呂でも治らなかったから偏頭痛かな。
私も、今回のはホルモン治療が原因かも・・・って思う。
効果があまりわからない漢方も、意外と効き目があるのかもね(o^^o)

今日は頭痛も治まったよー。
コッコちゃんも、痛いときはムリしないでね(*・∀-)☆
2009/12/08(火) 14:06:55 | URL | aya #-[ 編集]
katieさんへ
「オブラートさま」買ってきて飲んだわよー!
そしたら、今日は治まった(☉∀☉)v-238
いつもなんとなく飲んでるけど、結構効果あるのかもしれないね。

ご心配かけましたぁーm(*- -*)m
2009/12/08(火) 14:09:12 | URL | aya #-[ 編集]
おめでとう&大丈夫?
とりあえずは、5万件突破、おめでとう!
僕は400日で13000通で、60のオッサンでテーマの割にはがんばってると思うけど
ayaさんのようなペースはとても無理。
最近ちょっとペースダウンしてるみたいですが
がんばってね!

さて、頭痛もちょっと心配ですね。
余り続くようなら、ちゃんと「医者」行った方がいいと思うよ。
2009/12/08(火) 15:46:29 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
癌ダム4Gさんへ
ありがとうございます〃^_^〃

まぁ、患者数や読んでくれる年齢層が違いますからねー。
きっと、癌ダムさんが
「気道戦士 喉頭癌ダム」じゃなくて「乳癌ダム」だったら
私の何倍ものアクセス数になると思いますよ 笑

頭痛、今日は治まったようです。
漢方飲んだら、だいぶいいから
やっぱり、ホルモン治療の影響なんでしょう。
なんせ、見た目は若くても体の中はおばあさんらしいですから(;´д`)=3トホホ…
2009/12/08(火) 16:39:57 | URL | aya #-[ 編集]
大丈夫かい?
本当に頭痛というヤツはやっかいだよねぇ。
私のこの夏は頭痛・めまい・吐き気に悩まされて…脳転移したといらん心配ばかりして過ごしたものv-12

でも治まってきたようでよかった!!
それよりayaちゃんは漢方はオブラートに包んで飲むのね(笑)
私は結構何でもガンガン飲んじゃうから平気です!!

それよりもチビがどうやらインフルだったようで…いまさらながらうつらないかビビッてます、私。
2009/12/09(水) 13:50:22 | URL | まき #-[ 編集]
まきさんへ
頭痛になる原因って、色々あって
コレ!ってなかなか特定できないから、やっかいだよねー。。。

私も、あんまり頭が痛いと
。。。脳転移?ヽ(;´Д`)ノと不安になっちゃうよv-356

まきさんは、オブラートさまいらないのねー!
スゴイ★
私は、どうも粉がダメでねー。
うちの子供達のほうがお薬飲むの上手なの 笑

インフル、流行ってるね(≧w≦;)
まきさんもうつらないように、気をつけて!!
お大事にしてねー。
2009/12/09(水) 17:03:09 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
