2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


恐怖のエコー
2009年11月20日 (金) | 編集 |
今日は定期健診に行ってきたよー。

んで只今、思いっきり
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||入ってます。。。。。

あ、結果は2週間後にならないとわかんないんだけどね。

ただ。。。
エコー中に、ちょっと気になることがあって。
うちは、大学病院なのでエコーは技師さんがやるんだけどさ。
ある1ヶ所で、技師さんの手がピタっと止まって
なにやら、ピピっと測ってたんだよねぇ。

その1ヶ所ってのが、私がちょっと気になってた場所でさ。
術側の、脇近くの傷のとこ。
ここ、ちょっと固くしこりっぽくなってるんだよね。
でも、手術直後からそんな感じだったし
傷痕だから、そんなもんかなーと思ってたんだけど。

なんか、念入りに調べてた(ように、私は感じたんだけど)し
おまけに、ピピっと測られちゃー。。。。ね(><)

あと、健側と首もエコーしたんだけど
そっちは特に問題なく終わったから余計に。。。ね。

で、終わってからどうしても気になって気になって
技師さんに聞いてみたの。

「何か、怪しいところとかありましたか?」って。

そしたら
「ここでは、何もお答えできないんですよー。結果は先生の診察の時に聞いてくださいね。」だって。

そりゃーそうなんだろうけど。。。。(T∀T;)
でも、そんなこと言われちゃ
答えられないってことは、ヤバイとこあったの?(恐゚Д゚怖)
って、思っちゃうじゃんねー。

なぁんか、それから色んなこと考え出しちゃって。
久々に、泣き出したくなるくらい
怖くなっちゃいました(´。・ω・。`)

2週間後、結果が出るまでが
また恐怖との戦いだな。。。。

とりあえず、今日はものすごく動揺して
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||入っちゃいましたが

そのうち、少しづつ落ち着いて
また、前向きに考えられるようになるでしょう(^^;)


。。。。(;´д`)=3ハァーーーーー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ちょっと気持ちが落ち着いてくるまで、コメのお返事遅くなると思いますが
待っててくださいねーm(*- -*)m

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
僕が、胃カメラ検査を受けた時のことですが
検査の途中で、何かが見つかったらしくて
他の先生に連絡したら、先生方が数名バタバタっと入ってきて
そこ、もっと右!近い、そこにルゴール撒いて・・・あ~あったあった!
なんて、大騒ぎしてるから、
説明なんぞ無くっても「あ~あ、転移かいなぁ・・・」って丸解り(苦笑)

生体もプチッと取ってきて、はい!検査廻して~なんて感じで
まぁ、見たとこ「普通の腫瘍」みたいだけど、顕微鏡みないとねぇ・・
詳しくは、担当医から!なんてことで
次の週、まだ癌ではないけれど、癌細胞も混ざってる
「ちょっと癌になりかけの、普通の腫瘍」などという
えらくハンパな説明を受けたのが、半年前・・・。

そこで始めたのが「食事療法」だったんですが
その折は、さんざん冷やかしていただきまして
誠にありがとうございました(笑)

冗談はさて置き、人参のジュースは「効くよ!」
たったの3ヶ月で、腫瘍は「跡形も無く」消えました。

だから、ayaさんも、もし万が一だったとしても大丈夫!
毎日、ジュース飲んで、減塩して、砂糖も禁止で蜂蜜に替えて、
揚げ物はもちろん、焼肉も禁止!チューハイもダメ!(や~い・笑)
でも、ちゃんと治るから・・・と、現に治った僕が保証します。

だからブルーにならないで!大丈夫です。


2009/11/21(土) 00:44:48 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 08:43:00 | | #[ 編集]
そうだったの…
それはブルー入るねぇi-181
でも私の記事にも書いたけど、技師さんの対応というのは
どんな病院でもどんな状況でもみんな同じだから。。。
技師さんはエコー機器の一部みたいなもんで何も言えないんだよ。

あと、素人の私が思うことを言っても何の気休めにもならないと思うけど…
リンパ郭清してあるところに再発は考えにくいんじゃないかと。
私も昨日医師にリンパ転移について聞いてきたけど、
首下に見つかることが多いんだって…だからただ傷の大きさを
測定しただけだと思うョi-228

泣き出しそうなくらいの恐怖は私も夏に経験したし
はっきり結果が出るまで2週間は長く辛いと思うけど、その日が来るまでは
なるべくエコーのことは忘れて明るく元気に過ごせるように。。。
無事クリアできるように。。。願ってますi-189
2009/11/21(土) 09:53:05 | URL | Katie #-[ 編集]
No title
技師さん、手が止まるとか測るとかはいいとしてもコメント、もう少し気遣いがあってもいいですよね~。
良くても悪くても結果はあとで聞くんだから、無駄に不安な時間を与えないでほしいかと・・・。
2009/11/21(土) 13:59:00 | URL | 「hina」 #-[ 編集]
やだよねやだよね
すごいすごい気になるよね。
技師さんの手の動き。画面を覗き込んでるときとか…
私も気になる~
私はというと、血液検査結果が怪しくって、1年検診の変わりにPETだったの。
だから、エコーとかはしなかったんだけれどいやだったよーーーー。
でもね、甲状腺、私は手術していないから、実際あるわけなんだけれど、その定期健診のエコーの時、色々図ったり、とにかく気になったの!
でも、結果としては、前回と変化がないからっていう事でした。
技師さんは、どこここに別のしこりの疑いありとか書いていたようだけれど、主治医の先生は画像を見て、これは違うね、気にしなくて良いねって判断してた。
ほんと、定期的に不安になるし、やだよね。
私も毎月毎月いやになっちゃうけれど、でも、なるようになるさって言うか、だんだんと心臓に毛がはえてきたのか、前ほど不安に思うこともなくなってきました。
頑張るしかないなーとか、今を楽しむしかないなーとか思ってるところなの。
何でもありませんように!!!祈ってます。
2009/11/21(土) 17:33:49 | URL | まゆみ #u1vOnDOk[ 編集]
No title
検査お疲れさまでした!

そっかぁ(>_<)それは怖かったね。
技師さんは絶対に教えてくれないんだよね!
でももし怪しいものだったら、主治医をすぐに呼んだんじゃないかな?
だから大丈夫だよー!!

でもその恐怖はとてもとても分かるよ・・・。

私も去年の春頃、エコーでひっかかって針刺したんだ。
その結果聞くまでの一週間怖かったi-241

大丈夫!大丈夫!!大丈夫!!!・・・いっぱい祈っとくからねe-266
2009/11/21(土) 21:55:20 | URL | アココ #-[ 編集]
癌ダム4Gさんへ
人が弱ってるところへ、そう持ってきたか( ̄ε ̄#)
今頃あのときの仕返しをするなんて。。。。酷いぞー!!

なーんて 笑
励ましてくれて、ありがとうです〃^_^〃

そうねー、もし万が一何かあったとしたら
まだ食事療法も、人参ジュースも残ってるしね。
あんまり不安がるのはよそうー♪

でも、好きなもの食べたいし毎朝の人参ジュースも嫌だから
絶対、無事クリアーしてやるっ( ̄皿 ̄)うしししし♪
2009/11/22(日) 00:34:11 | URL | aya #-[ 編集]
秘コメをくれた方へ
ありがとー!
コメ読んで、なんかホッとして泣きそうになっちゃったよ(;へ:)

大丈夫な気がしてきた!!
ほんと、ありがとう〃^_^〃
2009/11/22(日) 00:36:55 | URL | aya #-[ 編集]
katieさんへ
ありがとう・゚・(。>д<。)・゚・

技師さんの一言で、すごく怖くなっちゃって。。。。
でも、どこもそんなもんなんだってわかって
ちょっと、ホッとした(o^^o)

傷の大きさとか、かたさを測るなんて知らなかったから
測る=しこりがあるだと思って
なんか、かなりビビっちゃった(^^;)

気にはなるけどさー。。。
でも、今回は結果まで2週間だから
その間は、気を紛らわすような楽しいこといっぱいして
乗り切るわ。
とりあえず、来週はお楽しみあるから1週間はすぐ過ぎちゃいそうだしね(*・∀-)☆

会ったとき、また励まして(。ゝ艸・)
2009/11/22(日) 00:42:04 | URL | aya #-[ 編集]
hinaさんへ
ほんと、そうですよねー( ̄ε ̄#)

教えられないとしても、もっと他に言い方ないのかなー。。。。
その冷たい一言で、こっちは2週間どんな思いで過すのか
全然わかってないんだから 泣

でも、みんな同じ経験してるんだって知って
恐怖がだいぶ減りました(o^^o)
ありがとう!
2009/11/22(日) 00:44:24 | URL | aya #-[ 編集]
まゆみさんへ
ほんと嫌だぁー。゚(゚´ω`゚)゚。
エコーなんて、その場でわかる検査なんだから
先生がしてくれればこんな不安、なくなるのにね。

でも、エコーでこれだもの(^^;)
少しは強くなってきたと思ってたけど
まだまだ、弱いわぁー私( ̄▼ ̄||)

結果も聞いてないのに、落ち込んでどうする。。。だよね。
気を取り直して
「今」を楽しみまぁすヽ(*^^*)ノ

コメで、だいぶ気が楽になりました。
ありがとうね〃^_^〃
2009/11/22(日) 00:49:45 | URL | aya #-[ 編集]
アココさんへ
アココさぁーーーん。゚(/□\*)゚。わ~ん
怖かったよぉー!!

エコー検査って、技師さんと2人でやったのって初めてで
あんなに、重苦しい沈黙の中やるなんて。。。
おまけに、絶対結果教えてくれないなんて
知らなくて、必要以上にビビっちゃいました(^^;)

アココさんは、針までやったんだ。。。
その時の、1週間のアココさんの気持ちを想像しただけで
泣けてきます(;へ:)

大丈夫、大丈夫、大丈夫。。。。
うん、きっと大丈夫ですよね♪
パワーしっかり受けとって、2週間乗り切りますp(*^-^*)q
ありがとうですーv-238
2009/11/22(日) 00:53:44 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
