2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブログタイトル
2009年09月06日 (日) | 編集 |
乳がんも2年生になると
病気ネタがぐーんと少なくなる。

治療、治療、また治療・・・とあれほど、日常生活化していた化学療法も
もう遠い過去の記憶になってしまって
抜けてしまった髪も、すっかり元通り。

ホルモン治療にも、なんとなく体が慣れてきたのか
コレといって、騒ぐほどの副作用も感じず。。。。

乳がん患者として、書く病気ネタがないってのは
ほんとは、ものすごく幸せなことなんだけど

一応、闘病記なんてタイトルをつけてるブロガーにとっては
コレは致命的よね(T∀T;)

んなわけで、最近はすっかり病気ネタも減って
カテゴリ「日常生活」ばかりが増えて行ってるayaです。。。。

タイトルに「闘病記」なんて入れてしまったせいで
なんとなく、病気ネタが少なくなると申し訳ない気持ちになるのよね(-"-;A

なもんで、しばらく前からタイトルの変更を考えているんですが
これが、なかなか思いつかないー!!

昔から、作文書くのは得意だけど
題名つけるのが苦手なタイプ(^^;)
今も、記事は書けてもタイトルがなかなか決まんない・・・なんてことがしょっちゅう。

これだもん、ブログのタイトルつけるのは容易じゃないわ(;-ω-)=3

「若年性乳がん」と「名前」は必ず入れたい。
それだけは決まってるんだけど
1番重要な部分がちっとも浮かばない(;´д` )

あ~みんなどうやって、タイトル決めたのかなぁ~。

タイトル決めるのに、いい方法があったら是非教えてください<(_ _)>


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
タイトル、今のままでも良い気がしちゃうけど、でも変えたい気持ちもわかる~☆
病気ネタが少なくなるのは嬉しいことだね~(^^♪

タイトルってすっごく悩むよね!私も作文に題名が付けれないタイプ(^_^;)
自分のブログに記事書いて、題名だけ浮かばなくてそのまま空欄にして、完成と思ってアップすると・・・
あちゃー題名のない記事は消去されるgooブログe-260もう何度も失敗してまーす(^^;

ayaちゃんブログ、良いタイトルが浮かぶと良いね~e-343楽しみ~
2009/09/06(日) 21:37:43 | URL | アココ #-[ 編集]
今度は次女ちゃん お熱なの?
あれれ・・・ また大変だね(。ノω<。)ァチャ-
ayaちゃんのほうも 看病疲れ気を付けてよ・・・

ブログタイトルねえ~
病気ネタが少なくなるってことは
見てくれてる人達の励みにもなるんだよ~
申し訳ないなんてのは 絶対に違うんじゃないかな・・・
そんな ayaちゃんがどんどん悪くなっていくことなんて
誰も望んでないことだしさヽ(*`∀´*)ノ
元気な日常生活アップしてくれてると私は嬉しいし
きっと今 苦しんでる人達のパワーになると思うし
今の経過も含めて闘病記かなっとも思うし・・・
う~ん・・・・・・ そうだなぁ・・・・・・・
だから本題のブログタイトルかぁ。。。。。。
ふ~ん・・・・・・・・





思いつかん・・・・( ´皿`)ァハハハ歯
ちょっと考えてまたコメするー(笑)
2009/09/06(日) 21:41:49 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
すごく良いこと!!
タイトル変えるほど病気の事が大丈夫なんて、これからayaさんを追いかけている私にとっては本当に良いことi-175これからも、ハッピーなayaさんのブログ楽しみにしていまーすi-194
2009/09/06(日) 22:03:04 | URL | すみれママ #-[ 編集]
アココさんへ
私も、記事だけ書いてタイトルが決まらなくて
結局アップしてない記事がたくさんあります(^^;)

タイトル決めるのって、ほーんと難しい\(-"-)/

当分決まりそうもありませんが
あんまり期待しないで、newタイトルを待っててくださいね(^^;)
2009/09/06(日) 23:38:59 | URL | aya #-[ 編集]
う~ん...
私もみんなと同じで、「闘病記」が付いてても変じゃないと思うョ(*゜-^)b
そもそもガンにならなかったら始めてなかったかもしれないでしょ~
それに病気ネタがなくなって来たというのも嬉しいことだよね♪

それでも気になるayaちゃんのために考えてみたよ!
「がんちゃん」のところを「ココロとカラダ」にしてみたり~
「闘病記」のところを「生態記」にしてみるとか。。。どう?( ̄▽ ̄)v
2009/09/06(日) 23:49:01 | URL | Katie #-[ 編集]
ゆみねえへ
そう、そうなんだけどさ。。。。
どうも、「闘病記」ってだけに病気ネタ以外ばっかりになっちゃうのも気がひけてさ(^^;)
それにね、始めたときは
「よーし!ガンちゃんと闘うぞv-91
って気持ちだったから、良かったんだけど
1年が過ぎて、私の気持ちにも変化が出てきて。。。
今は、癌も自分の一部として受け入れて
共に生きていこう・・・って気持ちなんだよね(o^^o)

癌になったけど幸せだよ~v-238
って、そんな私の気持ちを一言で表せるような
言葉がないもんかと探してるんだけど・・・
なかなかピッタリとくる言葉がみつからないの(^_^;)

でも、ゆみねえの言葉を聞いて
それもそうだなーって、思ったよ。
いつかピカーンv-352とひらめくまでは
あんまり気にせず、今のままやっていくよ〃^_^〃

いつもありがとさーんv-238
2009/09/06(日) 23:50:14 | URL | aya #-[ 編集]
すみれママさんへ
そう言っていただけると、嬉しいですー。
ありがとうございます!

ほんと、タイトル変えたいなんて悩みが出てくるあたり
元気になった証拠だなぁーって思いますね(^^;)

タイトルはどうなるかわかりませんが、これからも頑張りますーv-91
2009/09/06(日) 23:53:32 | URL | aya #-[ 編集]
Katieさんへ
そう・・・なんだけどぉーv-356
↑のゆみねえのコメにも書いたけど
1番変えたい理由はやっぱり
自分の気持ちの変化・・・なのよねー。
去年はほんと「闘う」って感じだったけど
これからはちょっと違う気がして。

私は癌になって良かったんだって、前に話した事あったよねー。
そんな気持ちを、短く表せる言葉ってないかなー。
うーん、日本語って難しくて
ワーカリマセーン\(-"-)/

Katieさんも考えてくれたのね!
ありがとー(o´▽`o)
でも、「ココロとカラダ」はいいけど
「生態記」ってのは、ちょっとどうなのさー(T∀T;) 笑

まぁ、ムリせず焦らず、そのうちひらめくのを待つよ(^^;)
2009/09/07(月) 00:01:32 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 01:28:53 | | #[ 編集]
1:28 秘コメをくれた方へ
了解でーす(@^^@)/

こっちは大丈夫よ♪
楽しみにしてますv-238
本決まりになったら、また連絡ちょうだい(o^^o)
2009/09/07(月) 10:24:32 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
