2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


おだんごヘアー
2009年08月24日 (月) | 編集 |
うちの長女ちゃん、長ーい髪がお気に入りリボン

090820_1125~010001
スゴイでしょ、黒髪のロングヘアー(^^;)

これだけ長いと、洗うのも乾かすのも
毎日一仕事なんだけどね(><)

でも、髪を結ぶのは大好きなので
この長さだと色々な髪形が出来て楽しい♪


1番好きなのは、やっぱりおだんごヘアー素材屋405番地-heart1
090820_1130~010001 090820_1137~010001
次女ちゃんも髪がだいぶ伸びてきたので、最近は姉妹お揃いでおだんごヘアー(o^^o)
かわいいでしょ?
素材屋405番地・ハート03

これで私もおだんごヘアーにして
親子3人、お揃いにできたらいいのになぁー。

今のところの目標は、ボブヘアーだけど
最終的目標は、やっぱりおだんごヘアーだな〃^_^〃

来年の夏は、親子でおだんごできるかしら。。。。nico


目指せ!!だんご三姉妹・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ




ちなみに・・・
一昨年は、長女とお揃いで私もおだんごヘアーだったのよ(^^*)

070716_1422~0001



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


コメント
この記事へのコメント
きゃあーーー
可愛いぃーーーーーー
(娘ちゃんの写真ね

だんご三姉妹?
姉妹…(爆笑)

やっぱayaちゃんもロングヘア時代があったんだね…
↑失礼

早くお互い、いろんなヘアスタイル楽しめるといーねぇ
2009/08/24(月) 01:07:47 | URL | ちーまま #-[ 編集]
おはようございます^^
ayaさんお久しぶりv-290

ayaさんの髪の発育レポート見ててびっくり!
自分の今の状況と比較してみるとayaさんの
髪の伸び方って早いね~

私は抗がん剤終了して今6ヶ月なんだけど
とてもじゃないけど脱ヅラは無理ですv-406
たとえ超凄腕の美容師さんがどう処理しても
まだまだどうにもなりそうな長さに達してないの・・・(泣)
人によってこんなに差があるのね~e-259

マッサージやら食生活やら考えたほうがいいのかしら~^_^;
2009/08/24(月) 08:34:17 | URL | オリーブサラダ #yTA/pu2Q[ 編集]
ちーままちゃんへ
姉妹よっ、姉妹っ!!
なんか文句あってぇ?( ̄ε ̄#)

そりゃー私だって、ずっとハゲだったわけじゃないんだから
ロング時代くらいあったわよー 笑

ハゲてたときを思い出すと
今こうして普通の髪型になっただけでも
すごく幸せなんだけどね。
昔の写真なんか見てると、やっぱり元通りの髪型に早く戻りたいーって思っちゃうよね(^^;)

お互い、頑張ってロン毛を目指そっ(*・∀-)☆
2009/08/24(月) 12:05:42 | URL | aya #-[ 編集]
オリーブサラダさんへ
発毛ってほんと個人差があるから~
私はたぶん、かなり早い方なんじゃないかな(^_^;)

でも、自分ではムリーって思っても
美容師さんに相談して、ちょっと手直ししてもらって
カラーも明るめにしてもらったりすれば
意外といけちゃうもんですよ!!

早くても、遅くても、脱ヅラ出来る日は
もうすぐそこまで来てるから大丈夫^_^ v

私は食生活は何も気にしてなかったけど
マッサージはよくしてたなぁ。。。。
2009/08/24(月) 12:10:27 | URL | aya #-[ 編集]
あららっ(。・w・。) ププッ
3姉妹のお写真 なかなか可愛い♪
ちょっと1番上らしきお姉ちゃんとは
歳の差ありそう(笑)

そっか~ おだんごヘア!
なかなか夏は涼しくて可愛いよね(*ノ∀゚*)
ayaちゃん 髪の毛のアレンジ好き???
私 おだんごヘアなんか自分でも出来ないから
暑いときはカラーゴムでくくりつけておしまい!
それか百均で買ったバレッタでまとめておしまい!
自分で思うように髪の毛アレンジ出来る人が
めちゃ羨ましい~(・∀・)

女の子っていいよね~
髪の毛アレンジしておしゃれも出来るから
親としても楽しみだよねっ♪

来年はayaちゃんのおだんごヘアー
楽しみだね★
2009/08/24(月) 18:26:05 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
いーなー♪
福島の写真におだんごヘアの姉妹ちゃんが写ってて、可愛い!!って思ったの~(*^^*)

可愛い姉妹ちゃんに年上のお姉ちゃんがいたのね(^_^;)

おだんご憧れだよ~~♪~θ(^0^ )
ayaちゃん来年の夏はきっとおだんご出来るよ~☆

私は伸びるとすぐ美容院に行きたくなっちゃうからなぁとりあえずショートボブ目指すよ(^_^)v
2009/08/24(月) 19:34:21 | URL | アココ #-[ 編集]
可愛いな~
本当に可愛いな~v-344
これまたayaさん、手先が器用ですね
私もロングヘアーでしたが、あまり上手に束ねられませんでしたv-356

私は坊主が少しづつ、モンチッチになってきましたー
2009/08/24(月) 22:12:45 | URL | チロリン #-[ 編集]
カワイイ~~!!
本当に本当に美人3姉妹ですねi-176

私も娘たちが幼かった頃、髪の毛よくいじってましたi-194

今となっては、朝、洗面所の取り合いの喧嘩を横目で見ながら通り過ぎてますi-229

2009/08/24(月) 22:23:39 | URL | すみれママ #-[ 編集]
ゆみねえへ
そうなの、実は歳の離れた妹が2人もいるのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

髪のアレンジ、自分のはヘタだけど
人のやるのは得意v(o'ε`o)

おだんごは簡単だから、ゆみねえでもできるよ( ̄m ̄*)
ポニーテール作って、逆毛たてて、ふんわり根元に巻きつけて、巻きつけた毛先ごともう1回ゴムでとめれば出来上がり♪
ピンだと難しいけど、ゴムの2本使いだとほんと簡単だからゆみねえもやってみて(o^^o)
2009/08/24(月) 23:31:58 | URL | aya #-[ 編集]
アココさんへ
みんな「姉妹」に食いつくねぇ~ 笑

私も、中途半端な長さが苦手で
すぐ美容院行っちゃうから
脱毛前もなかなかおだんごヘアーできるまでは
伸ばせたことないんだけど(^^;)
今回は、とことん伸ばしたいな~★

来年は、だんご3姉妹を披露しますね( ̄m ̄*)
2009/08/24(月) 23:35:10 | URL | aya #-[ 編集]
チロリンさんへ
ありがとうございます(^^*)

自分の髪は、アレンジするの難しいですよねー。
私も自分のだと、出来るのはおだんごくらいですよ(;^_^A

モンチッチヘアーになってきましたか♪
もともとがロングヘアーだと、短い髪は新鮮でしょう?(o^^o)
あっという間に伸びちゃうから、期間限定のモンチッチヘアー、楽しんでくださいね♪
2009/08/24(月) 23:41:47 | URL | aya #-[ 編集]
すみれママさんへ
ありがとうございますぅ 照ッ(〃ノ∇ノ)

そっかー、髪の毛いじれるのも
小さいうちだけですよね。
もう少し大きくなったら、自分でやるようになっちゃうんだぁ。
そう思うと、ちょっと寂しいですね(^^;)

洗面所の取り合いか・・・
今から、想像するだけで恐ろしいですヽ(;´Д`)ノ
2009/08/24(月) 23:45:43 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
