2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


感謝
2009年08月07日 (金) | 編集 |
人間って不思議なもんで。。。。

検査前とかは、どこか少しくらい痛くても全然気にならないし
こんなに元気なんだから、私は絶対大丈夫v(o'ε`o)なんて妙な自信を持ってたりするのに

ちょいと検査して、改めて自分の「癌」と向き合わされたら
その「少しくらい痛かったどこか」がやたらと痛いような気がしてきたり
絶対大丈夫なんて、何で言えるの~。゚(/□\*)゚。って、妙に弱気になってみたり。。。。

検査をした。
その結果を待ってる。

ただ、それだけで今までとは何も変わってないのに
心ひとつ、気持ちひとつで体に感じる痛みも不安も
こんなに変わってしまうなんて。

人間の体と心って、ほんとに繋がってるんだ~って、改めて感じるよ。


と・・・
なるべく結果待ちだってことを気にしないで
のほほーんと過そうと思ってる私ですが
やっぱり、ちょっと時間があくと
嫌な想像ばかりが頭をよぎって、離れない~ヽ(;´Д`)ノ

今、いくら考えたって
結果が変わるわけではないし、考えても意味のないことだから
やめよう~って思うんだけど
でも、こうして考えてしまうのは、普通だよね?
私だけじゃない、みんなそうだよね?


ちょっと嫌な想像をして、怖さと不安でいっぱいになってしまったとき。
私は、癌になって良かったことをひたすら数え続ける。
そして、その中の1番の良かった事。
癌になったから、出逢えたみんなの顔を思い出すようにしてる。
会った事ない人は、想像ね 笑

そうすると、こんなにステキな出会いをたくさんもらえたんだから
私は癌になって、良かったじゃない♪
って、そう思えて
怖さや、不安が、すーっとひいていくんだ(o^^o)

癌を怖がって、不安がって、憎むよりも
癌になって良かったところを探して、感謝するほうが
心はずっと楽になるから。

だから、今日も癌に感謝して
みんなと出逢えたことに感謝して
みんなの顔を思い出しながら、眠りにつこう★

みんなのおかげで、私はこうして癌から逃げずに
しっかりと向きあって、生きていくことができます(o^^o)

みんな、ありがとうね素材屋405番地-heart1


ではお休み、また明日。。。。(@^^@)/


ランキングランキング参加していますランキング

クリック、お願いしますクリック


こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな素材屋405番地-heart1
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援、ありがとうございますusagi.gif jumee☆thanks1


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(金) 02:13:32 | | #[ 編集]
02:13 秘コメをくれた方へ
いつも気にかけてくれてありがとうi-175
2009/08/07(金) 09:36:09 | URL | aya #-[ 編集]
一緒だよ
みんな一緒だよ。
不安で不安で押しつぶされそうになったり
急に何だかすべてがいい方向に思えたり・・・
きっと再発期間を過ぎても、ぬぐえきれない不安もあるでしょうね

でも、ayaさんの言う通り、ガンになったから理解出来たこと、
いい出会いがあった事
きっと、それらは私達を大きくし、信じられないくらい素敵な人生が待っている!
そう信じましょう!

今日、放射線治療が終了しました~v-218
2009/08/07(金) 15:55:06 | URL | チロリン #-[ 編集]
聞いて~今朝ね夢を見たの!

ayaちゃんの隣にご主人がいて、その隣に娘ちゃん二人、それから私とがん友ちゃん数人が駅である人を待ってるの!
電車を降りてきたのは…めちゃめちゃ笑顔のちーままちゃん(^_^)v

すっごい楽しい夢だった~♪

乳がんになった事は辛いし、再発転移の恐怖心が消える事のない毎日だけど、ayaちゃんやがん友ちゃん皆に出会えた事は本当に感謝してるよぉ(o^‐^o)
2009/08/07(金) 20:30:11 | URL | アココ #-[ 編集]
みんな一緒!
手術や治療が一段落しても
不安を抱え続けてしまうのはみんな一緒なはずだよ!

ガンになって良かったことを思い出すayaちゃんは
前向きでとっても素敵i-228i-178

私は現実逃避のプロ?なので頭では平気なつもりで
先に身体が悲鳴をあげて体調を崩してしまう…というパターンだけど(^^;

月末までもう少しあるけど、女子遊びもあるし( ̄m ̄*)
できるだけ忘れて過ごせるように祈ってるねi-189
2009/08/07(金) 22:14:04 | URL | Katie #-[ 編集]
チロリンさんへ
放射線治療終了、おめでとうございます〃^_^〃
お疲れサマでした~。

この不安や恐怖は、これから何年過ぎても
続いていくものなんでしょうね。
でも、それ以上に色んな気づきやステキな出会いも
続いていくと思う。
そう考えると、やっぱり癌になって良かったことのほうが多いんだわ(o^^o)

みんな抱えてる思いは一緒・・・
これからも、みんなと一緒に力強く歩いていきますp(*^-^*)q

チロリンさんも一緒にですよ~(*・∀-)☆
2009/08/07(金) 22:42:50 | URL | aya #-[ 編集]
アココさんへ
何ソレ~!
なんて楽しそうな夢なの~i-175
うちの旦那まで登場させてくれてありがとう 笑

アココさんや癌友さんと出逢えてなかったら
私は癌から逃げ出す事ばかり考えていたと思うんです。
それだけ、癌と付き合っていくには癌友さんの存在が大きい!
癌友さんと出逢うために、癌になったんだとしたら
癌に感謝せずにはいられません。
だって、みんなほんとにステキな人たちなんだもん〃^_^〃

不安や恐怖はなくなることはないけど
でも、みんなと一緒にひとつひとつ乗り越えていきたいです♪
2009/08/07(金) 22:50:55 | URL | aya #-[ 編集]
Katieさんへ
私はほら、繊細に見えて意外と図太い人間だから(;^_^A
なんだかんだ、弱音を言っても
結構元気にやってるから大丈夫よ(* ̄ー ̄)v

私は逆に、Katieさんのほうが心配(^_^;)
図太そうに見えて、意外と繊細だから 笑

みんな抱えてる思いは一緒。
だから、Katieさんも不安でいっぱいになってしまったときは
身体や心が悲鳴をあげてしまう前に教えてね。

よーし、月末まではなるべく忘れるようにして
去年楽しめなかった夏を思いっきり楽しむぞ~!
2009/08/07(金) 22:57:27 | URL | aya #-[ 編集]
自分流の“楽”ってあるよね…
私は、検査前に不安定になった時、いっぱいayaちゃんにあったかい言葉かけてもらって救われたよぉ
だからぁ~
私が大丈夫だったから大丈夫だってば
2009/08/07(金) 23:19:32 | URL | ちーまま #-[ 編集]
ちーままちゃんへ
そうそう、みんながこういう考え方したって
楽になる人もいれば、逆に辛くなっちゃうひともいるし・・・
コレは、完全にわたし流の「楽」だね(o^^o)


そうだった、ちーままちゃんが大丈夫だったんだから
私も大丈夫だったんだ(;^_^A
ってことは、今度の私の結果も大丈夫だから
次のちーままちゃんの検査結果も大丈夫ってことだよ(*・∀-)☆

昨日はちーままちゃん、辛そうだったから
今日は1日ちーままちゃんのこと考えてたよ。
離れてても心はしっかり繋がってるからねi-175

2009/08/07(金) 23:42:53 | URL | aya #-[ 編集]
そうですね・・・
癌と言われてから、その言葉を聞く前と聞いた後では、同じ景色が全然違うものになっちゃったし、考え方や気持ちまで、こんなにも変わってしまうということに病気になって私も改めて感じました。

病気になったこと、悪くばかり考えないでいたいなって思います・・・
2009/08/07(金) 23:57:30 | URL | すみれママ #-[ 編集]
すみれママさんへ
私の場合は、癌になったことを恨んだり嘆いたりするよりも
逆に、なって良かった、ありがとうって感謝するほうが
心がずっと楽になるんです。
恨んでも嘆いても、そこからは苦しみしか生まれてこないけど
感謝すると、そこから色んなステキなものが生まれてくるから(o^^o)

でも、↑のコメにもあったように
みんな自分流の「楽」があるので
すみれママさんはすみれママさんの「楽」を見つければいいんですよ(*・∀-)☆
病気になってよかったことを数えるのは、オススメしますけどねi-175
2009/08/08(土) 00:07:50 | URL | aya #-[ 編集]
普通に
私は、癌になって良かったとも悪かったとも、特別そんな風に考えた事はなかったですね。
ただただ、手術ができる、治療法がある事に感謝でした。

あまり自分を癌患者としたくなかったようで、ブログ始めた当初は癌患者のブログもリンク貼ってませんでした。
今思うと、深層心理ではとても癌を意識していたのかも知れませんね。

何はともあれ、一生検査と検査結果を待つドキドキは続くという事ですね。
これはみんな一緒よね!
2009/08/08(土) 12:31:07 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさんへ
私はなんでも、考えすぎちゃうところがあるので(^_^;)
でも、以前はマイナスにばかり考えてたところを
今はどんな出来事でもプラスに考えられるようになったので
少しは成長したみたいです (笑)

検査結果にビクビクする生活はこれからもずっと続きますからね。
プラス思考で、乗り切っていきたいです(^_^)v
2009/08/08(土) 14:53:54 | URL | aya #-[ 編集]
ayaさん、はじめまして
抗がん剤が終わり、体にも気持ちにも余裕が出来てきましたこの頃です。こうして、ブログを拝読できたり、コメントしたり出来る状態となりました。
現在、ホルモン療法を始めたばかりの私ですが、
ayaさんの前向きな考え方に光が見えました。
日々『感謝』ですね!
2009/08/13(木) 00:33:01 | URL | まりあママ #-[ 編集]
まりあママさんへ
まりあママさん、はじめまして(o^^o)
コメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなってゴメンナサイね~v-356

抗がん剤終了、お疲れサマでした。
体調はいかがですか?
だいぶ戻ってきましたか?

ホルモン治療が始まると、これはこれでまた
抗がん剤とは違った副作用が出てきて
色々辛いこともあるかと思いますが
一緒に、あまり頑張りすぎずいい加減(良い加減)くらいで頑張りましょう〃^_^〃

まりあママさんとこうして出逢えたことにも「感謝」v-343

またいつでもコメントくださいね(*・∀-)☆
2009/08/17(月) 00:03:50 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
