2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ホトフラの変化
2009年08月04日 (火) | 編集 |
最近、ホトフラさんにちょっと変化があるのよね~。

この前まで、ホトフラが来るときって
お腹がきゅぅ~って熱くなってろうそく
そこから
ぐぉぉぉ~火山爆発って
熱さがのぼってくる感じ。。。って書いたと思うけど
最近、ちょっとその位置が変わってね。

。。。。太ももからなんだわ(T∀T;)

どんな感じかというと。

太ももが
ぼっっ炎って熱くなって
そこから
ぐぉぉぉぉぉぉぉ~火山爆発って上半身にのぼってくる感じ 笑
(わかりづらい例えでゴメン手書き風シリーズ汗2

お腹の時は、なんとなくホルモン治療してるんだから
子宮とか卵巣とかあるお腹から。。。ってのは不思議じゃない気がしてたけど
今度は太ももからでしょ~。
やっぱ、ホトフラって子宮とか卵巣とかそういう問題じゃ~ないのね(^^;)

でも、太ももまで下がったってことは
そのうち、足の裏~足とかまで下がる可能性もあるのかしら?

それって嫌ね~(><)
だって、足の裏からじゃ~全身を通ってのぼってくるわけでしょ~。
どうせなら、少しでも距離は短いほうがいいよね(-ω-;)


そうそう!とまっている生理ですが
先月もとうとう来ませんでした~。
まぁリュープリンできないから、こうして自然ととまっててくれれば
逆にラッキーなんだけどね(o^^o)

ホルモン治療再開から3ヶ月。
副作用は色々あるけれど、でも副作用があるってことは
確実に、効果もあるってこと・・・だもんね。
よーし、この調子でガンバルぞっp(*^-^*)q



ランキングランキング参加していますランキング

クリック、お願いしますクリック


こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな素材屋405番地-heart1
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援、ありがとうございますusagi.gif jumee☆thanks1


。。。とは言ったものの。
先日やった定期健診の結果を今月末に聞きに行くんだけど
なんか怖くて怖くて(´。・ω・。`)
ちょっとブルーなayaなのです。。。。
ヨワヨワで嫌ね~もっと強くならなくちゃこの先やっていけんぞぉ~(;´д`)=3




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
僕の方は、今月6日に定期検診。
喉がはれていて、食べ物が飲み込みにくいのが少し気になる・・・。
検診前って、やっぱり「何か嫌」なものですね。

たぶん、その結果で
エコーにMRI、CTくらいならいいけど、きっと胃カメラ・・・。
これはもっと嫌かも?

暑いせいか僕の方も、どうも気合が入りませんね(笑)
お互い、元気出して行きましょう!
2009/08/04(火) 02:49:39 | URL | 気道戦士 癌ダム #-[ 編集]
ホトフラ…
発生元も変化するんだね!
でも、足の裏からの心配はまだしなくて大丈夫でしょ~(苦笑)
副作用は嫌だけど効果を実感できるのが救いだね。。。

そうそう!定期検診て受けるのも病人であることを再認識させられて
嫌なもんだけど、それ以上に結果待ちの期間はブルーだよねぇ。
でも、何でもない今がもったいないから月末までは
なるべく考えないように過ごしてね(*゜-^)
2009/08/04(火) 11:49:09 | URL | Katie #-[ 編集]
癌ダムさんへ
そう・・・検診前って「何か嫌」なもんですよね。
そして・・・検診後は「ほんとに嫌」(||ェ)
検査する前は元気で生活してたのに、検査したとたん
色んなところが痛いような気がする・・・。
病は気からというけれど、ほんと気の持ち方ひとつで全然違うもんだなぁ~と実感しますね。

お互い、無事クリアーの報告をできるように
検査結果が出るまでなんとか元気出して行きましょう~(^^;)
2009/08/04(火) 12:00:27 | URL | aya #-[ 編集]
Katieさんへ
だよね(*^^*ゞ
でもさ~発生元が足の裏まで下がったら、それはそれで
闘病ネタとしては面白いかも。。。( ̄m ̄*)
って、心配するどころか楽しんでんじゃん 笑

なんかさ~検査のストレスのほうがよっぽど体に悪い気がして
これが3ヶ月ごとに繰り返されると思うとたまらんっ(><)
だったら1年に1度、全身検査してそれ以外は検査なし・・・のほうがいいなぁ~(;-ω-)=3
そのへんは、人それぞれ感じ方が違うだろうから
どちらか選べたらいいのにねぇ~。

とりあえず、今から不安がっててもしょうがないので
忘れて楽しく過ごすわ~(´∀`;A
2009/08/04(火) 12:08:18 | URL | aya #-[ 編集]
こんにちは
ayaちゃんのブログを読んで、私も‘ホトフラがどこからやってくるか!’を観察してみたの~!
そしたらやっぱり一番は首から上で、あとは足の方まで一気にカーッとほてってる(∋_∈)


検査結果って聞くまで本当に怖いよね(>_<)
診察室のドアを開ける所とか想像しちゃうもん!

結果を待つ間の恐怖を考えると、検査したくなくなっちゃうよね!
でもayaちゃんは‘オフ治療’してるから、結果は良いに決まってるさぁ☆

皆いるからね~\(^ー^)/
2009/08/04(火) 12:17:45 | URL | アココ #-[ 編集]
アココさんへ
観察、してくれたんですね~(o^^o)
ということは、アココさんの発生元は首から上?
私は、太ももから一気にのぼってきても、肩あたりでストップして
首から上はそんなに熱くならない感じ・・・かな。
なんだか、よくわからないけど
とりあえず、不快。。。ですよね~( ̄ε ̄#)

検査結果聞くまでの間で1番嫌なのは
結果聞く前日と、診察室の前で待ってるときかな。
もう震えがくるくらい、怖くて逃げ出しちゃくなっちゃうもん・゚・(。>ω<。)・゚・

でも、アココさんの「皆いるからね~」の言葉で
だいぶ気持ちが落ち着いてきた(o^^o)
そうですよね、みんないるから大丈夫♪
結果聞く前日あたり、またヨワヨワ日記書いちゃうと思うけど
励ましてください~(。-人-。)
2009/08/04(火) 12:33:27 | URL | aya #-[ 編集]
なるほど…
ホトフラも変化があるんだね~。面白い^^
あんまり暑いと私は熱中症?って思うぐらい具合が悪くなるけど
ayaさんは大丈夫?

↓オフ会(飲みオフ!?)も楽しそうで、みんなに元気のパワーをもらえたようだし、このままの気持ちで検査結果まで日々を乗り切りましょう♪

みんなついてるから大丈夫!
良好であることを祈っています☆
2009/08/04(火) 13:27:19 | URL | みみ #-[ 編集]
みみさんへ
ありがとう~〃^_^〃
みんなの存在が、どれだけ心強いか!

ホトフラの変化、面白いでしょ~。
あんまり聞いたことないけど、みんな変化しないのかな~(^^;)
私はもともとが汗をかかないから、ホトフラで少しくらい汗かいたほうがちょうどいいのかも。
調子は悪くならないから大丈夫だよ^_^ v
みみさんは大丈夫~?
具合悪いときは、ムリせずゆっくり休んでね(o^^o)
2009/08/04(火) 13:43:54 | URL | aya #-[ 編集]
ホトフラ暑い時期には嫌ですよね(ρ_;)
私は頭痛に悩まされてます。。リュープリンもう止めようかなってくらい弱気になってます(>_<)
でもayaさんも頑張っているし、私も頑張ります☆
2009/08/04(火) 14:20:33 | URL | コッコ #-[ 編集]
ホトフラ
私は、基本的に太ももと顔面のほてりがひどいよー
(ι´О`ゞ)
でも、リュープリン後3ヶ月とか経つと若干軽くなって、また次のリュープリンやって少し経つとひどいホトフラ復活するんだぁ~。
検査結果ねぇ、大丈夫だよ
だって私先月の検査クリアだったもーんV(^0^)
って事はayaちゃんも大丈夫って事ぢゃーん
2009/08/04(火) 17:03:55 | URL | ちーまま #-[ 編集]
コッコちゃんへ
コッコちゃんは頭痛、辛そうだよね。。。。
少しでも楽になる方法があるといいんだけど。
何か良い情報が入ったら、すぐ教えるからね!

あんまり辛かったら、お休みしてもいいんだから
のんびりやっていこう〃^_^〃
2009/08/04(火) 19:22:33 | URL | aya #-[ 編集]
ホトフラ・・・
私も半年後のホルモン療法はまだ未知の世界・・・
副作用の代表ホトフラは想像がつきませんでしたが、ayaさんの体験の様子で、なんとなく、そういう感じなのか~と納得。
いつも、ありがとうございます♪
2009/08/04(火) 23:05:19 | URL | すみれママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04(火) 23:09:00 | | #[ 編集]
ちーままちゃんへ
リュープリンの3ヶ月製剤だとそういう感じなんだね!
ちーままちゃんはリュープリン+タスオミンで頑張ってるんだもんなぁ~。
私も頑張らないとp(*^-^*)q

そっか~ちーままちゃんが大丈夫だったんだから
私も大丈夫だよねぇ♪
ありがと、元気出た〃^_^〃
2009/08/04(火) 23:40:07 | URL | aya #-[ 編集]
すみれママさんへ
ホルモン治療は、ほんと未知の世界ですよね~。
やってる私だって、まだ未知の世界ですよ(^^;)

私はリュープリンは副作用がきつくてできなかったので
今はタスオミンのみで治療してるんです。
だから参考になるかはわからないけど・・・
でも、小さなことでも気づいた症状などがあれば記録していこうと思ってるんで、ホルモン治療始まって不安な事とかあれば
カテゴリのホルモン治療を読んでみてくださいね( *'∀'* )
2009/08/04(火) 23:44:19 | URL | aya #-[ 編集]
23:09 秘コメをくれた方へ
いつも優しいコメ、ありがとうです~・゚・(。>д<。)・゚・
2009/08/04(火) 23:46:22 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
