2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


飲んできたぞ~♪
2009年07月18日 (土) | 編集 |
昨夜、帰ってきたのは午前1時をとっくに過ぎた頃でした(;^_^A

実はお酒、大好きだけどあんまり強くはないので・・・
ジョッキで3杯も飲むと、いい感じに酔っ払い( ̄∀ ̄)
ちなみに、昨日はウーロンハイ、緑茶ハイ、梅干ハイをいただきましたぁ♪甘いお酒は苦手なの(^^;)

あんまり楽しくて、テンション上がってたので
帰ってきてから、ブログ更新しようと思って一生懸命書いてるのに
タイプミスばっかりで全然、書けないの 笑

で、眠気に襲われて結局更新しないで寝たんだけど
朝になって、更新しなくてよかったぁ~とホッとしました(;≧∇≦) =3 ホッ

あんな酔っ払った状態で書いたら
あんなことや、こんなこと、とんでもないこと、何でも書いちゃいそうだもん( ̄m ̄*)


私はね、お酒が入るとテンション上がってお喋りになるタイプなんだよね~。
んで、3杯以上飲むと今度は笑いが止まらなくなり
5杯以上飲むと、オエェ (||| _ _)ノ になります。。。

昨夜は女3人で、大いに盛り上がり
久しぶりに、子育てから開放されて
楽しい時間を過す事ができました(o^^o)

やっぱり、ママにもたまにはこんな時間が必要だよね。
しょっちゅうじゃ、困っちゃうけどさ(;^_^A
でも、楽しいから気持ちとしてはしょっちゅうやりたいけどっ 笑

深夜の商店街を、酔っ払った女3人がフラフラしながら
帰路に向かう姿は、他の人が見たらどう思うんだろう・・・(´∀`;A

昨夜はそんな状態だったので、お風呂も入らず・・・
でもお化粧落すのだけはしっかりと
(この辺、忘れずやるあたり年齢を感じるわね 笑)
んで、さっき朝シャワー浴びて、気分爽快♪

今日はこれから、友達の知り合いがはじめたというネパールカレー屋さんに
行ってきまぁす(o^^o)
オープン記念で、なんとタダで食べれるんだって素材屋405番地-heart1

昨日は焼肉屋で飲み、今日はカレー屋・・・・
癌ダムさんに怒られそうだわぁ~( ̄皿 ̄)うしししし♪


ランキングランキング参加していますランキング

クリック、お願いしますクリック


こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな素材屋405番地-heart1
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングblogram投票ボタン

hana-ani01.gifいつも応援、ありがとうございますhana-ani01.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
飲んできたのね~!!
って、たった3杯?!(~_~;)
いや~私と飲みに行ったら、確実にひかれます、、、、w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

楽しい時間を過ごせてよかったね!
今日も飲み会?(笑)
明日帰ってくるまで、心配だろうけど
自分の時間、楽しんでね!!
2009/07/18(土) 16:05:30 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
ゆうゆうさんへ
はい、3杯で酔っ払いになれる安上がりな女なんです私 笑
私の友達も、みんなお酒は好きだけど強いほうではないので
いつもみんな3~4杯程度なんですよ~。

ゆうゆうさんはひくほど飲むんだぁ~( ̄m ̄*)
是非、ひいてみたいのでいつかv-307v-343

さすがに今日は飲み会はありません~(^^;)
昨日遊んできたから、今日は旦那の相手してやらなくちゃ 笑
2009/07/18(土) 16:31:32 | URL | aya #-[ 編集]
おかえり~
クールなayaちゃんのテンション上がってる姿、見てみたぁいヾ(≧▽≦)

たまになんだから1時なんて序の口でしょ~
うちの娘が幼稚園児だった頃、私たちは夜の親睦会、X'mas会、忘年会、新年会、送別会などなど
いろんな理由をつくって飲み会ばっかしてました~
しかも最後はガストでスウィーツを食べながら明け方にやっとお開き。。。みたいなA^^;
でも、私もお酒あまり飲めないのョ(艸ε≦*)
ayaちゃんと逆で甘いサワーやカクテルonlyですv-272

タダのカレーe-431魅力的過ぎるぅ!美味しかった?
2009/07/18(土) 16:41:36 | URL | Katie #-[ 編集]
Katieさんへ
いいわよ~今度見てみるぅ?(=v=)ムフフ♪

Katieさんたちはずいぶんと飲み会、多かったのね( ̄m ̄*)
うちはね~パパとジジが帰りが早いからいつでも飲みにいけるんだけど
友達のパパ達が帰りが遅いところが多くって、飲み会はなかなかできないんだぁ。
だから、昨日は絶好のチャンスだったのよ(*・∀-)☆

というわけで、私はいつでも飲み会大歓迎なので
チャンスがあったら是非お誘いを~♪
お酒があんまり強くない私達の飲み会・・・どうなるんだろうね 笑

カレー、食べてきたよぉ~。
顔の2倍くらいあるでっかいナンと、2種類のカレー。
でもさ~中辛にしたら、辛すぎて(><。)
インド人(ネパール人?)にとっては辛くないそうだけど、日本人には辛すぎるよぉ~。
でもタダだし、美味しく頂きましたけどっ( ̄∀ ̄)
2009/07/18(土) 17:11:47 | URL | aya #-[ 編集]
No title
ayaちゃん こんにちは~
ってか えらい昨日から満喫してるみたいだね(笑)
うんうん でもたまにはいいよe-343
自分が楽しいって思える時間は絶対に必要だしね!

ネパールカレーに焼肉・・・・
癌ダムさん・・・・ぷぷっ(笑)(#^.^#)
2009/07/18(土) 20:05:59 | URL | ゆみねえ #-[ 編集]
ゆみねえさんへ
うふふ、満喫してますよぉ~(*^m^*)
昨日は久しぶりの飲み会で、ほんと楽しすぎて
癌細胞は消滅したとみたっ(* ̄ー ̄)v
心から楽しいと思えることをすること、コレが何よりの治療、そして再発予防なんじゃないかな~♪

そうそう、ネパールカレーに焼肉・・・ついでに今日も外食してちょこっと飲んできちゃったi-175
癌ダムさん・・・なんてコメントしてきますかね、(ΦωΦ) ブブッ♪
2009/07/18(土) 23:58:29 | URL | aya #-[ 編集]
ぶーっぶーっ!
はい、ここで問題です。
お酒は「癌にいい」飲み物でしょうか?
YESの人・・・  ブブーッ!
特に「乳がん」にはよくないとされています。

では、次の問題
焼き肉は「癌によい」食事でしょうか?
YESの人・・・  ブブーッ!
脂身はもちろん、赤身や乳製品も再発の可能性を高めます。

では、最後の問題
ネパールカレーは「癌に良い」食事でしょうか?
YESの人・・・  ブブーッ!
カレーそのものは悪いわけではありませんが
玉ねぎ、肉類、油は癌に悪影響を及ぼす可能性があります。

そして、おまけの質問
喫煙は「癌にいい」習慣でしょうか?
吸ってる人・・・  ブブーッ!
肉食、お酒、たばこ。3拍子揃えば、再発してくださいっ!と言っているようなものですね。

言ってみれば、この嗜好、生活習慣が「乳がん」を引き起こしたようなもの。
これをやめない限り、再発の可能性は数倍にアップするといわざるを得ません。

まぁ僕のからだじゃないし、小さなお子様を残して死にたいなら、止めはしませんけどね。

お酒は、週にグラス一杯だけ。
再発の危険性のある方は5年間完全禁酒。
お肉は赤身を週に80グラム以内。
タバコはもちろん最大のNG!今すぐ禁煙。

これは、怪しげな食事療法の本ではなく
米国対がん協会
がん生存者の栄養と運動に関する専門委員会のまとめた、
臨床データに基づく「科学的根拠のある」提言です。

委員会はさらに、癌を誘発するこの食生活は、同じ食生活を共有する
同居のご家族にも同じ癌を誘発する可能性を強く指摘しています。
つまり、娘さんも乳がんにしてします可能性が高い食事だということです。

それでも、まだ焼肉にマクドナルドがうれしいですか?

さて、新しい質問です。
お酒飲んで、焼肉食べて、たばこ吸って、苦しみながら死んで行くのと、
食生活を変えてお子様たちと幸せに暮らすのと、どちらを選びますか?

人生で最後の焼肉パーティー、楽しかったですね(笑)
なに、野菜を食べて1ヶ月もすれば、
タバコも酒も、お肉も欲しくなくなりますよ。(これはホントです)
2009/07/20(月) 03:51:35 | URL | ガンダム4D #-[ 編集]
癌ダムさんへ
やっぱり怒られた・・・(^^;)
もぅ~ゆみねぇさんが「ぷぷっ」なんて言うからですよ~! 笑

えーと・・・
喫煙に関しては、何のいいわけもございません<(_ _)>
喫煙は、癌でもそうでなくても100%体に悪いものですし
私も、禁煙したいのにダラダラと先延ばしにしている意思の弱さが嫌で
あえて癌ダムさんに叱っていただけるようなコメントを書いたので
これに関しては、今すぐにでも禁煙できるように努力していこうと思います。


で、食生活のことですが・・・
こちらも、ごもっともな話で私が反論できることは何一つないんですが

ただ、
>言ってみれば、この嗜好、生活習慣が「乳がん」を引き起こしたようなもの。
これに関しては、私にとっては嗜好や生活習慣で乳がんになったのではなく、別の原因があると思っているので
反論ではないですが、私の考えも言いたいことも色々とある・・・・(^_^;)

長くなりそうなので、また考えをまとめたいので
改めて、記事なりコメントなりに書きたいと思います<(_ _)>
2009/07/20(月) 09:38:39 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20(月) 09:57:45 | | #[ 編集]
ゴメンね
妙にマジになって、ゴメンナサイ。

癌の主要な要因については、またその気になったときにでも・・・。
僕だって、喫煙とお酒ばかりが原因ではないと思います。

まぁ、お見受けしたところあまり癌に良い食生活とも思えず
なにより、ayaさんには絶対
再発や転移などして欲しくはありませんからね!
たまには「苦い事」も言わせてください。(笑)

さて、癌を誘発する要因には、さまざまありますが
WHOの調査でも、喫煙と食習慣、そしてストレスはそれぞれ
30%前後の主要な原因とされています。
ストレスは、自分ひとりの力では解決しにくい点もありますが
食事と喫煙は、個人のやる気さえあれば、比較的容易に「変更しうる」要因。

やっぱり、変えたほうが良いと僕は思います。

だから、こうしませんか?
がん治療と同時にタバコを吸いたくなくなるようにジュースは毎日飲む。
ジュースはこの3種を中心に嫌いなセロリはなしでOKにする。
1.人参とりんご、レモンのジュース
2.キャベツとオレンジ、生姜一欠け
3.小松菜とりんご、ブロッコリー

ご飯は発芽玄米、ライ麦パンにする
おかずは野菜と魚中心、塩分は控えめにする。
でも、たぶんしんどいから
週一回は「お肉OK]の日にする。
でも「赤身80グラム」に留めること。

で、禁煙に成功したら、要因の一つが減るので
お肉は毎日「赤身を80グラム」なら食べてもいいことにする!

たとえば、こんなんでどうでしょう?
僕は、あなたに再発も転移もして欲しくありません!
2009/07/21(火) 22:26:18 | URL | 気道戦士 癌ダム #-[ 編集]
癌ダムさんへ
確かにあのコメントは『苦すぎ』でしたね。。。
でも、私のことを思って言ってくださるそのお気持ちはとても嬉しく思います。

長くなるので、お返事は癌ダムさんのブログのほうへさせていただきました<(_ _)>
2009/07/22(水) 10:53:46 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
