2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


壊れた。。。。
2009年06月16日 (火) | 編集 |
洗濯機がさぁ~壊れちゃったみたいなんだよね・・・(。┰ω┰。)

「洗い」までは普通にできるんだけど「すすぎ」と「脱水」が何回やっても出来ないの。
そんな日に限って、いーっぱい洗濯しちゃったりするもんなんだよねぇ(T∀T;)

幸運?なことに、うちの真裏はコインランドリーなので
絞って、コインランドリーに持っていって洗って乾かすことにしたんだけど。。。

やっぱり手で絞るには限界があるよ~。
洗濯物入れたカゴ、石みたいに重いのぉ~ヽ(;´Д`)ノ

仕方ないから、旦那の帰りを待って持っていってもらったんだけど。

絞りが甘いから、カゴから水がボタボタボタボタ。。。。。
階段もびしょびしょ、廊下もびしょびしょ、玄関もびしょびしょ( ̄▼ ̄||)

おかげで、しばらくぶりに床拭きして
ピッカピカになったよ~L(@^▽^@)」 ワーイ♪

・・・って喜んでる場合じゃないってヾ(- -;)


洗濯機、買いに行かないと~。
給料日前の金欠の時に、痛い出費だわ。。。。(;´д`)=3トホホ…


ランキングランキング参加していますランキング

クリック、お願いしますクリック


こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな素材屋405番地-heart1
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングblogram投票ボタン

hana-ani01.gifいつも応援、ありがとうございますhana-ani01.gif


コメント
この記事へのコメント
こんばんは★
ayaさん所もですか~
うちは  騙し騙しで 何とか 2年頑張ってきたけど・・・
新しい洗濯機は  実にいいよe-266
何より 途中で止まらなくて 予定通りに家事が進むのは最高♪
もっと、早く買い換えればよかったと思ってます。
でも 痛い出費よねe-260
2009/06/16(火) 19:50:58 | URL | あさりん #-[ 編集]
あらまっ!
洗濯機など、毎日のように使う物は、いきなりではなく「壊れるよ~」という意思表示のようなものがほしいですよねv-399

我が家の洗濯機は私の学生時代(18歳)の頃から使っている物!電化製品だけは、当たり外れがありますよね~

今は、本当に色々な機能がついている物が多いから、出費は痛いけど、探すのも楽しいかも!
2009/06/16(火) 21:24:48 | URL | チロリン #H6RSI4P.[ 編集]
あちゃぁ~
また、お高いもんが壊れちゃったねぇ

メーカーさんに修理してもらうより買った方がいいのかなぁ
子供二人いて、幼稚園行ってたら、とんでもない洗濯物の量だもんねぇ

いい洗濯機が見つかるといーね
2009/06/16(火) 21:42:55 | URL | ちーまま #-[ 編集]
あさりんさんへ
うちも壊れちゃいました~(TmT)
前日まで、なんともなかったんですよ~!!

ほーんと、痛い出費です・・・
来月は、幼稚園代2ヶ月分×2人分=4ヶ月分払わなきゃいけないのに 泣

2009/06/16(火) 22:34:38 | URL | aya #-[ 編集]
チロリンさんへ
ほんとですよねっ(*`З´)
前日まで普通に動いてたくせに、急にだもんっ。

チロリンさんちの洗濯機は「当たり」でしたね~!
うちは、そろそろ買い換えたい冷蔵庫がどうやら「当たり」らしくって
壊れたら買おう♪と思ってるのに、そういうのに限ってなかなか壊れてくれません 笑
2009/06/16(火) 22:37:27 | URL | aya #-[ 編集]
ちーままちゃんへ
それがさぁ~、うちってテラスハウスで屋上に洗濯機を置くようになってるのね。
だから雨ざらしなのぉ~(TmT)
いいやつなんて、とてもじゃないけど置けないよ~。
せっかく色んな機能がたくさんついてるの売ってるのに・・・
1番安いやつで、充分なんだ(_ _|||)
。。。つまんねぇ~(◎`ε´◎ )ブゥーー!
2009/06/16(火) 22:40:40 | URL | aya #-[ 編集]
経験上・・・
高い洗濯機はともかく、安くて壊れないのは
シャープかサンヨーのベーシックな全自動。

僕は、新型の<斜めドラム>のヤツが欲し~いのに
ちっとも壊れてくれない・・・。
掃除機はすぐ壊れたのにね!(今のは掃除機も壊れません)

洗濯機の新型が使えて、い~な~
なんて、いってる場合じやありませんよね。
でも新型は、なんか物凄く良いらしいですよ~。(笑)
2009/06/17(水) 03:31:16 | URL | ガンダム4D #-[ 編集]
癌ダムさんへ
なるほど、シャープかサンヨーね。。。((φ(-ω-`*)メモメモ

私も、斜めドラム欲しいですよ~(TmT)
。。。って、癌ダムさんお洗濯もするんですか?
お料理上手な上に、お洗濯も、お掃除もしてくれるなんて
なんて素敵な旦那さま♪
新型洗濯機より、癌ダムさんがほしいなぁ~。出来れば新型で 笑

2009/06/17(水) 09:29:04 | URL | aya #-[ 編集]
No title
そのような場合、排水溝にごみがたまってる事が多いので、
一度調べてみてください。一言失礼しました。
2009/06/17(水) 13:10:47 | URL | 通りすがり #j3GclXO2[ 編集]
こんにちは(^^)
いいなぁ~(斜めドラムの洗濯機が欲しくてしょうがないオッケーです 笑)
失礼!
洗濯機が壊れちゃうのは困っちゃうね(><)
ホント、”間もなく壊れますよサイン”が欲しいものだわ。

わが家の洗濯機、8年生なんだけどまったく何ともないの(あたりまえか 笑)
壊れたらドラム式のを買ってくれるらしいんだけど・・・。
ちっとも壊れない(笑)
私としてはそろそろ壊れて欲しいんだけどさ(^^)
2009/06/17(水) 14:10:50 | URL | オッケー #-[ 編集]
通りすがりさんへ
排水溝にゴミ!!
早速チェックしてみます~。
アドバイス、ありがとうございました(o^^o)
2009/06/17(水) 14:13:35 | URL | aya #-[ 編集]
あらら
生活に欠かせないものだから、壊れたら困るよね~。
家族がいると、洗濯物も多いしね。
でも、近くにコインランドリーがあってよかったね。
洗濯物2日分なんてなったら、洗うのも、干すのも、しまうのも大変だもんね。
予想外に壊れるのってほんと嫌だよね~プリ(*`З´*)プリ
2009/06/17(水) 14:21:02 | URL | みみ #-[ 編集]
こんにちは!
洗濯機は壊れると困るよね~
うちも結婚してから2回買い替えてるよ^^;
で、ちょうど今日糸くずフィルターが破けちゃったので
買ってきたんですよ。

出費は痛いけど、新しい洗濯機、いいな~(^^)
ウチはエアコンを買い替えたいんです。
絶対買い替えた方が電気代安いと思うのよね。
でも、、、お金が~~^_^;
2009/06/17(水) 17:13:20 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
オッケーさんへ
そうそう、壊れたら新しくしよう~♪と思ってるものって、なかなか壊れないんですよね(^_^;)
いっそ、こっそり壊しますか 笑 

斜めドラムは、私も憧れです~。
水も少なくて済むみたいだし、欲しいなぁ~。
でも、斜めドラムの前に洗濯機を室内に置ける家に引っ越さなきゃ(´-∀-`;)

2009/06/17(水) 17:26:13 | URL | aya #-[ 編集]
みみさんへ
洗濯物、1日で山盛りになるから・・・溜めちゃうと大変(≧w≦;)
真裏がコインランドリーなのは、助かったよ~。

ほんと、突然動かなくなるのはやめて欲しい。
だからって、『明日から動かなくなります』って言われても困るけど 笑
2009/06/17(水) 17:29:30 | URL | aya #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
エアコンは、少々高くても最新のものを買ったほうが
電気代はお安く済むみたいですよね~♪
でも、そっちのほうが得だとわかってても
まずはお金が・・・ですもんね~(;-ω-)=3

家電製品って、ひとつ壊れると次から次へと・・・ってよくあるから
次に何か壊れやしないかとヒヤヒヤです(;^_^A
2009/06/17(水) 17:33:35 | URL | aya #-[ 編集]
うちもあった!
突然‘脱水’が出来なくなった経験ある~!!

そのまま干すわけにも行かないし、重た~い洗濯物を持ってコインランドリーに行ったよぉ!(普段コインランドリーって意識してないけど、近くにあると助かるよね♪)

でも新しい洗濯機探すのもちょっと楽しいね(o^―^o)ニコ
2009/06/17(水) 22:02:32 | URL | アココ #-[ 編集]
アココさんへ
脱水できてない洗濯物って、かなり重いですよね(T∀T;)
どうせ壊れるなら、最初から動かなきゃいいのに
中途半端に仕事してくれたおかげで、余計に大変な目に・・・泣

でも、今まで使ってたやつは5,5キロでちょっと小さかったので
コレを機に、大きいのを買って快適洗濯生活できるようになれば
まぁいっか~(o^^o)♪
2009/06/18(木) 00:03:13 | URL | aya #-[ 編集]
No title
はじめまして~♪癌ダムさんとこから来ました。。洗濯機うちも「すすぎ」と『脱水」できなかったのを、デオデオという電気屋さん(ベストとかと同じような)に来て貰ったら、中のホースに石けんカスっていうか、ドロドロのようなものがかなりあり、それを取ってもらったら直りましたよ~。ティッシュとか一緒に洗ってない?とか言われました・・・子どものポッケによく入ってる~。。。修理代2500円ぐらい・・・買った所でみてもらったらいいですよ~・・・でも、もう来てもらっちゃったかな?そして、洗濯機の良い使い方・・・洗剤と衣服をいっぺんに入れるのではなく最初に洗剤と低水流で5分ほど攪拌したら、そういう故障が少なくなりますよ。
2009/06/18(木) 12:59:49 | URL | 魚うさぎ #-[ 編集]
魚うさぎさんへ
はじめまして~。
訪問&コメントありがとうございます(o^^o)

ティッシュごと洗濯しちゃうの、しょっちゅうあります(T∀T;)
嫌だ~それで詰まっちゃったのかな。
修理呼んでもきっと高いだろうし・・・と思ったら2500円なら安いですね!

。。。でも、せっかく教えてもらったのにもう買っちゃったんですよ~(TmT)
今度の洗濯機は、ティッシュごと洗わないように・・・
そして頂いたアドバイス通り使って、大事に大事にしたいと思います~。
ありがとうございました〃^_^〃
2009/06/18(木) 13:17:20 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
