2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


1年前の私へ
2009年06月12日 (金) | 編集 |
明日は6月13日
1年前、私の抗がん剤治療が始まった日。

不思議だね~、手術した日は
「あれ?何日だったっけ?」
なんて、忘れちゃう事もあるのに
抗がん剤が始まった日だけは、忘れる事ができない。

きっと、これから何年、何十年たっても忘れる事がない
それだけ、私にとって抗がん剤治療とは衝撃的な出来事だったんだろうな。

私のやった抗がん剤はFEC100を6クール。
当初、FECは4クール+タキソール12クールのはずだったのに
タキソールは初回にアレルギーが出て死にかけてヽ(;´Д`)ノ
結局、投与は中止になって代わりにFECが2回追加になったのだ( ̄_ ̄|||)


・・・と、ほんとはこの後に抗がん剤中の辛かった思い出を
ずらずらと並べて書いていたんだけど
書いてる途中で嫌になってやめた 笑

いっぱい辛くて、いっぱい苦しくて、いっぱい悩んで、いっぱい泣いた。

でも、今私は毎日元気に楽しく「ガハガハ」と笑いながら生きてる。
幸せなのだ素材屋405番地-heart1

だから、辛い思い出を書くより
1年前の私に教えてあげる事にしよう♪

   ~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

1年前の私へsai.leter-p

これから、いっぱい辛くて苦しいことがあって、悩んで悲しんで泣く事になるけど
でも、1年後のあなたは
私は幸せ素材屋405番地-heart1だと心から感じ、、毎日楽しく生きているから。

だから、大丈夫。
どうか乳がんになったことを恨まないで。
失ったもの、これから失うものより
もっともっと、大切なものを
乳がんは、プレゼントしてくれるから。

この世で、何より素敵なプレゼント。
「人との縁、出会い、絆」というプレゼントが
あなたを、乳がんになる前より
幸せにしてくれるから素材屋405番地-heart1

負けるな私、頑張れ私p(*^-^*)q

   ~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~



1年前に、今の私からこの手紙が届いたら
私はどんなに心が楽になったことだろう。

だから、私には届かなかったこの手紙を
これから、抗がん剤治療を始める方たちに送りたいsai.leter-p

大丈夫だよ、必ず乗り超えられるから。
負けるなみんな、頑張れみんなp(*^-^*)q



今、ホルモン治療で辛いことも多いけど
そんな私に、1年後の私はどんな手紙をくれるだろう?
1年後は、今よりももっともっと幸せだと感じていてほしい。
そうなれるように、今を精一杯生きる事にしよう手書き風シリーズ矢印上



ランキングランキング参加していますランキング

クリック、お願いしますクリック


こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな素材屋405番地-heart1
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングblogram投票ボタン

hana-ani01.gifいつも応援、ありがとうございますhana-ani01.gif


コメント
この記事へのコメント
素敵です!
何だかとっても素敵な内容ですね!私もようやく化学療法が終わりましたが、これからの人達に、すごい勇気が届けられたと思います。

7月より、放射線治療が始まります。きっと1年後の私は笑顔で日々過ごしているでしょうから、さくっと乗り越えちゃいます!

サクセス&ブラシ、使っていま~す!気持ちいいですね~

2009/06/12(金) 16:34:31 | URL | チロリン #H6RSI4P.[ 編集]
抗がん剤、
ホントに辛かったよね…
私は、5月9日からだった…。

今が幸せで良かった×2確かに去年は、副作用に耐えるのでいっぱいいっぱいだったもんね。

一年後に、こんな平穏に暮らしてるとは思わなかった

これからいっぱい楽しいことしよーねぇ(●^▽^●)/''
2009/06/12(金) 20:35:34 | URL | ちーまま #-[ 編集]
偉い!!
ayaちゃんに「偉い!!」と言ってる自分が偉そうで申し訳ないけど(^^;
いつも前向きで偉いと思うんだ、ayaちゃんは。

治療中のみんなの心にきっと届いたね(*^-^*)
治療中じゃないみんなにも届いてるよ!
ayaちゃんの言葉で
みんなもっと幸せな未来を思い描いてると思うから♪
2009/06/12(金) 21:24:49 | URL | Katie #-[ 編集]
その手紙、一年前に読んだら本当に本当に救われた気分になるでしょうね…☆わたしも一年前の今日。右胸を失いました。でも一年後はこんなに幸せに暮らせている。。一年前の自分に教えてあげたいくらい…。辛いこと沢山あったぶん、些細な事も幸せって思える幸福体質になっているはず!明日は今日より、来年は今年より、もっともっとイキイキ楽しく幸せに暮らしましょう♪
2009/06/12(金) 21:49:57 | URL | コッコ #-[ 編集]
こんばんは♪
私は、8月末から スタートでした・・・
ayaさんより 2ヶ月 遅れで 追っかけてますね!
私も、まさか こんなに元気に
過ごしてるなんて 考えれなかったなぁー。
さらに、パワーアップしてるし♪

本当、あの最初の1回目が 身体に入ってきたとき
終わった と思ったね。
でも、いつのまにか半年の治療も終わり
嫌な思い出が 消えていってる・・・

本当 今の方が 幸せと思うわ♪
2009/06/12(金) 22:18:32 | URL | あさりん #-[ 編集]
こんばんは
そーだよね、私が最後の抗がん剤でゲロゲロだった時にayaちゃんは抗がん剤スタートだったんだよね~。

FECを6回って辛かったねー(>_<)(私は4回だけど、3回で挫折しそうになったの)

でもでも、一年後の今元気に幸せに暮らせるのがなによりも嬉しいね♪
今現在抗がん剤を頑張ってる方々へ、ayaちゃんのメッセージが届きますように☆彡
2009/06/12(金) 22:43:16 | URL | アココ #-[ 編集]
チロリンさんへ
そうですそうです!
1年後のチロリンさんは、きっと今よりも笑顔いっぱい、元気いっぱいで
毎日を過ごしていますよ。
まだまだ治療が続いて大変なことも多いと思いますが
さくっと乗り越えちゃってください(^^)
でも、辛いときは吐き出すことも忘れずに!!

サクセス、早速試してくれてるんですね^^
ブラシ、気持ちいいですよね~♪
私も、シャンプーは普通のに変えましたが
ブラシだけは、今も使ってますよ(*・∀-)☆
2009/06/13(土) 00:40:06 | URL | aya #-[ 編集]
ちーままちゃんへ
ちーままちゃんは5月9日からだったのか。。。
じゃ、去年の今頃は脱毛に心痛めていた時だね(TωT)

この1年、ほんと辛い体験もたくさんあったけど
今、こうして幸せだと思えるから、全部許しちゃうv-343
みんなと出会えたことで、癌でも幸せだと思えるようになった私。
みんなに感謝でいっぱいだよ~。
ちーままちゃんともこうして出会えてほんと良かった。
出会ってくれてありがとう(o^^o)
抗がん剤中に出会えてたら、もっと心強かっただろうけど。。。
でも、これからも治療は続くから、一緒に頑張っていこうねぇヾ(@^▽^@)ノ
2009/06/13(土) 00:48:11 | URL | aya #-[ 編集]
Katieさんへ
届いたかな?届いてるといいな(o^^o)
これからの人に、今の人に、そして乳がんになったことで落ち込んでる全ての人に
「乳がんってそんなに悪いもんじゃないよ」って、知って欲しい。
乳がんになったからこその、幸せをいっぱい感じて欲しい。
だって、なって悪かったことを考えるより
良かった事、幸せなことを考える方が
今も、未来もずっと明るくなるもんね♪


私も、心からこう思えるようになったのは最近で
まだまだ後ろ向きになっちゃうときもいっぱいあるから
「偉い」なんて言われると、申しわけなくなっちゃうけど(^_^;)
でも、嬉しいよ。ありがとうi-175

2009/06/13(土) 01:31:40 | URL | aya #-[ 編集]
コッコちゃんへ
そうそう、私達って実は健康な人より幸せなんじゃないかって思うんだ。
だって、当たり前のことが全部幸せに感じることができるんだもんね。
胸はひとつ失ったけど「幸福体質」を手に入れることができたんだから
これでチャラにして、これからは日々幸せをたくさん感じながら生きていきたいよね(o^∀^o)
2009/06/13(土) 01:37:07 | URL | aya #-[ 編集]
あさりんさんへ
私も1回目の1滴目が体に入っていったとき
「もう終わった。。。」と思いました~(^_^;)
あの瞬間は、いつ思い出しても嫌っ(><。)

でも、過ぎてしまえはあっという間に治療は終わって
今、こうして元気で過ごせてるし
何より、たくさんの仲間と出会えた乳がんライフはとっても楽しい♪
ほーんと、1年前には想像もできなかった幸せが今ここにあります(o^∀^o)

人生に無駄なことなど何もない、って言うけど
その通り!
辛い体験も、苦しい体験も、すべて今に繋がってると思うと
無駄じゃなかったなぁ~って思いますね♪
2009/06/13(土) 01:45:34 | URL | aya #-[ 編集]
アココさんへ
そうそう、アココさんとはちょうど入れ違い?なんですよね~(^^)
FEC6クールは、かなり強烈だったけど
当初は4クールの予定で進んでいたので、まだ良かったかな・・・
これが、最初から6クールだと言われていたら、途中で挫折していたかも(^^;)
でも私も、5クール、6クール目はもう泣きが入ってました 笑

そんな私でも、1年たったらこんなに元気に、こんなに前向きになれたんだから
今治療で辛い人たちも、絶対乗り越えられる!!
1年前の私には届かなかったメッセージ、今頑張ってるたくさんの人に届くといいな♪


2009/06/13(土) 01:53:19 | URL | aya #-[ 編集]
ごめん!
あんまりいい記事だったんで、コメント書く代わりに
僕のブログに転載させていただきました。
また、褒めちぎってます・・・ゴメンなさい。
2009/06/13(土) 02:04:15 | URL | 癌ダム4D #-[ 編集]
癌ダムさんへ
うっ、とうとう来ましたね仕返しいや、お返し(T∀T;)
まさかこんな形で来るとは。。。
油断してました(T∀T;)

一体どんな記事書いたんですかぁ~(TmT)
あ~怖いけど、チェックしに行かなくちゃ 笑


それにしても、癌ダムさん夜更かししすぎですよ~!!
・・・って私もかっヾ(-ω-;)
2009/06/13(土) 02:37:44 | URL | aya #-[ 編集]
泣けちゃったよ。。。
ayaさんの手紙読んで、泣けてきちゃった。
そう、辛かったよね、抗がん剤。思い出すだけで、気分が凹むくらい。
でも今が幸せと思えるなら、あの辛さも今日のためにあったんだと思えるようになれるのかな。
ayaさんの前向きさ、見習いたいです
2009/06/15(月) 17:04:27 | URL | はるかん #-[ 編集]
No title
こんにちは、ayaさん
私も一年後、ayaさんのようになれるといいな!
先日ガンダム4Dさんにもコメントいただきました。ayaさんの
ブログで知っていましたのでとても嬉しかったです。

今回もお二人のコメントのやりとり楽しく拝見しました^^)

放射線治療が終わると、抗がん剤はなくホルモン治療が
はじまります。ayaさんのブログを参考に頑張って乗り越えたいですv-91
2009/06/15(月) 17:07:35 | URL | komako #-[ 編集]
はるかんさんへ
この病気になる前は、「過去」にばかりとらわれていたけれど
病気になって、本当に大事なのは「今」だということに気づきました。
終わった過去、先のわからない未来、よりも今が幸せならそれでいい(o^^o)

大丈夫、超ネガティブ人間だった私でも1年たったらこんなにポジティブに物事を考えられるようになったんだから(^_^;)
ゆっくり、のんびり、前向きになっていけばいいんですよ~♪
2009/06/15(月) 22:56:25 | URL | aya #-[ 編集]
komakoさんへ
癌ダムさん、素敵な方でしょう~(o^^o)
私はいつもイジメラれてますけどっ 笑
記事もコメントも、センスたっぷりの癌ダム節で
読む人の気分を明るくしてくれる素晴らしいブログです。
ちょっと元気ないな~って時は、是非訪問してくださいね。
絶対元気もらってこれますから♪

今度はホルモン治療が始まるんですね~。
私はホルモン治療には、ほんと泣かされてるので(TmT)
励ましたり、元気をわけてあげたり・・・なんて記事は書けないかもしれませんが
自分の症状をリアルに伝えて、少しでも参考になる記事を書いていけたらいいなと思ってます。
なので、これからも遊びに来てくださいね~(o^^o)
2009/06/15(月) 23:02:13 | URL | aya #-[ 編集]
ありがとう
初めまして(^^)
今、乳がんの抗がん剤治療中です
このブログへたどり着き、手紙を読みました
涙、涙です。
乗り越えたら、幸せになってるよね

ありがとう
気持ちが救われました!!
2009/10/17(土) 14:58:43 | URL | るみ #-[ 編集]
るみさんへ
るみさん、はじめまして(o^^o)
コメント、ありがとうございます。
そして、こちらこそ読んでくれてありがとうですv-238

私へは届く事のなかった手紙、るみさんに届いたこと
とっても嬉しく思います〃^_^〃

今、どんなに辛くても
絶対乗り越えられるから大丈夫(^▽^)V

頑張らなくていいから、でも一歩一歩力強く進んで行きましょう!!

また、いつでも遊びに来てくださいね♪
2009/10/17(土) 23:46:48 | URL | aya #-[ 編集]
感謝
2011年、今さらながらネットでこの手紙を偶然読みました
乳がん告知以来久々に泣きました
先週から抗がん剤治療はじめました
あなたの手紙が勇気をくれました
本当に本当にありがとう
2011/08/31(水) 13:46:24 | URL | あかね #-[ 編集]
あかねさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
いつか、たった一人でもいいから
誰かの勇気に繋がれば・・と思って書いた手紙です。
あかねさんに届いてよかった〃^_^〃

読んでくれて、ほんとうにありがとう。
2011/09/11(日) 00:55:36 | URL | aya #-[ 編集]
No title
はじめまして~
私は来月8日に左胸全摘が決まり毎日泣いてばかりで
病気より心が折れそうな今この手紙を読んで少し落ち着きました
ありがとう 私もきっと笑顔になれるよね~
2011/11/24(木) 11:53:37 | URL | #-[ 編集]
コメントくれた方へ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

大丈夫、絶対笑顔になれる日が戻ってきます!!
同じ道をたどってきた、たくさんの仲間がいることを忘れずに
リラックスして手術にのぞんでくださいね。
応援してます。

またいつでもコメントくださいね(@^^@)/
2011/12/25(日) 00:44:46 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
