fc2ブログ
2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
溶連菌、再び!!
2009年04月07日 (火) | 編集 |
福島滞在中に、お熱を出した次女ちゃんgirl.gif

普段、あまり熱を出さず出しても元気いっぱいなことが多いのに
その時はあまりに辛そうだったから、一応小児科へ連れて行ったの病院

その時、私先生に言ったんだよね~。
この前お姉ちゃんが溶連菌になったんです。熱も高いしただの風邪にしてはいつもより辛そうだし・・・
溶連菌ってことはありませんか?
」って。

そしたら先生
のどもそこまで赤くないし、溶連菌ではないでしょう」とのこと。

イマイチ、納得いかなかったけど
まぁ小児科の先生がそう言うんだからって、溶連菌の検査はしなかったの。

その後、診察の結果は
たぶんただの風邪でしょう」ってことで、お薬を処方してもらって
それを飲ませたらすぐに熱も下がり、すっかり元気に。
だからもらった薬も、全部飲まないでやめちゃったんだよね~。


そしたら、福島から帰ってくる日の朝再び発熱!!
また、もらっておいた薬を飲まし熱も下がってきたので帰ってきたわけ。

そしたら、今朝また発熱( ̄▼ ̄||)

むむむ・・・これはおかしいぞ~( ̄~ ̄;)??

薬を飲むと熱は下がる→やめると熱が上がる

この症状はきっと溶連菌に間違いないはず!!

んで、今朝いつものかかりつけの小児科に行き
溶連菌の検査をしてもらいました。

その結果~はい、陽性jumee☆faceA176(って喜んでる場合じゃないって!)

福島の小児科でもらったお薬は、抗生物質と解熱剤。
ただの風邪なら抗生物質はいらんだろ~と思いつつも
出先で悪化して、他の感染症をおこしても嫌だったので
中途半端に飲ませたのがいけなかった~(_ _|||)

溶連菌の症状を引っ込めてしまって、診断が遅くなってしまいました。
それより!!
あの時、溶連菌の検査をしていれば今頃はすっかり元気になっていたのに~。

全てがそうだとは思わないけど
特別な病気以外では
子供にとって、ママが一番のドクターだなぁとつくづく思いました。

1日24時間、365日、いつも一緒にいる自分の子供。
ママが少しでもおかしいな、と思ったら
小児科の先生がいくら違うといっても、自信を持って検査なりなんなりしたほうがいいですね。


そんな次女ちゃん、今はもらった抗生物質をしっかり飲んでいます。
10日間飲み続けて、その後2~3日したら尿検査。

ってか、ついこの間ようやく長女が薬を飲み終えて
尿検査もクリアーして、小児科通いが終わったばかりなのにぃ~(TωT)

そしてそして、次女ちゃん。
明日が幼稚園の入園式ですさくら
・・・なんでこんな大事なときに病気になるんだ~(≧w≦;)
普段、めちゃくちゃ元気なくせに(¬з¬)

でも、小児科の先生からは登園の許可をもらったので
といっても、堂々とは言えないので言葉をにごしつつ 笑
明日の入園式はなんとか行けそうですヽ(*^^*)ノ

まったく、入園式からハラハラさせて~(;-ω-) =3
入園してからしばらくは、ハラハラ&ドキドキの連続だけど
思い出いっぱい作って、楽しい幼稚園生活を送ってほしいな素材屋405番地-heart1

頑張ろうね、次女ちゃんgirl.gif素材屋405番地・ハート03




     ランキングランキング参加していますランキング

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック