2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ただいま(@^^@)/
2009年04月05日 (日) | 編集 |
今日、福島から帰ってきました~(@^^@)/

いや~福島、寒かったぁ~{{(T-T)}}
東京では花見をしていたというのに
福島では雪が降ってました(^^;)

でも空気がウマイ!!
水がウマイ!!

そして上げ膳据え膳のお姫様生活~うちの姫

これまたおばあちゃんの作る料理がウマくって
毎食ご飯山盛り2杯おかわりしてました(*'(OO)'*)ブヒ

おばあちゃんちは、超早寝早起き生活。
普段、私達が居ないときは
夕方4時には布団に入り、朝4時頃から起きだして掃除に洗濯・・・

さすがに私達はそんな生活ムリですが(^^;)
でも9時には布団に入り、7時には起きるという
私にとっては、信じられないくらいの超健康的な生活を送ってきました。

そうそう!
今回、福島へ行ってやりたいことがあったんだけど
それもちゃんと実現してきました。

私が乳がんになってから、おばあちゃんとおじいちゃん
毎朝日が出る前から、自転車に乗って
神社へ行き、お祈りしてくれていたの。

会津33観音巡りの中の、10ヶ所くらいを毎日毎日
自転車で往復何時間もかけて廻ってくれていたそうです。

そこにね、どうしてもお礼をしに行きたかったんだ~。
なのでしっかりとお礼、してきました。
こんなに元気になりました。ありがとうございます。」って。


あと、もうひとつしたかったこと。
おじいちゃんの方の先祖代々のお墓参り。
これも、私は1度もしたことがなくって。
子供達と一緒に
はじめまして」の挨拶をしてきました。


目的も果たし、美味しいものもたくさん食べて、おばあちゃんとおじいちゃんと楽しい時間を過ごせて
良い5泊6日の旅になりました(●^o^●)

明日、1日休んだら
その次の日からはもう幼稚園!!
新学期、今年は次女も入園だから
しばらくはバタバタと忙しいぞ~( ̄▼ ̄||)

でもたーっぷりパワー充電してきたから
明日からもまた頑張りますp(*^-^*)q


     ランキングランキング参加していますランキング

   クリック        クリック       クリック
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございますありがとうございます
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
泣けちゃいますね。
ayaさん、こんばんは。お帰りなさい。

それにしても、おじいさんとおばあさんが、何箇所もの遠くの神社に御参りをしてくれてたなんて、
ほんに泣ける話じゃないですか。なんか、心が温まりましたよ。

ご先祖のお墓参りにも行かれた様子。
お墓参りにちゃんと行くかどうかは、結構大事なことらしいですね。風水とかそういう関係の世界では。
一見迷信みたいな話ですが、やっぱりご先祖あっての、今生きている僕たちですもんね。

僕はもう2年くらい行ってません。遠いのもあって、今の状態ではなかなか・・・
申し訳ない気持ちです。
2009/04/06(月) 00:16:11 | URL | ナースれんたろう #-[ 編集]
こんにちは
お帰りなさ~い(^O^)/
おじいちゃんとおばあちゃんの気持ちが嬉しいですね(^^)『自転車で』って…パワフルですね(^^;私より体力ありますよ~o(≧∀≦)o
明日から忙しそうですね。体調に気をつけて過ごしてくださいね(^^ゞ
2009/04/06(月) 15:05:16 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
ナースれんたろうさんへ
ただいまです(@^^@)/

ほんと、泣けちゃいますよね~(TωT)
義理の祖父母なのに、我が孫のように可愛がってくれて、心配してくれて・・・
私は本当に恵まれてると思います。

お墓参り、行かなくても行ったつもりで
その場で手を合わせるだけでもいいらしいですよ!!
行く、行かないではなくて
大事なのは、気持ちなんですって(●^o^●)
2009/04/06(月) 23:46:44 | URL | aya #-[ 編集]
三毛猫さんへ
ただいまです(●^o^●)

ほんとパワフルですよね( ̄∀ ̄)
おばあちゃんとおじいちゃんが自転車で走った道のりを、私達は車で移動しましたが
かなりの距離でした(T∀T;)
確実に、私より元気で、私より長生きしそうです 笑

それほどまでに想ってくれる家系にお嫁に行けて、私は幸せですね〃^_^〃

明日からは戦争の始まりです(_ _|||)
・・・がんばります(;-ω-) =3
2009/04/06(月) 23:49:59 | URL | aya #-[ 編集]
江原さんに言われるまでもなく・・・・
ayaさん、おかえりなさいー。
いやぁ、それは疲れるでしょう。

あと、御先祖様のお墓参りはやってて当然、という意識で小さい頃からするのが一番いいですよね。
茶栗鼠も盂蘭盆になると、いつもお寺の階段を上るので。習慣の第一歩ですね!

2009/04/07(火) 02:23:00 | URL | 茶栗鼠 #-[ 編集]
茶栗鼠さんへ
ただいまです(●^o^●)

そうですね、こういうのは子供の頃から
特別なことではなく、当たり前のこととして
身につけてほしいですね。
そういう私は、病気になるまではお墓参りなんて滅多に行かなかったんですが(^^;)

茶栗鼠さんはもう当たり前のこととして身についてるんですね~。
素晴らしい!!

旦那祖父方のお墓参りが済んだので
これからは、旦那祖母方のお墓参り、そして私の方の先祖のお墓参りも行ってこようと思います〃^_^〃
2009/04/07(火) 08:54:56 | URL | aya #-[ 編集]
お帰りなさい~
鋭気やしなって帰ってきましたね。
ストレスは大きくならないうちにリリースして、また一歩一歩進むと長い道のりも疲れないで進めますね。
上手に折り合いつけて、ayaさん流でこれからもテクテク歩こう!v-540
2009/04/07(火) 10:24:07 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさんへ
ただいまぁ~(@^^@)/

いい休暇を過ごせました♪
以前は、旦那の田舎や実家へ行くのが嫌で、ストレスになってたくらいなんです(^^;)
(気を使って疲れてしまって・・・)
でもこの病気になってから、小さなことや余計な事に気を使うのは馬鹿馬鹿しいってことに気づいて
気を使わず、自分らしくいられるようになったら
旦那の田舎へ行ってもとっても快適に過ごせるようになったんです〃^_^〃

思えば、今までの私の生き方って
自分で自分を苦しめるような生き方をしていたような気がします。
これからはどんな私でも私は私!と自信を持って、私流で歩いていきますね~。
テクテク、のんびりと~♪
2009/04/07(火) 11:14:58 | URL | aya #-[ 編集]
おかえりなさい♪
おじいさんとおばあさんすごい優しくて、心あたたまりました☆これでayaさんも病気に勝てますね!私も頑張りたいです。
2009/04/07(火) 13:58:04 | URL | コッコ #-[ 編集]
コッコちゃんへ
ただいま(o^^o)

祈りのパワーってスゴイよね★
誰かが自分のことを思って祈ってくれている、と思うだけで
それだけでも、元気になれるヽ(*^^*)ノ

コッコちゃんのことも、いつも祈ってるからね!!
今は頑張ろうなんて思わず、周りに弱音や愚痴を思いっきり聞いてもらって
コッコちゃんの気持ちが少しでも楽になるのが一番だからね(*・∀-)☆
2009/04/07(火) 17:32:36 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
