2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


次女の手術
2009年03月08日 (日) | 編集 |
3月4日に、次女のそけいヘルニアの手術が無事終わりました。

次女、入院生活も手術も頑張ったよ~〃^_^〃

術後も特に問題もなく、予定通り5日に退院。
退院したその日から、もう元気いっぱい!!いつも通りの生活を送っています。

入院中は、旦那のおばあちゃん(娘達にとってはひいばあちゃんだね)が
はるばる福島からお手伝いに来てくださって
家の中のこと、長女の幼稚園の送り迎えなど
ぜーんぶやってくれました。

なので、私は安心して次女のことだけに専念できたので
ほーんと助かった!!


そんなおばあちゃん、明日には福島へ帰ってしまいます。
なんだか寂しいなぁ~(TωT)

それに、すっかり上げ膳据え膳生活に慣れてしまったので(;^_^A
明日から、またいつもどおりの日常が始まるかと思うと
ちょっと憂鬱です 笑

今回、次女の入院生活を乗り切れたのは
おばあちゃんのおかげ。

おばあちゃん、本当にありがとう~(●^o^●)

そして長女も、ママが留守の間
寂しかっただろうけど、よく頑張りました!!

みんなの協力のおかげで、こうして無事手術が終えられて
ほっと一安心です〃^_^〃

あ、違った!
1人、全くなんの役にもたたなかったヤツがいたんだっけ。
それは・・・
うちの旦那!!
次女の手術当日に、なんとインフルエンザにかかり
全く使い物になりませんでしたとさ( ̄‥ ̄)=3 フン



ランキング参加中~♪
良かったらポチっポチっとお願いします(。-艸-。)
FC2ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございます(o^▽^o)/




コメント
この記事へのコメント
母は強し
どこのパパも、ママの愛には勝てないみたいですね。
ayaさんインフルエンザきをつけてね。
うつらない様にパパを監禁しましょうか!爆。
手術上手くいって良かったね。
案ずるより・・・ですね。
2009/03/08(日) 11:08:46 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おめでとう[絵文字:v-22]
次女さん、退院おめでとう!
手術も無事終わり、よかったですねv-221
家族のありがたさって、ほんとこういう時に
感じますよねv-237
うちの旦那も、私の手術の翌日インフルエンザで寝込み
私の母は、旦那のほうが手がかかった!って言ってました~v-8
どこも同じだな~って、おもわず笑っちゃいました!
本人にしたらきつかったでしょうねv-400
ごめんなさいv-421ayaさんの旦那ちゃまv-356
2009/03/08(日) 11:55:46 | URL | ツーさん #-[ 編集]
こんにちは!
無事に手術が終わったのですね。
退院おめでとうございます!
そして、ayaさんもお疲れ様でした(^_^)

そうそう、ご主人さまのインフルエンザが
他の家族にうつったら大変よ!
隔離よ!(笑)
とは言え、お大事にしてね、、、^^;

近いうちにayaさんの頭ナデナデできるかな~(^.^)ヽ(^O^)
2009/03/08(日) 16:12:00 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
良かったね♪
次女ちゃんの退院おめでとう♪
そうそう!
手術自体は割と単純みたいで、全身麻酔の方が心配なんだよね。
だから麻酔から覚めたら元気いっぱいよね~i-236

旦那さま。。。絶妙なタイミングの悪さね(^^;
他の家族に感染させなかっただけでも良しとしてあげてi-235
てゆうか、これからも油断は禁物xxx気をつけて過してね☆
2009/03/08(日) 17:23:36 | URL | Katie #-[ 編集]
福島のおばあちゃんかぁ

私にも福島におばあちゃんがいて、小さい頃、なんかあるときには、一週間くらい泊まりに来てくれたんだ
で、その間私の部屋で寝てくれてたから、帰っちゃうときは淋しかったなぁ

なんか、あやちゃんの旦那サマのおばあちゃんの話を読んだら、
うちのおばあちゃんと混同しちゃって、心があったまったりさびしくなったりしたよv-16

でも素敵なブログをありがとうって感じでコメントしてみた~v-48
2009/03/08(日) 22:45:33 | URL | さつき #-[ 編集]
またお邪魔しましたぁ
娘さん大変でしたね
娘がいることも共通点で、なんか親近感わいちゃった
病気に家事に育児…
なんかありふれたコメントでm(._.)mだけど…
ホント頑張りましょうね
2009/03/08(日) 23:13:02 | URL | ちーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08(日) 23:46:28 | | #[ 編集]
こんにちは
無事に終わって良かったですね(^^)
ひいおばぁちゃまのお助けもすごいです(◎o◎)!!素敵なおばぁちゃまですね(^O^)
旦那様お大事に~m(_ _)m
2009/03/09(月) 14:27:05 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
ガーネットさんへ
手術前はとっても不安で色々と考えてばかりでしたが・・・
ほんとに、案ずるより・・・ですね!!
終わってしまえばあっと言う間でした〃^_^〃

パパはもちろん、ずーっと監禁でした( ̄∀ ̄)
ようやく昨日、監禁が解けたんですよ 笑
2009/03/09(月) 14:49:38 | URL | aya #-[ 編集]
ツーさんへ
ありがとうございます!

ほんと、男って肝心なときに役にたたないんですよね( ̄‥ ̄)=3 フン
でも、あんまり腹がたって
ボロクソに文句言っちゃったから、ちょっとかわいそうだったかな(;^_^A


2009/03/09(月) 14:53:31 | URL | aya #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ありがとうございます~。
無事、終わってほっとしています(●^o^●)

旦那はもちろん監禁でしたよ~( ̄∀ ̄)
おかげで、私達はなんとかうつらずにすみました~。
ヒヤヒヤしましたよ(≧w≦;)

ほんと、近いうちにナデナデされたいわ~(o^^o)
2009/03/09(月) 14:55:44 | URL | aya #-[ 編集]
katieさんへ
ほんと、手術より麻酔のほうが心配だった~(≧w≦;)
術後は、全然痛まないのね!!
あんまりいつもどおりなのでビックリ!!

でもようやく終わってホッとしてます。
色々ありがとうね(o^^o)

旦那・・・ほんと絶妙のタイミングよねぇ~(¬з¬)
うつらなかったから良かったものの
これでうつってたら。。。。e-268

2009/03/09(月) 14:59:06 | URL | aya #-[ 編集]
さつきちゃんへ
そうか~さつきちゃんのおばあちゃんも福島なのね。
うちも小さい頃、おばあちゃんがよくうちに来てくれたんだけど
帰ってしまうときは、すっごく寂しかったな(TωT)

私も今回、小さい頃を思い出してちょっと寂しくなっちゃった(o^^o)

2009/03/09(月) 15:01:59 | URL | aya #-[ 編集]
ちーママさんへ
ちーママさんも娘さんがいるんですね~。
これまた同じ!!

ほんと、子供のことや自分のこと・・・
色々あるけど、頑張りましょうね~(@^^@)/
2009/03/09(月) 15:03:31 | URL | aya #-[ 編集]
秘コメをくれた方へ
(お名前がなかったので、どなたかわからないのですが・・・(;^_^A)

すいません、確認してみますね~<(_ _)>
2009/03/09(月) 15:04:48 | URL | aya #-[ 編集]
三毛猫さんへ
ありがとうございます~。

ひいおばあちゃん、スゴイんですよ~!!
私より、元気なくらい(o^^o)
スゴイパワーの持ち主なんです★

ほんと、助かりました~♪

旦那はもうほとんど良くなったんですけど
まだうつす可能性が大なので
しばらくはマスク生活してもらいます( ̄∀ ̄)
2009/03/09(月) 15:06:47 | URL | aya #-[ 編集]
はじめまして~
ikukoさんの所でおみかけしていました。

おばあさまははるばると来て下さったのですね、ありがたいですよね。
私は今は再発治療中でホルモン剤を飲んでいます。
また遊びによせてもらいます~
よろしくお願いいたします。
2009/03/10(火) 13:41:36 | URL | ムームー #-[ 編集]
ムームーさんへ
はじめまして~。
コメント、ありがとうございます(o^^o)

ほんとはるばる福島から来て
約1週間も家の中のことをやってくださった
おばあちゃんには、感謝でいっぱいですi-189

ムームーさんは、今ホルモン剤を服用中なんですね。
私も、今はお休み中ですが
近々、ホルモン剤を服用していく予定です。

ホルモン治療、なかなか思い通りに進まなくって
まだまだ初心者なんです(;^_^A
飲み薬のみにしても、不安はいっぱい・・・
色々教えていただけたら嬉しいです。

また遊びに来てくださいね!

私も、後でゆっくりムームーさんのところへ
お邪魔させていただきますi-175

こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
2009/03/10(火) 17:28:56 | URL | aya #-[ 編集]
よかったよかった!!
次女ちゃん、小さいのによくがんばったよねぇ。
すごいよ!!
これで春からは元気に幼稚園だねe-235
子供が小さいと絶対に誰かの助けが必要になるよね。
そんな時に私も周りの人のありがたさをひしひしと感じます♪
おばあちゃん長生きしてほしいよね!!
私たちも一緒に続くぞ~!!
2009/03/11(水) 21:29:35 | URL | まき #-[ 編集]
無事手術終わって本当に良かったですね☆
一安心ですね(*^^*)
旦那さまインフルエンザですか(*_*)大丈夫ですか?!家族にうつったらまた大変なので気を付けて下さいね☆
2009/03/11(水) 22:24:13 | URL | コッコ #-[ 編集]
まきさんへ
ありがとう~i-175

うちの次女ちゃん、よく頑張ったでしょ~(TωT)
入院中、夜間の付き添いは出来ない病院だったの。
ママがいなくて不安だったろうに、とってもいい子で
頑張ってくれました〃^_^〃

ほんと、誰かに助けてもらえる環境で
子育てできることに感謝です!!

これで、春からは元気に年少さんだよ★
ママもあとちょっとで解放されるぅ~( ̄m ̄*)


あ、うちのおばあちゃんね。。。
すっごい元気だから、私なんかよりずっと長生きしそうよ( ̄∀ ̄)
2009/03/11(水) 22:46:51 | URL | aya #-[ 編集]
コッコちゃんへ
子供の入院&付き添いって、ほんと大変だね~(≧w≦;)
この前、コッコちゃんの娘ちゃんが入院してたときは
コッコちゃんは、ずっと夜間も付き添いだったでしょ~。
私は夜間は付き添いなしだったけど、それでも大変だったモン(TωT)
そう思うと、改めてコッコちゃんお疲れ様~だよ<(_ _)>
お互い、子供が元気になってくれて良かったね〃^_^〃

旦那のインフルエンザは、なんとか家族にもうつらずに
治ってくれたようです(;-_-)=3
そのかわり、ずーっと隔離生活だったけどね( ̄m ̄*)
2009/03/11(水) 22:50:47 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
