2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


脱ヅラまでの道のり ★完結編★
2009年03月03日 (火) | 編集 |
昨日!!

だいたいの方へのお披露目も終わり

わたくし、とうとう

脱ヅラしました~\(@^0^@)/やったぁ♪


去年の6月に脱毛が始まり
約8ヶ月のヅラ生活。

やっと、終わりました。

考えていたより、かなり早い脱ヅラで
自分で想像していた脱ヅラとは、ちょっと違うけど(^^;)

今の髪型よりも、ヅラのほうが全然素敵な髪型だけど
でも
私は、このモンチッチ頭のほうがやっぱり好きだ~素材屋405番地-heart1
祝!脱ヅラ


ようやく、本当の自分に戻れた気がして
今、とーっても気分がいいです(o^^o)



今、脱毛中の人。
これから脱毛予定の人。

脱毛って辛いし、ヅラ生活もほんとに辛い。

でも、化学療法終了4ヶ月くらいたって
こんなモンチッチ頭でよければ、私みたいに脱ヅラできちゃうからね!!

それに、今回脱ヅラするにあたって
色んな先輩方から、かけていただいた言葉。

気にしてるのは自分だけで、他人は人の頭なんて気にしちゃ~いない

自分が脱ヅラしてみて、ほんとにそう思いました。

最初はそりゃ~ビックリされるし
質問もたくさんされるけど、それが過ぎればあとはなんともない!!

むしろ、色んな反応が楽しくさえ思えてきます( ̄∀ ̄)

だから、みんな頑張ろうね〃^_^〃
脱毛中の人はあとちょっと!!
脱ヅラに悩んでる人は、思い切ってとっちゃおう~!!




8ヶ月のヅラ生活。
脱毛~ヅラ~脱ヅラを通して
ちょっと強くなった自分がいます( ̄m ̄*)V

私の脱ヅラまでの道のりシリーズはこれでおしまい!

でも、これからも時々髪の変化はアップしていくつもりです〃^_^〃

おハゲ時代から、ハゲましてくれたみんな~ありがとうウゲロくま・泣く
私がこうして脱ヅラできたのも、みなさんのおかげです!!

そして8ヶ月間
私にとってなくてはならない存在だった「ヅラ」さんありがと~。

今日から私は、この頭で
自信を持って
堂々と、歩いています~みずたまこ


最後に・・・
脱ヅラ バンザーイ \( ̄▽ ̄)/



ランキング参加中~♪
良かったらポチっポチっとお願いします(。-艸-。)
FC2ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございます(o^▽^o)/
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはよ~~!
脱ヅラ、おめでと~~~~っ!!v-314(^○^i-6)
いや~ホントに良かったね♪

それにしても色白で顔ちっちゃくって細くって
可愛らしいです~~!!

これから春に向かって、元気に過ごしてくださいね!!
(お子さまが膝の上にいたの、今気づきました^^;)

もう1回最後に、、、
ホントにおめでと~~~っ!!(^○^)
2009/03/04(水) 06:26:44 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
涙が・・・
おはようございます!
ayaさん!脱ヅラおめでとう!v-315
今、ブログ読みながら、自分のことのように、今までつらかった事などが思い出され涙が出てきました。(T_T)
いろいろな副作用で、つらいこともあるけど、髪の毛は、やはり女の命!他人の目も気になりますよね?!私も、旦那からよく言われます。お前が気にしてるほど、誰もお前の頭なんか気にしちゃいない!!って"^_^"
ayaさんのブログ読んで、私も勇気がわいてきました。
私も脱ヅラ出来る日を楽しみに、もう少し、ヅラ生活を頑張りますっv-91
2009/03/04(水) 10:23:52 | URL | ツーさん #-[ 編集]
脱かつらおめでとうございます!本当に長い道のりだったとおもいます、色々苦労や悲しかった事もあったと思います。。
春だし可愛いベリーショートにイメチェンしたの(^-^)vってゆう感じにしていればみんなだまされますよ☆これからはまた伸ばしたりできますね!良かったですね(^^)
2009/03/04(水) 15:05:20 | URL | コッコ #-[ 編集]
おめでと~♪
私も読んでいて、
これまでのayaちゃんの苦悩の日々を思い出し
改めてayaちゃんの心身の頑張りに感動して
ウルウルきちゃったよ~v-408

髪もそうだし、心も身体もこれから
どんどん自分らしく元気になっていこうね♪
2009/03/04(水) 15:25:36 | URL | Katie #-[ 編集]
おめでとう!
よくやった!!

しかし、若いというのはいいなぁ、色白で細くって、ホントかわいいわ~。
明るい髪色、短い髪型も似あってます。

色々出かける時に、ヅラのことまで気にしてるのは大変だもんね。
この辺まで伸びてくると、ホント、1か月に1cmぐらいどんどん
伸びてくるから、あと入園式の頃にはまたもっとなじんでくると思いますよ。

私は暑くて抗がん剤終わって半年も経たないうちに脱ヅラしてしまい、
暑い時期で帽子かぶって外出してるうちに、秋になったら、
かなり伸びてましたよ。
冬になってまた寒いから帽子かぶっていたら、あっという間に1年経過してました。笑
2009/03/04(水) 19:07:39 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
祝!
おめでとうi-237
これからは自前でいけるね(笑)
ズラさんお疲れ様でした。
脱毛を経験しても自分らしくいられたことは
自分自身が強くなれるように思います。
私もayaさんの後に続いて早く生えてくるように
気休めのお祈りでもしておきますi-278
2009/03/04(水) 20:57:47 | URL | みみ #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ありがとうございます~L(@^▽^@)」

ちいさくて、この頭なので完全におサルさんです(^^;)
みんなが私の頭をナデナデしていくんですよ 笑

ヅラを脱ぎ捨てて、気分も軽やか♪
一足早い、春がきたようです〃^_^〃
・・・頭は寒いですけどねっ 笑

4月になったら、次女も入園して私かなり暇人になります( ̄∀ ̄)
是非、ゆうゆうさんにも頭ナデナデしてほしいわぁ♪
2009/03/04(水) 22:14:12 | URL | aya #-[ 編集]
ツーさんへ
ツーさん、ありがとうございます!!

今となっては、脱毛もいい経験だったと思えますが
脱毛中は、とてもそんなふうには思えず
ただただ、辛いことばかりでした(TωT)

ほんと髪は女の命!って言うけど、ほんとですね。
無くして改めて、髪の毛の大切さに気づきました。

脱ヅラまでの道のりシリーズで、少しでも励みになれば嬉しいです♪
ツーさんも、あとちょっとです。
頑張ってください(@^^@)/
2009/03/04(水) 22:19:53 | URL | aya #-[ 編集]
コッコちゃんへ
ありがと〃^_^〃

脱毛は、ほんとに辛いことばかりでした~。
でも、その辛さがあったからこそ
この喜びがあるんだよね♪

ベリーショートなんてしたことないから
なんだか新鮮で、結構楽しんでます(o^^o)

これから、またカラーやカットで遊べると思うと
ウキウキしちゃうi-175

今まで、いっぱい励ましてくれてありがとうね。
2009/03/04(水) 22:23:23 | URL | aya #-[ 編集]
katieさんへ
katieさん~とうとう私にもこの日がやってきたよ~ 号(┳Д┳)泣
私も、脱毛した日のことから色々と思い出して
自分で自分の記事を読んで、ウルウルしちゃう 笑

軽くなった髪と心とともに、これからも頑張るよ(o^^o)
今までいっぱい応援してくれてありがとう~!

春になって、早く私のナマモンチッチ頭見せたいな♪
2009/03/04(水) 22:27:36 | URL | aya #-[ 編集]
よつばさんへ
よつばさん、ありがとうございます〃^_^〃

自分でも
「今までよく頑張った!」と自分を褒めてやりたい気分です(o^^o)

予定よりかなり早くの脱ヅラだから
まだかなーり短いですけどね・・・
でも「オシャレでやってるのよ( ̄∀ ̄)」と堂々と歩いてます 笑

脱ヅラまでの期間は、髪の伸び具合が気になって
なかなか伸びない~と悩んでましたが
きっとこれからは、あっという間に伸びていくんでしょうね。

私もよつばさんのように
気づいたら1年たってた・・・ってなるんだろうな〃^_^〃
1年後はどんな髪型になってるんだろう・・・
これからの髪の変化も楽しみです。

こんなに早く脱ヅラできたのも、みなさんが背中を押してくださったおかげです。
本当にありがとうございました<(_ _)>

詩乃さんのお店で・・・という夢は叶わなかったけど
また別の機会に、お会いできたら嬉しいです♪
2009/03/04(水) 22:39:03 | URL | aya #-[ 編集]
みみさんへ
ほんとヅラさんには感謝!!
脱毛しても、引きこもりにならずに
普段どおり生活できたのは、ヅラさんのおかげ!

今までたくさん活躍してくれたから、キレイにお手入れしてしまってあげたいと思います。
もう二度と、かぶる日が来ないように・・・と願いを込めて★

みみさんも、あとちょっとだからね~。
みみさんの髪の毛が、早くフサフサと成長するように
私も祈ってます〃^_^〃
(サクセスのシャンプーとシャンプーブラシで洗うようになってから、急に成長が早くなった気がするんだけど・・・
気のせいかな?)
2009/03/04(水) 22:44:20 | URL | aya #-[ 編集]
おめでとぉオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
ayaちゃん!!脱ヅラ本当におめでとぉ!!
しかもこのベリーショートで全然いけてるよ~♪
ayaちゃんは細身で顔が小さいからショートが似合うこと!!
私なんか顔はまん丸で太ってるからさ…坊主頭を見ると清原(番長)にしか見えなくてさ(爆)

でもチビちゃんとの楽しげな雰囲気が写真からもしっかり伝わってくるよ~!!
私も来年の春…いや夏くらいには脱ヅラできるように…それまでに再発とかしないように…がんばるよ!!
2009/03/05(木) 16:34:09 | URL | まき #-[ 編集]
まきさんへ
まきさん、ありがと~(o^^o)

番長ね 笑 
私も番長って呼ばれてた時期があったよ(T∀T;)
タカ&トシのタカや、えなりくん、番長etc・・・は避けては通れない道だよね~(;-ω-)=3

まきさんも、いまは脱ヅラなんてまだまだ先のことだと思うかもしれないけど
絶対この日がくるからね!!
私もせっかく生えてきた髪、もう二度と抜けずに済むように
頑張るから、これからも一緒に頑張っていこうね(@^^@)/
2009/03/06(金) 13:25:19 | URL | aya #-[ 編集]
おめでとう~
脱ヅラ、おめでとう!!
よかったね(^^)
私も、自分が思っていたタイミング&髪型じゃなかったよ(笑)
ヅラなしで外を歩ける開放感、たまらないよね♪
脱毛はつらい経験だったけど、確かに強くなったよね。

お互い夏までにはモンチッチを卒業できるかな(^^)
まだまだ寒日が続くみたいだから風邪ひかにようにね~!
2009/03/06(金) 13:44:05 | URL | オッケー #-[ 編集]
オッケーさんへ
ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なかなか自分が思ってるタイミング&髪型でのデビューは難しいですよね(^^;)
それまで待ってたら、まだ1年くらいはヅラ生活送らなくちゃいけないと思う( ̄▼ ̄||)

ヅラ生活に慣れてしまって、まだ外を歩くとき
忘れ物をしたような気分になりますが 笑
でも、ヅラなしで歩けるって、こんなに幸せなことなのか~と
日々、幸せをかみしめています〃^_^〃

お互い、夏までにはおサルさんから進化したいですねぇ( ̄∀ ̄)
2009/03/06(金) 20:01:40 | URL | aya #-[ 編集]
はじめまして
ブログ拝見させてもらいました
年齢、職業、血液型、身長、手術の時期、病理結果、その後の治療プランが、私と全て同じなのでビックリしました!
やっかいな病気になってしまったけど…
頑張りましょうね
2009/03/06(金) 23:03:32 | URL | ちーママ #-[ 編集]
おめでとう~
よかったネ!!!
気持ちすごっくわかるワぁー。
とにかくよかった!!!
2009/03/07(土) 01:23:44 | URL | よっしー♪ #4gq1uJko[ 編集]
ちーママさんへ
ちーママさん、はじめまして(@^^@)/
コメント、ありがとうございますv-343

おぉ~スゴイ!!
共通点がいっぱいですね~i-189
同じ乳がんといっても、年齢や病理結果で治療プランが違ってくるので
同じような治療をしている人を見つけるのって、結構大変なんですよね(;^_^A
私達は、すべてが似ているようなので
これからは、お互い情報交換しながら、上手にこの病気と付き合っていけるといいなぁと思います〃^_^〃

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
また遊びに来てくださいね~i-175
2009/03/07(土) 09:04:53 | URL | aya #-[ 編集]
よっしー♪さんへ
よっしー♪さん、お久しぶりですぅ~i-175
コメント、とっても嬉しいわ〃^_^〃
ありがと~。

私もとうとう、脱ヅラできました~\(*^ ^*)/
ほんと、よかったよかった♪

よっしー♪さんは、体調はいかがですか?
忙しくされてるようなので、何よりですが〃^_^〃

私はブログにも書いたとおり、ホルモン治療で行き詰ってますが(;^_^A
近々また開始するので、お互い頑張りましょう~(@^^@)/

(お暇ができたら、ホルモン治療のことなど
色々お話できたら嬉しいですi-175
2009/03/07(土) 09:10:53 | URL | aya #-[ 編集]
素敵・・・
な、頭蓋骨・・・v-238(ごめーん、お顔は見えないからぁ)そんで、治療で太ったり浮腫んだりしてないね~いいな~
脱ズラしたいけど、こういうベリーショートって、お顔がすっきり、卵型しゃないと、大鳥ケースケになっちゃう(←あたし・・・)
最近、もみあげが伸びてきたから、耳元が風でフワってしても、ちょっと安心です。
でも、脱ヅラ日がくるまで、あたしも、あの髪が抜けた日、そしてまだ、この日々を全然受け入れられてない事に気づいたよ、先日すんごい(あたしの快気祝いで)酔った時ね、うっとーしかったのか、皆の前でヅラ取っちゃったんだ、はっと気づいた時は、遅し・・泣いて勝手に帰っちゃった・・・
あたしの為に集まってくれた席なのに、どんなに自分の思い過ごしでも、恥ずかしさと、罪悪感で、へこんじゃってさー連絡もとれないでいるの。

話はそれたけど、だからこそ、ayaちゃんにとって、この日がどんなに嬉しいのか、
泣ける程わかります。変な話しちゃったけど、心からおめでとう!


2009/03/08(日) 00:57:12 | URL | K6 #-[ 編集]
K6さんへ
ありがとうi-175

上手く言葉が見つからないけど
K6さんの受け入れられない、って気持ち
すごく良くわかるよ。
脱毛経験者じゃないとわからない、複雑な気持ち・・・
私もそうだったし、たぶんみんなそうなんじゃないかな。

でも、そんな経験をしたからこそ
脱ヅラできたときの喜びは半端じゃないよ!!

K6さんもあとちょっとだよ。
もみあげが伸びてきたなら、脱ヅラ日はもうすぐそこまで来てるよ~(o^^o)
K6さんのお顔なら、ベリーショートもきっとすごく似合うと思うけどな~。

もうすぐ幼稚園が春休みになるの。
そしたら、会おう!!
乳話やハゲ話で、盛り上がろうよ(*・∀-)☆

2009/03/09(月) 23:40:28 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
