2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


フライング過ぎ?
2009年02月26日 (木) | 編集 |
この前の日記で、みなさんのコメントを読んでいて
お、意外といけるのか?
と気をよくしてしまった私( ̄m ̄*)

ちょうど昨日、長女の髪の毛を切るのに美容院に行ったんですが
ついでに、私の髪もやってもらっちゃおうか・・・なんて思い立っちゃって(;^_^A
勇気を出して、事情を説明し
「かなり短いんですが・・・とりあえず状態を見てくれませんか?」
とお願いしたところ、快く見てくださいました。

そしたら
全然いけますよ~♪
とのこと!!

トップと、襟足のボリュームをとるだけでも、全然違いますよ〃^_^〃
と言われ、お願いしちゃいました。
ついでに、カラーももっと明るく素材屋405番地-heart2

約1年ぶりの美容院、なんか感動~ウゲロくま・泣く
うっとりしながら、感動にひったっていたらあっという間に出来上がり!

そしたらこんなになりました~(@^^@)/

20090225170205.jpg 20090225170211.jpg

ボリュームを減らしたつもりが、逆にいい感じに動きが出て
自分ではなかなかの出来上がりに満足♪なんですが・・・・どうでしょ~?


昨日から、私
友人や、家族に
「どう?これってアリ?ナシ?イケテルの~イケテナイの~?(≧w≦;)」
としつこいくらいに質問しまくり 笑

今日は外出するときも帽子のみ。
外出先では、思い切って帽子も取っちゃった♪

そして、午後からは友人に家に来てもらい
この頭を披露しました~〃^_^〃

友人達は、「大丈夫だよ~」って言ってくれたので、少し安心しましたが・・・

さすがにまだ短すぎるかな~と、幼稚園のママ友の前での脱ヅラには勇気が・・・(;^_^A


人の目なんか、気にせず
自分がいいと思えばいい!
「コレはオシャレでしてるのよ~( ̄∀ ̄)」と開き直るかっ 笑

あ~ヅラ外すときって、こんなに勇気がいるもんなのね(TωT)
この道を通ってきた先輩方、尊敬します~手書き風シリーズきらきら

さて、かなりフライング気味な脱ヅラになりそうだけど、みんなどう思う~?
これで脱ヅラしても、もう大丈夫かな~(><。)



ランキング参加中~♪
良かったらポチっポチっとお願いします(。-艸-。)
FC2ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございます(o^▽^o)/




  
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
感激っ!!
ayaさん、はじめまして<(_ _)>
いつも、遊びには来ていたのですが、あまりにも感動したのでコメントさせてください。
髪型、色ばっちりじゃないですか~!
似合っていますよ(^_^)v
私は、最後の抗がん剤から2ヶ月・・・
まだまだ超・超ベリーショート?です。
早くayaさんみたいになりたいな~!
私は、術前化学療法で先月手術、で今日からは
放射線治療。平行してホルモン治療も行うそうです。
まだまだ、この病とは付き合っていかなければ
なりませんが、ayaさんのブログ、これからも
遊びに来ますね。よろしくです。
2009/02/26(木) 19:46:09 | URL | ツーさん #-[ 編集]
もぉ~!
前記事で意味深なコメをするから気にしていたけど…
マジでイケテルじゃないのぉ~(感涙)

早めに切り揃えてもらうことは
全然フライングじゃないんだぞォー!
オシャレでわざとこうゆう髪型の人、たくさんいるしね♪
脱ヅラだって自分がしたい時にするのが1番i-236

髪型もカラーもうっとりi-189するほど
可愛いけど、それ以上に私の視線を虜にしたのは
ayaちゃんの白く美しいオ・ハ・ダ! 大事にするのよ~i-179
2009/02/26(木) 21:06:32 | URL | Katie #-[ 編集]
めちゃめちゃかわいいと思うよ~、ほんと☆

個人的な意見になるけど、
最近気付いたんだけど、私、女の子の毛先フェチなのね(笑)
だから、ロングの女性には興味なくて、
ショートヘアーが大好きv-221
街中でこんな髪型の人いたら、めっちゃかわいいと思って、じーーっと観察すると思う^^;

それと、勇気を出して美容師さんに話しかけた・・・って、すごいエライなぁと思ったよ
私は何かと勇気が出ないタイプだから、感動しましたっ
2009/02/26(木) 21:54:07 | URL | さつき #-[ 編集]
すごいカワイイ~
あー、もう決まりですね!すっごいいいですよ~。
ほらほら、やっぱり、かっこいいママでデビューでしょう!

色もすごくステキ。私は、あまりに髪を酷使しすぎて痛みまくりだったので美容師さんからパーマ&カラー禁止令が出ていたので、2年くらい色をのせてなかったんですけど、イチから出直しの髪が生えてくるわけだから、私も色で遊びたくなりました~(←気が早すぎ)。

えっとですね、白いノーカラージャケットに、春っぽい色のスカート(グリーンとかイエローとか)で、ベージュのハイヒールをはいてください!絶対似合うと思うな~♪(勝手に頭の中で着せ替えさせてる私でした(笑))
2009/02/26(木) 23:02:16 | URL | cieloazul17 #aIcUnOeo[ 編集]
ツーさんへ
ツーさんi-175
はじめまして、コメントありがとうございます!

遊びに来ていてくれたんですね~嬉しいです〃^_^〃

似合ってますかぁ~(ノ∀\*)
そう言っていただけると、なんだかちょっと自信出てきた・・・( ̄∀ ̄)

ツーさんは最後の抗がん剤から2ヶ月なんですね。
私は2ヶ月目くらいのときはまだ脱毛中で
伸び始めたのは3ヶ月が過ぎた頃からです。
3ヶ月目、4ヶ月目で一気に伸びてきますからね~。
ツーさんも、あとちょっとですよ(@^^@)/

術前抗がん剤、手術が終わり
今度は放射線とホルモン治療・・・
ほっとする間もなく、大変ですね。
ほんと、この病気は手術よりも
それ以外の治療の方が、大変な戦いなんですよね。

私も、もう少ししたらまたホルモン治療を再開します。
また弱音や愚痴を吐きまくりながらになると思いますが(;^_^A
一緒にがんばって行きましょうね♪

こんなブログですが、これからも遊びに来てくださいね~。
コメントも、お待ちしております〃^_^〃
よろしくお願いしますね~<(_ _)>
2009/02/26(木) 23:42:26 | URL | aya #-[ 編集]
katieさんへ
アハっ〃^_^〃
katieさんのコメントを読んでいたら、その気になっちゃったじゃないか~!!
けど、おかげで思い切って脱ヅラする勇気が出てきましたi-175

・・・でも、マジで大丈夫~?
オシャレでやってる人もいるし、そういう人見るとかわいいな~って思うけど
今までの私のイメージとあまりにも違いすぎて
「イメチェンしたの( ̄∀ ̄)」
なレベルではなさすぎる気がする・・・
あ~katieさんが近くに住んでたら、一番にナマチェックしてもらうところよ~(;-ω-)=3

まだ短すぎて、恥ずかしいし、みんなの前に出るのが怖いけど
でも、自分さえ良ければそれでいいんだよね!!
ここにコメントくれるみんなも大丈夫だって言ってくれてることだし
ちょっと頑張ってみる~p(*^-^*)q

近々、「脱ヅラへの道のり~完結編」の記事をアップできるといいな~と思いマス(*・∀-)☆
2009/02/26(木) 23:52:17 | URL | aya #-[ 編集]
さつきちゃんへ
ありがとう~〃^_^〃
さつきちゃんにそう言ってもらうと
なんだか行けそうな気がする~笑

そういえば、私の中のさつきちゃんのイメージって
ショートヘアかも!!
色白なさつきちゃんにショートヘア、清楚な感じでとっても素敵だよね~。
その見た目と、中身とのギャップが私大好きなのよ( ̄m ̄*)

2009/02/26(木) 23:58:09 | URL | aya #-[ 編集]
cieloazul17さんへ
cieloazul17さんのコメントにも刺激を受けて
思い切ってやっちゃいましたよ~( ̄∀ ̄)

なんだかそんなに褒めていただくと
照れくさいけど、またいい気になっちゃいますよ~ 笑


私も脱毛中は、脱ヅラしていく方々を見ては
自分にはまだまだ先のことだ~とため息をついてましたが
過ぎてしまえばあっという間だった気がします。
それに、このくらいのベリーベリーショートでよければ
抗がん剤が終われば、すぐに脱ヅラできますよ〃^_^〃
カラーで遊べる日も、そう遠くないですから
もうちょっとの辛抱ですよ!!

ファッションのアドバイス、ありがとうございます~。
入園式の時の参考にさせていただきますi-175
ジャケットとスカートか・・・
買ってこなくっちゃ(T∀T;)




2009/02/27(金) 00:06:39 | URL | aya #-[ 編集]
OKOKです!!
すごいおしゃれですね^^

ayaさんへ質問~
それって縮毛矯正したのですか?

クリクリした髪が生えてきて縮毛矯正する人が
ほとんどだって聞いていたから・・・
してなくてそんなにきれいな髪なのかしら
そうなら若さの力?うらやましい~~

是非もう脱ヅラしてくださいね(^^)/
(でも寒い日は保温のためにヅラも活用する?)
2009/02/27(金) 10:19:40 | URL | オリーブサラダ #yTA/pu2Q[ 編集]
オリーブサラダさんへ
(ノ∀\*)
ありがとうございます~i-175
ここのみなさんの意見を聞くと、
「よし、勇気を出して脱ヅラだぁ~」って思えるんだけど
いざ、外にでようとすると、その勇気がどこかへ・・・(^^;)
今朝も、幼稚園のお迎え、やっぱり帽子をかぶって行ってしまいました。
まぁ今朝はみぞれまじりの雨で、寒かったから・・・(言い訳( ̄∀ ̄))

縮毛矯正はしてないですよ~。
みなさん、クリクリの毛が生えてくることが多いみたいですが
私は脱毛前と同じ毛が生えてきました。
もともと、固い、太い、多い、っていう毛質なので
そういうのも関係あるのかな?

早くみなさんに「脱ヅラデビュー」の報告を出来るように
頑張りますp(*^-^*)q
2009/02/27(金) 10:28:17 | URL | aya #-[ 編集]
まったく問題なし!!
ayaさん、全然イケルよ~!
ありあり、大あり!!
とってもかわいい~(*^^*)
お顔がシュッとしてるからベリーショートがとっても似合うね。
確かにヅラを取って始めて外に出た時はとっても緊張したよ。
でもさ、だーれも私の頭なんか見ないのよ。
あんまり誰も見ないから、私から目を合わせるべくレジのおねーさんをガン見したんだけど、別に何の反応もなかったわ(笑)

最後にもう一回言っちゃう!
ayaちゃん、とっても似合ってるよ~♪
2009/02/27(金) 10:43:29 | URL | オッケー #-[ 編集]
オッケーさんへ
ありがとうございます~〃^_^〃
そんなに言っていただけると、なんだかちょっと自信出てきたぞ( ̄m ̄*)

そうそう、案外誰も人の頭のことなんか気にしないもんなんですよね。
最初の「どうしたの~?」の質問攻撃にさえ耐えれば
あとは、なんてことなんでしょうね。

でも誰も反応してくれないのも、それはそれで寂しいですよね(^^;)
レジのお姉さんガン見・・・想像したらかなり笑えます!!
私もそれくらい、強気で行きたいな( ̄∀ ̄)

頑張りまぁす\(*⌒0⌒)b
2009/02/27(金) 11:30:04 | URL | aya #-[ 編集]
イケテルよ~☆
おしゃれな髪型だって知らない人は思うよ。
大丈夫!
私なら絶対脱ズラしちゃう。
ショート好きだしi-237
入学式はまだ先だからもう少し伸びるだろうし。
カットすると違うね~。
思い切ってよかったね。
髪型を変えると気分もhappyになるしねi-185

2009/02/27(金) 11:42:54 | URL | みみ #-[ 編集]
みみさんへ
ほんと~!?
確かに、知らない人から見れば
「オシャレでしてるんだなぁ~」って思ってもらえるよね〃^_^〃
問題は顔見知り程度の人・・・
イメチェンのレベルをはるかに超えてるので
最初の質問攻めに耐えられるかどうか・・・が怖いです(TωT)
まぁ遅かれ早かれ、この問題にはぶち当たるわけだし
さっさと済ませてしまったほうが、後あと楽よね~♪

カットなんてするところないだろうなぁ~って思ったけど
実際してみたら、かなりの量の毛玉が出来てました!!
ちょっとはさみを入れてもらうだけで、全然見た目が違う~。
カット前は脱ヅラなんてまだできない~って思ってたけど
今は勇気さえあれば行けそうな気がするもん( ̄∀ ̄)

しばらくは「個性的な人」を通しますかね~ 笑

このところ、雨で寒い日が多いから
あったかい日を待って、脱ヅラデビューしてみようと思います(@^^@)/
2009/02/27(金) 12:00:13 | URL | aya #-[ 編集]
ありありありありあり!(^o^)
絶対ありです!その髪型!かなり可愛いじゃないですか!
色も春らしく素敵だし♪
かつらなしでも全然いけると思いますが(v^ー°)
『これはオシャレでわざと切ったの』とゆう感じにしていれば問題ないと思いますよ。
はじめはドキドキするかもしれませんが、一回披露しちゃえば余裕になるとおもいます☆それに本当に可愛い髪型だから自信持ってくださ~い(*^^*)
2009/02/27(金) 22:53:05 | URL | コッコ #-[ 編集]
コッコちゃんへ
オシャレなコッコちゃんに「アリ」って言われると
なんだか嬉しいなぁ~〃^_^〃

今ね、DVDを借りに行くのに思い切ってこのままの頭で行ってみたの。
そしたら、誰も私の頭なんかみないんだよね~。
気にしてるのはきっと私だけ(^^;)

最初は緊張するけど、1回披露しちゃえば
きっと大丈夫だよね(o^^o)

勇気がいるけど、そんなときはコッコちゃんや
みんなのコメントを思い出すことにするよ。

スッキリ、晴れ晴れ~とした気持ちで
「脱ヅラできたよ~(=^0^=)v」って日記を書けるように、頑張るねp(*^-^*)q
2009/02/28(土) 00:12:34 | URL | aya #-[ 編集]
周りから見た感じでは全然大丈夫ですよ。
あとは、自分の壁をいかに飛び越えるかですね。
要はね、自分の時にも思ったけど、気にしてるのは自分だけ…なんですよ。

入園式からデビューしちゃうか、あるいは、夏休み明けに
「暑かったから切っちゃった~」と行くか?

いや、ホント、かわいいですよ。
フォーマルもカジュアルもそれぞれにいい感じと思いますよ。

自信持っていいですよ!!
2009/02/28(土) 11:40:01 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
よつばさんへ
私もそう思います。
他人は人の頭なんて、たいして関心はないんですよね。
問題は、よつばさんのおっしゃるとおり
「いかに自分の壁を飛び越えるか」

まだまだ先だと思っていた脱ヅラも
なんだかこの流れに乗ってできちゃいそうなので
昨日あたりから、ちょこちょこと本格的な脱ヅラへ向けて
行動に移しています〃^_^〃
いや~でも、自分の壁を飛び越えるってのは
かなりの勇気がいりますねっ(^^;)
この壁を飛び越えられたとき、またひとつ成長できそうな気がします!!

勇気が必要なときは、よつばさんの
自信持って!!の言葉を思い出しますね。
頑張りますっp(*^-^*)q
2009/02/28(土) 23:20:29 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
