2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


参った。
2016年06月27日 (月) | 編集 |
いやー、昨日は参った(><)

肝臓の痛みがいつもより強く、なかなか治まらないのと
痛みが移動してなぜか左側まで痛むようになって
お腹も張ってポンポコリンだし、利尿剤もあまり効かずおしっこもいつもより出なかったりで…

日中は、薬とずっとにらめっこ。
そのうちに、色々飲みすぎてもうわけがわからなくなりお手上げ\( ¯_¯ )/

夜は夜で、どちらを向いても痛く、ほとんど寝れず…
明け方になりようやく痛みが治まってきて
朝、起きてからもう一度冷静に薬とにらめっこしてみて、ようやく今ホッと一息ついたところ。

痛みはさほど強いわけじゃないけど、とうとう痛みがここまで出てきちゃったかという気持ちと
これは悪化してきちゃったかな…
これからどうなるんだろう…
などなど、精神的不安のほうが強く、そっちのほうでやられてしまった(TT)

今日も痛みはひどくないけど、あまりの不安で旦那に休みを取ってもらっちゃった…。

今まで、わりとのほほんと暮らしてきたけど、肝臓の悪化となると直接命に関わってくるのであまりのほほんとはしてられない。

アブラキサンもここまでか…。

とりあえず、水曜日の病院で話し合って今後の方向を決めよう!!
肝臓に効いて、肺にも効いてくれるような抗がん剤に…もうあまり選べる立場じゃないのはわかってるけど、出会えますように…!!

今日は痛みがこのまま軽いままだといいな。
安定剤も飲んだし、パパもいるし、大丈夫かな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはよ〜(*^^*)

今日の体調はどうかなぁ?
痛みや不安で眠れてないかな…って心配だよぉ(;ω;)
でも昨日は一日笑顔のパパに癒されたかな♡

明日は病院だもんね!ファイト〜!
今日はちょっとだけ涼しいから、半袖禁止だじょ〜♪
2016/06/28(火) 08:17:29 | URL | アココ #-[ 編集]
Re: アココさん
今朝は、右じゃなく左側が激痛で困った〜(><)

でもお薬飲んで、やっと聞いてきたよ。

あすはまた病院でパパがいるから安心。

今日はあったかくしてお家で過ごしマース(^ ^)
2016/06/28(火) 08:22:44 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
