2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


食欲。
2016年06月17日 (金) | 編集 |
いつからか…
食欲がない。

朝食べれば昼はいらない感じだし
昼食べれば夜はいらない感じ。

とにかく、お腹がすかない。

食べたいものは冷たいものばかり。
アイスとかフルーツとかね。

抗がん剤のせいならいいのだけど、内蔵…肝臓とかのせいだったら怖いなぁ。

でも、こんなに食欲がないのに全く痩せはしないんだけどね( ̄▽ ̄;)

美味しくモリモリご飯を食べれるようになりたいです。


コメント
この記事へのコメント
ayaさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

食欲ないんですね…>_<…
アイスとフルーツだけだと心配です。
できたら他にもご飯っぽいものとか少しでも食べて栄養取って下さいね😌

今日は暑かったですね〜💦
私は暑さに弱くて早くも夏バテぎみです😳
就職活動しなきゃいけないのに…😥

蒸し暑いので、ayaさんもエアコンしたり水分取ったりして気をつけて下さいね!



2016/06/17(金) 19:07:56 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
ブログの一番最初の記事から遡って、ようやく今日のこの記事までたどり着きました!
しんどくても、つらくても、ありのままの自分を受け入れようとするayaさんのハート…本当に素敵です(*^o^*)
私も陰ながら、ayaさんにパワー送りますっ!
2016/06/17(金) 19:44:24 | URL | ruri #-[ 編集]
ははっはw
歳とるとそうなりますよ。

私なんか、
朝はコーヒーだけ、
昼は「定食」の半分ほど、
夜は作るけど、作るだけで、おなかいっぱい!
状態です。

それでも、最近、久々に体重計に乗ったら、
ふとってた・・・ないわぁ・・・

夜、外食に出かけると、
前菜・スープ・サラダ、でお腹がいっぱいになって、
メインまで手が届かない・・・
(片付けてる夫はますます、メタポにw)

効率よく、栄養を取るんだ!

アイスよりプリンとか、
お素麺とかポテトサラダとか・・・
さっぱりと、ちょっと酸味と甘味のあるサラダは食べやすい。

のど越しがよく、栄養価の高いものを取ってね=!

そして、空腹を感じた時は、
焼き肉へGO==!

毎食・毎日じゃなく、
1週間単位くらいで、
「今日は野菜」・「今日は肉」、って感じで、
その時々に、食べたいものを食べればいいんだよw

身体が、一番、必要なものを知っています。
(これって、統計にあるのよ。)
2016/06/17(金) 22:10:38 | URL | Mari #HfMzn2gY[ 編集]
Re: yukicoさん
ありがとうございます!

夜だけはなんとか、みんなと同じご飯を少しだけど食べています。
それでも痩せないって不思議(笑)

就職活動、大変ですね!!
yukicoさんこそ、体力つけて頑張ってくださいね。
応援してます!!
2016/06/17(金) 22:42:12 | URL | aya #-[ 編集]
Re: ruriさん
はじめまして!

最初から読んで下さり、ありがとうございます!
読みづらかったでしょう(^^;
でもとても嬉しいです♡

あたしは、病気の知識などほとんどないので
その代わりに、リアルな感情が伝われば…と
それはもう愚痴や弱音吐き放題(笑)

でもそんなとこが親近感湧いてくれたらいいなぁと思いながら書いてます。

応援、ありがとうございます!
これからはコメもどしどし下さいね。
一緒にたくさんお喋りしましょう(^_-)-☆
2016/06/17(金) 22:46:15 | URL | aya #-[ 編集]
Re: Mariさん
なるほど…
なんだか安心しました。
だんだんとそうなるものなのですね(^^;

自分の体が欲しいと思うものを食べ、あまりあれ食べなきゃ、これ食べなきゃと気にしないようにしますね。

自分の体が一番よく知っている…

妙に納得です(^ ^)

Mariさん、ありがとう!!
2016/06/17(金) 22:48:58 | URL | aya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/20(月) 12:15:31 | | #[ 編集]
Re: 秘コメさんへ
コメントありがとうございます!
あたしは、他には何もしていません(^ ^)
2016/06/20(月) 22:32:17 | URL | aya #-[ 編集]
こんにちは。
食欲が少しは戻ってきたのなら良いのですが、、、
心配しています。
私も同じような状態で唯一美味しいと思うのが
西瓜です。
お互いに気負わずにゆるーく頑張りましょうね(^_-)
2016/06/21(火) 10:10:18 | URL | まろうめ #89zBIK8s[ 編集]
こんにちは(^-^)

大丈夫でしょうか?
少しは食べてますか?

食欲無いときは、食べれるものでいいから食べれ下さいね

フルーツとか、私はあんみつばかり食べていますよ、喉ごしもいいから~

お大事にして下さいね
こんな時期は、皆さん調子良くないですね
2016/06/21(火) 13:16:21 | URL | るみ #yjwl.vYI[ 編集]
Re: まろうめさん
ありがとうございます!

あたしも、西瓜食べまくってます( *ˊᗜˋ* )
美味しいですよねー。
もうこのさい、美味しいと思うものなら何でもいいと思って(^^;
果物や野菜ばかりですが、満腹食べてマース!

お互いに、バテない程度に好きなもの食べて乗り切りましょうね(^o^)/
2016/06/21(火) 17:15:53 | URL | aya #-[ 編集]
Re: るみさん
ありがとうございます!

はい、果物や野菜ばかりですが満腹食べてるので大丈夫です(^^;
特に西瓜は丸ごと買ってきて食べまくってますw

ほんと、この時期やられてる方多いですよね。
静かに梅雨が過ぎるのを待つしかないですね(TT)

るみさんも無理しないように…
辛いときは横になり休んでくださいね。
2016/06/21(火) 17:19:30 | URL | aya #-[ 編集]
Re: るみさん
ありがとうございます!

はい、果物や野菜ばかりですが満腹食べてるので大丈夫です(^^;
特に西瓜は丸ごと買ってきて食べまくってますw

ほんと、この時期やられてる方多いですよね。
静かに梅雨が過ぎるのを待つしかないですね(TT)

るみさんも無理しないように…
辛いときは横になり休んでくださいね。
2016/06/21(火) 17:19:30 | URL | aya #-[ 編集]
お~~い!
私、まだ、今年1度も、スイカ食べてないんですが・・・

スイカは、水分多くて、
秋に、ぐったり胃腸がやられちゃうよ?

高校生の時に、ひと夏スイカだけで過ごして、
5キロくらい太って、

秋になって、胃腸の消化能力が落ちたのか、
日々腹痛・下痢p-で泣いたよ・・・

ちょっと、制御しましょう!


2016/06/21(火) 19:44:57 | URL | Mari #HfMzn2gY[ 編集]
Re: Mariさん
きゃー!
スイカって太るの…((((;゜Д゜)))
恐ろしやー、控えめにします…

でもスイカって美味しいですよね。
Mariさん、まだなら初ものだから早く食べてねー(^ ^)

あ、控えめに、ね(笑)
2016/06/21(火) 23:18:16 | URL | aya #-[ 編集]
お久しぶりです。
こういうときこそ、僕のブログを見て
お腹を空かせてください。
2016/06/24(金) 11:58:47 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
Re: 癌ダムさん
わぁー!
お久しぶりです!!

わかりました、早速覗きに行きますね(^o^)/
2016/06/24(金) 12:48:12 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
