2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


副作用重め。
2016年06月10日 (金) | 編集 |
副作用って、パターンがわかってきて乗り越え方がようやくわかってきたら
突然、そのパターンが崩れたりと…
まぁ、やっぱりよくわからんヤツ=抗がん剤なんだなっ。


あたしも、ここ数回でパターンが崩れてきて
膝痛があまり酷くなくなってきて喜んでたら、今度は熱で苦しむとか( ̄▽ ̄;)


今回は、やっぱり今のところ膝痛は楽なんだけど、なんともだるいし、思うように体が動かせないとか
寝ても寝ても足りなくて、意識朦朧としちゃうとか…
昨夜も9時に寝て朝までぐっすりだったのに、朝の体調は最悪。
どうにか子供たちを送り出してから、這うように布団に入り、昼まで爆睡したらようやく復活しました。
予定では、月曜日までは副作用が続くから…
あと少しだと思っていても、嫌だし、不安だし、ウンザリです(TT)

パターンが変わるのはやめて欲しいなー。
こっちは慣れようと必死なのに、慣れたところで変わられちゃどうしようもありませんよ。


てことで、今回、副作用はちと重めです。
まだ発熱の体力が戻ってないのかな。

逆らっても仕方ないので、体が要求するように寝たい時はしっかり寝て、無理せず乗り越えようと思います(๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ayaさん、副作用辛いですね。
いつも、頑張ってらっしゃるので、元気もらってます。
月曜日までまだ少しありますけど、無理せず頑張ってくださいね。
2016/06/10(金) 18:50:33 | URL | ひさ #-[ 編集]
Re: ひささん
ありがとうございます!
こうしてみなさんに応援していただいてるから
なんとか頑張れているんですよ(^ ^)

まだまだしんどい日が続きますが、頑張りますね!
2016/06/10(金) 22:23:06 | URL | aya #-[ 編集]
ayaちゃん、

たくさんのブログを読んで、抗がん剤の副作用を勉強しても、抗がん剤の副作用に関しては本人の体質や、
体力云々があって、もう、つかみきれない;;;ってのが正直な気持ちです。

会った時に、嫁の顔がむくんでたな・・・とか・・・思っても、
「しんどいときは、声掛けてね!」と言うだけです。

ayaちゃん、
抗がん剤の副作用が、厳しいものもよくわかってるし、
安易に、がんばってね!とも言えない気持ちですが...

現在、日本全国・世界各地で、
癌と戦い、抗がん剤の副作用に苦しんでいる方は、
相当な数でしょう・・・

私は、ayaちゃんや、ウチの嫁に対して、その中でも、
「勝ち組」に入ってもらいたいと思います。

ほんと、こんな時に、ayaちゃんを元気付ける言葉も浮かばなくって、ごめんなさい;;;
2016/06/10(金) 23:18:33 | URL | Mari #HfMzn2gY[ 編集]
Re: Mariさん
Mariさん、ありがとう!
気持ちをわかってあげたい!!
それだけで、あたし達は嬉しいです(^ ^)
それだけでがんばれます(^ ^)

ほんとに、抗がん剤治療は辛いけど
絶対「勝ち組」に入って見せませすから〜!
これからも応援よろしくです(^o^)/
2016/06/11(土) 13:29:47 | URL | aya #-[ 編集]
こんにちは(^-^)

暑いですね~

副作用、治まってきたでしょうか?
お熱が心配ですね

私も、以前の事故の後遺症か?頭が痛くなります、今夜から雨かな?
両目、緑内障で病院にも定期的に行っていますが、悪いところだらけで、苦痛です

ayaちゃんも副作用出ているようなら、無理しないで下さいね

早く、天気が安定しますように~☆





2016/06/12(日) 16:55:55 | URL | るみ #-[ 編集]
Re: るみさん
こんばんは!

おかげさまで、副作用は落ち着いてきましたよ(^ ^)

るみさんも、不調があちこちでお辛いでしょうね。
梅雨時期だと余計ですよね(TT)

お互いに、無理しないようにこの時期を乗り切りましょうね!!
早く梅雨があけますように…。
2016/06/12(日) 20:42:19 | URL | aya #-[ 編集]
副作用辛いですね。
私も今TS-1の副作用が辛くて、、、
ayaさんの副作用は私よりも辛いはずです。
頑張っている姿、尊敬しています。
私も頑張ろうって思います。
頑張る勇気をありがとう!(^^)!
2016/06/14(火) 21:54:37 | URL | まろうめ #89zBIK8s[ 編集]
Re: まろうめさん
こんにちは!

飲み薬の抗がん剤には、独特な辛さがありますよねー。
あたしも、過去やったけどあのだるさったら…。

点滴にしろ、飲み薬にしろ、やっぱり楽な抗がん剤ってありませんね。

みなさん頑張ってるからあたしもがんばれます!!

梅雨時期で余計に体調悪い時ですから、お互いに無理しないようにしましょうね(^ ^)
2016/06/15(水) 12:17:10 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
