2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


脱毛事情。
2016年05月31日 (火) | 編集 |
水のような鼻水が、常にダラダラ止まらない…
鼻毛の必要性を改めて感じる今日この頃。


そんなあたしの現在の脱毛事情。
眉毛なし。
まつ毛なし。
鼻毛なし。
全身のムダ毛なし。
もちろん、髪の毛、なし。

髪の毛なんて、ないのに慣れてしまえばこんな楽なものはない。
顔洗うついで…いや、体洗うついで!?
とにかく、どこか洗うついでに一緒に洗っちゃえばいーし、乾かす手間もない。
朝はかぶるだけで寝癖もないし。

体のムダ毛がないのも嬉しい限り♡
今年の夏はムダ毛知らず。

困るのは、まつ毛、眉毛、鼻毛くらいでしょーか。
眉毛はとうとう数本しかなくなって、書くのが非常にめんどくさくなってきた。
まつ毛もこれまた数本しかなくなり、目力が一気にダウン。
最近はメガネかけて誤魔化すことが多い(▭-▭)✧


やっぱり、毛ってあってもなくても、常に悩みは尽きないものなのねー(。´-д-)

せめて鼻毛は生えてきてくれないかな。
こうして書いてる今も、片手にティッシュが手放せない(TT)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ayaさん、おはようございます(^。^)

本当に毛の悩みは尽きないですよね〜(-。-;
特にまつ毛、眉毛、鼻毛❗️
有る時は気にもしなかったけど、無くなると大切さが身にしみました。

私はもうすぐ治療後1年ですが、髪の毛は頭頂部と前髪は少し薄くなり、のびも遅くいつまでたってもオンザ眉毛で・・・おまけにひどいクセ毛です(>_<)
超暑がりで脱毛中もウイッグはほとんどかぶれず帽子&付け毛で、今は脱帽子してますがヘンテコな髪型です💦

これから暑くなり大変だと思いますが、ayaさんは女子力が高いので♡おしゃれママさん♡がんばって下さいね( ´ ▽ ` )ノ


2016/06/01(水) 08:51:32 | URL | yukico #8qCXkJl2[ 編集]
おはよう~

鼻水が出て来ちゃうのは、お辛いですね、私は、鼻水は出なかったからよく分からなくてごめんなさいm(_ _)m

でも全身のうぶ毛も無くなるから、私も肌がツルツルしてました

外出時には、眼鏡はかけた方がいいですよね、誇りとか入ったりするから

そんな中でも、ayaちゃんの出来る範囲で、オシャレして下さいね
私も、今、出来る事を楽しんでいます
眉毛は私、前からアートが入っていたので薄く書きました

鼻水は、あまり出てテッシュで拭きすぎる荒れるから注意して下さいね

無理しないようにして下さいね
2016/06/01(水) 09:24:07 | URL | るみ #USldnCAg[ 編集]
Re: yukicoさん
ほーんと、顔関係は毛がないと大変ですよねー(TT)

特に鼻毛は…これほど大切な役目があったのかと思うほど、ないと煩わしいです。

治療後に生えてくる頭髪も、なかなか以前と同じ…とはいかないようですね。
まぁ、あたしは脱ヅラできる予定がないので心配無用ですが…(_ _|||)

色々女子力下がってテンションも下がり気味ですが、できる範囲でなるべく可愛くいたいなと思います。
一緒にがんばりましょ(๑ -∀• )♡
2016/06/01(水) 10:54:43 | URL | aya #-[ 編集]
Re: るみさん
風邪ひいてるわけでもないのに、ずっと鼻水がダラダラ出るんですよー!
しかも、水みたいなので、鼻水!!と思ったときにらもう垂れているという(笑)
荒れたら辛いから、なるべくハンドタオルなんかで拭いてます。

眉毛、アートしてたんですね!
羨ましいー!!
あたしも、しておけば良かったこと第1位がアートですよー(TT)
まるっきりなくなっちゃうと、書くのが大変で!
今日は、眉毛のテンプレート買ってきました。
これで少し楽になるといいな(^ ^)

外出時はやはりメガネが良いのですね。
あたしは、目元を誤魔化す目的でしたが、そういやホコリも入りますもんねー!!
最近、涙が出やすかったのはそのせいか…。

色々心配してくれて&アドバイスくれてありがとうです!
無理ない範囲で、色々頑張りますね(๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧
2016/06/01(水) 11:00:47 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
