2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヅラメンテ
2009年02月08日 (日) | 編集 |

ヅラのメンテに行ってきました~(@^^@)/

8ヶ月もメンテなしで使い続けた私のヅラ。
襟足が、チリチリ&ゴワゴワでくしも通らないような酷い状態だったから
メンテしてもらっても
ちゃんとキレイになるのかな?
切らなくちゃダメかな?
って、心配だったんだけど、シャンプー&トリートメント&アイロンでプレス~してもらって
サイズも直してもらって

そしたら、新品同様にサラサラ~、かぶり心地も良くなった~!! 

             サラサラ~  

久々のサラサラの手触り、そしてくしが通る感触、もう嬉しすぎ~素材屋405番地-heart1

おデートもしてきましたよん♪
ちょっとブラブラしてきただけだけど、楽しかったです( ̄m ̄*)


そうそう、メンテの最中にお手洗いに行ったのね。
そしたら、髪の毛がたーくさん落ちてたの。
たぶん、私の直前に脱毛が始まったばかりのお客さんが使ったんだろうね。

落ちている髪の毛を見て、自分脱毛したときのことを思い出して
とっても切なくなりました・・・

髪の毛の持ち主さん、今とっても辛いだろうけど
また必ず生えてくるから・・・
そして生えてきたときの喜びはスゴイから・・・
だから、頑張って乗り越えてね!!

と、勝手にエールを送ってみた 笑


私も脱ヅラまであと少しの辛抱。
キレイになったヅラとともに、明日からもまた頑張ろう~p(*^-^*)q



ランキング参加中~♪
良かったらポチっポチっとお願いします(。-艸-。)
FC2ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援:ありがとうございます(o^▽^o)/




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
お~~!きれいになったね~
おデートも出来て前向き、上向きになれたかな?

あの髪が抜け始めた時の悲しさは、今でも忘れられないよ~(+_+)
女性にとって髪の毛って、ほんと大事だもんね。
髪が伸びるまではほんとにつらいけど、頑張ってほしいね!
2009/02/09(月) 11:34:18 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
可愛い♪
後姿だけど、すっごく可愛いよ~i-175
サラサラに戻って良かったね!
銀ブラも気分転換になったようで何より♪

脱毛は辛い思い出だけど、傷んだ髪がリセットされる!
と思って頑張ってくださ~い。。。
と、私も勝手にエールを送りますi-237
2009/02/09(月) 12:58:52 | URL | Katie #-[ 編集]
こんにちは(^^)
私もayaさんと同じく8ヶ月近くノーメンテ。
しかも季節は夏・・・。
ヅラがからまって我慢できなくなり、メンテと同時にカットしちゃった(^^)
ヅラの調子がいいと、積極的に外出したくなるね。
ラブラブデートも楽しめたようで、よかったね。

ガンの告知より、抗がん剤治療をしなければならなくなった時の方がショックは大きかったな。
何でもするから髪の毛だけは勘弁して~って。
ホント、今治療中の人にエールを送りたいね(^^)


2009/02/09(月) 13:28:11 | URL | オッケー #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
キレイになりました~(@^^@)/
やっぱりヅラがキレイだと、気分も違いますね~。
サイズも直してもらったので、頭痛のほうもちょっとは良くなりました♪
もっと早く行けばよかった~。

髪の毛の持ち主さんは、きっと今が1番辛いときでしょうね・・・
ほんと、頑張ってほしいです!!
2009/02/09(月) 17:41:36 | URL | aya #-[ 編集]
katieさんへ
ムフッ( ̄m ̄*)カワイイでしょ、後姿がっ 笑

あの髪の毛の持ち主さんが、このブログ見てくれたらいいのにな。
こんなにみんながエールを送ってくれてるの知ったら
少しは元気でるよね〃^_^〃

2009/02/09(月) 17:45:07 | URL | aya #-[ 編集]
オッケーさんへ
8ヶ月近く、ノーメンテのヅラってスゴイですよね(^^;)
今度からはこうなる前に、早めにメンテにいらしてください、って苦笑いされちゃった( ̄∀ ̄)

私も、告知よりも髪の毛が抜け始めた日のほうが辛かったです。
今でも、がん闘病のドキュメンタリーなんかを見ていて
髪の毛の抜けるシーンがあると、急に涙がボロボロでてきてしまいます。
女性にとって髪の毛が抜けるって、想像以上に辛いことですよね。
これから治療中の人、今治療中の人、みんな頑張って乗り越えてほしいです。
2009/02/09(月) 17:51:34 | URL | aya #-[ 編集]
メンテナンス行ってきたんですね!さらさらツヤツヤになって良かったですね☆
ayaさん、絶対ベリーショート似合いそうですよ(*^^*)明るめの色にすれば少年にはなりませんよ!

銀座デートなんてオシャレ感たっぷりですね( *´艸`)うらやましいです~☆
2009/02/09(月) 22:16:23 | URL | コッコ #-[ 編集]
コッコちゃんへ
やっぱり、髪がサラツヤ~だと、気分がいいね♪
コレが自分の髪だったら、もっといいのになぁ~。

都内に住んでるというのに、普段あまり都会に出ないので
銀座の人ごみでクラクラしちゃいました(;^_^A
2009/02/10(火) 00:18:22 | URL | aya #-[ 編集]
サラサラツヤツヤ
おー!キレイな後ろ姿ですね~。

私も先日初めてフルウィッグかぶって出かけたんですが、襟足の長さはayaさんと同じくらいかなあ?マフラーが擦れたのか、1日でゴワゴワになっちゃってショックでした・・・。幸い、まだブラシは通りますが(って1日で通らなくなったら即返品ですよねっ!)。

FEC2回目も、気持ち悪いのは1日でおさまって、無事に過ごしてます。でも風邪ひいたかもです・・・。山あり谷ありですね~。
2009/02/10(火) 20:47:41 | URL | cieloazul17 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
