2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


呼吸。
2016年05月26日 (木) | 編集 |
最近、呼吸が苦しい。
といっても、酸素濃度は95くらいあるので、肺が悪化しての呼吸苦ではなさそう!?

それとも、酸素濃度に出ないような悪化があるのか…。

あたし的には、精神的なものからくる呼吸苦だと思うのだけど。
実際、このところウツの状態があまり良くないし。

ところで、呼吸苦には前々からものすごい恐怖を感じている。
肺転移が症状として現れ、過去何度か軽い呼吸苦を味わってから
いつか、すごく、すごく、苦しくなる日が来るんじゃないか…
あたしの最期のときは、ものすごく苦しい思いをするんじゃないか…
って不安が、常に心にある。

考えたって仕方ないのだけどね。

たまにこうしてかるい呼吸苦を味わうと、どうしてもそんな不安が増してきてしまうのよね。

なので呼吸には、すごく敏感。

呼吸は、肺でもウツでも苦しくなるから、紛らわしい。

死ぬ時は、痛みも苦しみもなく楽に死にたいなぁ~。
なんてそんなことばかり考えてしまう今日この頃。

やっぱ、ちょっとウツっぽいね、あたし(^^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはよ〜♪

色々考えちゃいよね(>_<)考えちゃうのはお天気のせいだ!
だって今日は雨でジメジメだもん(~_~;)
でも午後には雨止むかな〜。

この前ね、観劇しに行った時、久しぶりに20秒くらい呼吸が苦しくなったの!(パニック症からね)
心内の先生に言ったら、「劇場や映画館、混んでる電車の中に入ると、“この空間はもしかしたら酸欠になるかもしれない?”って脳が勝手に反応しちゃうんだって。でも脳が、あ!空気はあるから大丈夫だな!ってまた勝手に判断して治ることがあるんですよ〜!って先生言ってたぁ!
脳よ、勝手に反応するのはやめてよ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
これは私の場合だけど〜^_^;

あやちゃん、今日は特に酸素ボンベ君離しちゃダメだよ〜♪
2016/05/27(金) 08:19:21 | URL | アココ #-[ 編集]
Re: アココさん
ありがとー!

そうか、脳って難しいね( ´`)
呼吸って、焦れば焦るほど苦しくなっちゃうから
そんな時ほど落ち着かないとね。

あたしも昨日から頓服の安定剤飲んでるー。
天気も崩れてるし、我慢せず…って感じだよね( ˊᵕˋ )

酸素はいつでもスタンバイOK!
だから大丈夫よ!

ボチボチやるねー(^o^)/

2016/05/27(金) 09:42:37 | URL | aya #-[ 編集]
こんにちは!

大丈夫ですか?
苦しいのは、不安になり一瞬パニックになりますね
私も、そうですよ
先のこと考えたら不安になり、どうしようもなくなりますからayaちゃん、今、今を生きていこうねm(_ _)m

体が不安定になると、心も不安定になると思います
私も、毎日体調が変わり心がついていきません

明日を!生きたかった人の分までayaちゃん一緒に乗り越えていきましょうねm(_ _)m
2016/05/27(金) 13:41:42 | URL | るみ #SFo5/nok[ 編集]
Re: るみさん
るみさん、ありがとう!
そう、今を…今を生きないと、先のこと考えちゃうとどうにもならないくらい不安になっちゃいますもんね。

でも、こうしてわかってくれる人がいるだけで、気持ちがだいぶ楽になります( ˊᵕˋ )

るみさんの言葉で、ハッと思うことがたくさんありました。

誰かが生きたくても生きられなかった今日、明日…
あたしにはまだまだ道はつづいているのだから頑張って生きなきゃ!
るみさん、ありがとう!
一緒に、精一杯生きましょうね( *ˊᗜˋ* )
2016/05/27(金) 13:51:32 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
