2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


祖母の病気。
2016年05月11日 (水) | 編集 |
入院中の祖母の検査結果が出たので聞いてきました。

すい臓がんでした。
余命3ヶ月。

ひいばあちゃんも、旦那のじいちゃんと父ちゃんも、あたしよりあとにガンになったのに
あたしより先に逝ってしまいました。

また、あたしより先に逝ってしまうのか…。

ガン告知には慣れてるけど、心がザワザワします。
悲しいです。

ガンなんてもうたくさんだ。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメント返し、ありがとうございますm(_ _)m

突然の告知でayaちゃん、お辛いですね、お察し致します

私も前旦那を肝臓ガンで亡くしました、今の旦那とは再婚です、息子たちは前旦那の子です、現在の主人とは子供は、おりません
同じく余命三カ月と言われ半年頑張ってくれました
私の父親も胃がんで51さいで亡くなりました

ayaちゃんの現在の立場からして、大変だと思いますが、祖母の方へ、出来る事をしてあげて下さいね

祖母の方が
穏やかに、過ごせますように
2016/05/11(水) 22:34:50 | URL | るみ #-[ 編集]
Re: るみさん
るみさん、ありがとうございます。

2人に1人はガンだと言いますが
ほんとに、ガンってやつは次から次へと
大切な人を奪っていってしまう…
憎いですね。

今のあたしができる精一杯のことを
祖母にはしてあげたいと思います。

るみさん、ほんとにほんとにありがとう(^ ^)
2016/05/11(水) 22:43:18 | URL | aya #-[ 編集]
ayaちゃん、

私の祖母もすい臓がんで亡くなりました。

お年寄りの場合、進行が遅かったりするのですが、

「体調が悪くても、そりゃ歳だから!」で、
発見も遅れたりするのは、当然です。

ayaちゃんは、
「私より先に・・・」と言っていますが、

順番が逆より、よほどいいと思います。

ウチの祖母は、
ずっと、意識不明でしたが、

最後の最後に、目を開けて、
ひ孫たちに囲まれて、手を握ってもらい、
祖母は、涙をこぼしながら、死去しました。

みんなが、口々に、
「ありがとう!」と言う中で旅立って逝きました。

前も、コメしましたが、
家族に見守られて亡くなる人ばかりではありません。

お祖母様が、
穏やかな最後の日々を過ごし、

そして、家族に見守られて、
安らかな最後を迎えることが出来ますように!

お祈りします。

2016/05/12(木) 20:16:37 | URL | Mari #HfMzn2gY[ 編集]
Re: Mariさん
そうだったんですね…。

確かに、逆になるより順番になるほうがいいですよね。
自分もガンだけに、ガンの最期を見ていくのはほんと辛いです…が、おばあちゃんが穏やかに残された日々を過ごせるように、できる限り側で一緒に過ごしたいと思います。
ありがとうございました(^ ^)
2016/05/12(木) 20:41:09 | URL | aya #-[ 編集]
ayaちゃん、

ウチの嫁は、まだ、25歳で、
赤ちゃんは、7カ月!
やっとハイハイしてます!

確かに、
周囲でガンで亡くなる方も多いし、
その都度、暗い心も持つけどね。

蹴飛ばっして、

私的には、

「オラ、オラ~~!!
誰を相手にしとんかい?!」
 
「てめーらには、ウチの嫁に手出しはさせない。」
「ウチの嫁に手を出すなら、私を踏み越えてから
行けや!!!」って感じですw

 負けないよ!!!

2016/05/12(木) 21:02:52 | URL | Mari #HfMzn2gY[ 編集]
Re: Mariさん
すごい!強っ!
それならガンも逃げていきますね(笑)

よし、あたしも負けませんよー(๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧
2016/05/12(木) 21:15:02 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
