2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


左腕。
2016年03月30日 (水) | 編集 |
ちょうど、去年の今頃から少しづつ痛くなり
夏には激痛に苦しむようになった左腕。

鎖骨下にできたガンが、神経を圧迫しての痛みだったので、秋に放射線治療をして
やっと痛みが取れたんだけど…。

最近、その左腕の痛みが再発しつつあります(ll゚ω゚)

指先のみ痺れが残っていたんだけど、その痺れもだんだん酷くなり
あと、筋なのか?1本やたらと痛い筋が出てきたり…。

芯からうずくような痛みが、まだ軽い痛みだけど時々感じて
あー、あの時の痛みだーって。

放射線の先生の話だと、再発はほぼないようなことだったんだけどなぁ。

今度の病院で、緩和で報告しよう。
またモルヒネ漬けみたいになっちゃうのは嫌だなー(>_<)

全く、ガンって次から次へと色んなことが起こって、ちっとも休ませてくれないんだから( `ω´ )

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ayaちゃん!こんにちは(^-^)

痛いのは辛いですね
私は乳癌の手術後に、肩鍵盤完全断裂になってしまい、とても痛くて注射をううっていましたが、少し良くなり注射をやめたら最近痛くて痛くてシップを貼っています

ayaちゃんも早く痛みが良くなるといいですね!
モルヒネ以外で痛み止め、副作用も少なくてないかな?

緩和の先生に、よく話してみて下さいね!

お大事にして下さいねm(_ _)m
2016/03/30(水) 15:59:13 | URL | るみ #-[ 編集]
Re: るみさん
ありがとうございます。

るみさんも、肩鍵盤完全断裂?
聞いたことない言葉ですが、かなり痛そう…
お大事になさってくださいね。

足も痛いのに腕まで痛くなったら、全身湿布だらけにならそうですー(^^;)
2016/03/30(水) 16:19:53 | URL | aya #-[ 編集]
ayaちゃん、

あやちゃんの辛い報告とこのブログにカキコをされている方の闘病の大変さを思うと、

涙が出ちゃう;;;

私は、患者本人ではないので、
いろいろ、的ハズレな発言をしてると思うのね。

ごめんよぉ:::

でも、一緒に闘病してるからね!!!

今、暖かくなって来て、
タオル帽子の研究中です。

抗がん剤の副作用で、
髪の毛が、抜けてしまった嫁に、
可愛い帽子をプレゼントしたいの!

これから、暑くなってきたときに、
部屋の中で過ごす時、寝るとき、
お買い物に行くとき・・・

気持ちを支えるような、
帽子を作りたいと思っています。

帽子が上手に作れるようになったら、
ayaさんにも、是非、
プレゼントを送りたいと思います!







2016/03/30(水) 20:26:14 | URL | Mari #HfMzn2gY[ 編集]
Re: mariさん
ありがとうございますー!!
mariさんに応援されて、いつも心強く思ってます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

タオル帽子、いいですね!!
お嫁さん喜びますよー(*^^*)
そしてあたしもとっても喜びます(*^m^*) ムフッ
2016/03/30(水) 21:51:48 | URL | aya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
